- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- ドライブ
- 2026春 九州外回り旅 まとめ
- 2026春 九州外回り旅㉑ 大阪からの帰路
まとめ記事(コンテンツ)
まんけんさん
2026/04/23
2026春 九州外回り旅㉑ 大阪からの帰路
旅11日目 最終日
本日は大阪から埼玉に戻るだけ?です
朝から土砂降り☔
ひとっ風呂浴びてるあいだに、明石海峡大橋を通過
まぁこの天気ではデッキにも出られないですから…
風呂から上がってしばらくしたら、もう大阪港内


オレンジフェリーと1便の船の横にまもなく着岸します

着岸のアナウンスがあるまで、部屋で待機


大阪南港に到着~🚢

今回も「名門大洋フェリー」にお世話になりました

着岸~人道橋解放からしばらくして、車両甲板解放のアナウンス
降りましょう

この船の積載台数と定員が記載されていました

下船時は、乗船した時と反対側
前方のスロープが下がってきます

下船します


雨の大阪
ちょっと寄り道
南港からほど近い場所にあります
りくろーおじさんの店 住之江公園店


朝8時からオープンしていて、駐車場も完備(コインパーキング制で購入したら無料)
大阪駅下の大丸梅田店なんかはいつも大行列ができてますが、こちらは平日の朝だったせいか行列はまったくナシ
2便の船が大阪南港8時半着なので、着いたらそのまま買いに来られる便利なお店です
お次の寄り道は、近鉄電車が走る街

天理の登酒店へ

(使いまわし画像なので晴れてます💦)
先日飲んだ篠峯の奈々露
これが美味しかったので、奈々露で醸されたほかの銘柄のお酒を求めて~の訪問です
今回は「風の森」と「大倉」の奈々露で醸したお酒を購入してきました
感想は後日レポートします
雨の名阪国道
帰りはゆっくり左側車線を走ります


刈谷でベタな名古屋めし(^-^;

新東名に入っても、ず~っと雨☔
なので真ん中車線をゆっくりと


帰宅したのは夜8時過ぎ
今回の旅の走行距離は2607㎞でした

あ~楽しかった!
本日は大阪から埼玉に戻るだけ?です
朝から土砂降り☔
ひとっ風呂浴びてるあいだに、明石海峡大橋を通過
まぁこの天気ではデッキにも出られないですから…
風呂から上がってしばらくしたら、もう大阪港内


オレンジフェリーと1便の船の横にまもなく着岸します

着岸のアナウンスがあるまで、部屋で待機


大阪南港に到着~🚢

今回も「名門大洋フェリー」にお世話になりました

着岸~人道橋解放からしばらくして、車両甲板解放のアナウンス
降りましょう

この船の積載台数と定員が記載されていました

下船時は、乗船した時と反対側
前方のスロープが下がってきます

下船します


雨の大阪
ちょっと寄り道
南港からほど近い場所にあります
りくろーおじさんの店 住之江公園店


朝8時からオープンしていて、駐車場も完備(コインパーキング制で購入したら無料)
大阪駅下の大丸梅田店なんかはいつも大行列ができてますが、こちらは平日の朝だったせいか行列はまったくナシ
2便の船が大阪南港8時半着なので、着いたらそのまま買いに来られる便利なお店です
お次の寄り道は、近鉄電車が走る街

天理の登酒店へ

(使いまわし画像なので晴れてます💦)
先日飲んだ篠峯の奈々露
これが美味しかったので、奈々露で醸されたほかの銘柄のお酒を求めて~の訪問です
今回は「風の森」と「大倉」の奈々露で醸したお酒を購入してきました
感想は後日レポートします
雨の名阪国道
帰りはゆっくり左側車線を走ります


刈谷でベタな名古屋めし(^-^;

新東名に入っても、ず~っと雨☔
なので真ん中車線をゆっくりと


帰宅したのは夜8時過ぎ
今回の旅の走行距離は2607㎞でした

あ~楽しかった!
Posted at 2026/05/08 06:48:36
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2020/03/15
-
2020/03/07
-
2017/07/15











