まとめ記事(コンテンツ)

2026/04/23

2026春 九州外回り旅㉑ 大阪からの帰路

旅11日目 最終日

本日は大阪から埼玉に戻るだけ?です


朝から土砂降り☔


ひとっ風呂浴びてるあいだに、明石海峡大橋を通過
まぁこの天気ではデッキにも出られないですから…


風呂から上がってしばらくしたら、もう大阪港内






オレンジフェリーと1便の船の横にまもなく着岸します




着岸のアナウンスがあるまで、部屋で待機






大阪南港に到着~🚢




今回も「名門大洋フェリー」にお世話になりました




着岸~人道橋解放からしばらくして、車両甲板解放のアナウンス
降りましょう




この船の積載台数と定員が記載されていました



下船時は、乗船した時と反対側
前方のスロープが下がってきます




下船します






雨の大阪

ちょっと寄り道


南港からほど近い場所にあります

りくろーおじさんの店 住之江公園店






朝8時からオープンしていて、駐車場も完備(コインパーキング制で購入したら無料)
大阪駅下の大丸梅田店なんかはいつも大行列ができてますが、こちらは平日の朝だったせいか行列はまったくナシ

2便の船が大阪南港8時半着なので、着いたらそのまま買いに来られる便利なお店です



お次の寄り道は、近鉄電車が走る街




天理の登酒店へ


(使いまわし画像なので晴れてます💦)


先日飲んだ篠峯の奈々露
これが美味しかったので、奈々露で醸されたほかの銘柄のお酒を求めて~の訪問です

今回は「風の森」と「大倉」の奈々露で醸したお酒を購入してきました

感想は後日レポートします



雨の名阪国道

帰りはゆっくり左側車線を走ります






刈谷でベタな名古屋めし(^-^;




新東名に入っても、ず~っと雨☔

なので真ん中車線をゆっくりと






帰宅したのは夜8時過ぎ

今回の旅の走行距離は2607㎞でした




あ~楽しかった!
Posted at 2026/05/08 06:48:36

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース