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まとめ記事(コンテンツ)
2023/11/13
フロント 5穴化
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
車種:トヨタ アクア
作業日:2023/11/13
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★
作業時間:3時間以内
1
こちら運転席側のドラシャです。絶望。
横着してハンマーでぶっ叩いて戻しました。
横着してハンマーでぶっ叩いて戻しました。
2
で、ようやく取り付けました。
アクアの部品はナックル ベアリング 輪速センサー キャリパー ブレーキパッドです。
イストのハブを使用し100 5H化。
そして以前114.3 5H化した際に取り外した35プリウス(30と共通)のキャリパーブラケットとローターを取り付けました。
アクアの部品はナックル ベアリング 輪速センサー キャリパー ブレーキパッドです。
イストのハブを使用し100 5H化。
そして以前114.3 5H化した際に取り外した35プリウス(30と共通)のキャリパーブラケットとローターを取り付けました。
3
今回プリウスのローターを使用したためアクアのブラケットをつかうと干渉します。
アクアのキャリパーとプリウスのキャリパーブラケットは固定幅が同じでなおかつナックル取り付け幅も同じ140なのでポンポン!です。
アクアのキャリパーとプリウスのキャリパーブラケットは固定幅が同じでなおかつナックル取り付け幅も同じ140なのでポンポン!です。
4
歪んでいたのか?バックプレートと干渉しましたがこれもハンマーで軽くしばいて干渉なし!
5
アクアには似合わなさそうなサイズのワイトレを取り付け。
60mmの100-114.3変換ですw
60mmの100-114.3変換ですw
6
そしてスタッドレス。
一回下ろしてちょっとだけ前に動かしてから4輪上げ直すので転がし用にナット3つしか止めてません。しかもナットがロングなのでめっちゃはみ出てますw
ブレーキエア抜きしたりあれこれ増し締めやらしてからちゃんとしたナットに変えてちゃんと締めます。
一回下ろしてちょっとだけ前に動かしてから4輪上げ直すので転がし用にナット3つしか止めてません。しかもナットがロングなのでめっちゃはみ出てますw
ブレーキエア抜きしたりあれこれ増し締めやらしてからちゃんとしたナットに変えてちゃんと締めます。
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