- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- ニシキ号、15%の激坂スイスイ仕様へ第二次近代化改装(まとめ)
まとめ記事
ニシキ号、15%の激坂スイスイ仕様へ第二次近代化改装(まとめ)
ウールさんさん
2024/12/19
407
復活させたニシキ号は、広~い職場内巡回用です。
巡回ルートには15%の激坂があります。
貧脚でも登れるように、激坂スイスイ仕様にしましたので、その取組をまとめました。
-
先日のボスフリーの交換では、ロー28Tを導入しましたが、それでも新職場敷地内の15%の激坂では蛇行してしまいました。 今後、この激坂で蛇行しないように、チェーンリングのインナーをとっても小さくする「激坂スイスイ仕様」に向けた第二次近代化改装に着手しました。(*^^*) ニシキ号復活に向けたボスフリーの交換はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/3639899/7937008/note.aspx出典:ウールさんさん
-
前回、新しいクランクセットの磨きと組み上げをしました。 この新クランクセットの導入により、トータル歯数差合計が39Tとなり、既存の前後ディレイラーでは変速不能になると判断されましたので、新たな前後ディレイラーをも導入しました。 前回①はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/3639899/7950748/note.aspx出典:ウールさんさん
-
今回は、「激坂スイスイ仕様」で実際に約15%の激坂を登ってきましたが、蛇行せずに、真っすぐに登ることができたんですよ~、やった~。(*^^)v 前回②はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/3639899/7953212/note.aspx出典:ウールさんさん
-
このたび、ニシキ号のステムを在庫品に交換しました。 前回の軽量サドルへの交換状況はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/3639899/7960713/note.aspx出典:ウールさんさん
-
このたび、ハンドルとステムとをセットで交換しました。 前回、ステムのみ交換しましたが、ちょっと長く、ライディングポジションがイマイチになりましたので、今回は改善しますよ。 前回のステム交換状況はコチラ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/3639899/7964281/note.aspx出典:ウールさんさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2018/01/26
-
2025/10/05
-
2025/11/09


















































