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まとめ記事
シフト表示と手元のシフトダウンスイッチ
2016/09/17
6,900
昨年の作業ですが、オートモードで、今どこのシフトレシオに入っているのか知りたくて、そして、きついコーナーで手元でシフトダウンをしたく、こんなものを。
これも、あくまでも自己責任で行っており、回路図も変更になっていますのでご確認ください。
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http://minkara.carview.co.jp/userid/1898938/blog/34785350/
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昨夜、シフトインジケーターを探してネットを徘徊しておりましたら、まず、永井電子機器のハードウェアが見つかりました。 これは値段もそこそこで面倒な配線もしなければなりません。 と言っても3本だけですが。 さらに探しましたら、ありました(^O^)/ それも、現在快調に使用しているTorque ProのPluginアプリです。 それが、この、RacingMeter for Torque Proです。 これでうまくリアルタイムにシフト表示されたら凄い! 標準の画面はこちら3種類ですが、いろいろ、カスタマイズできます。 で、今朝、早速キャリブレーションに行ってみました。 スタート時のTorque スタート時のRacingMeter 右下のプルアップでいろんな設定、キャリブレーションをしていきます。 平で真直ぐでクルマの来ない道路を選んで、Sモードのマニュアルで各シフトの2,000rpm時のスピードを読んで、入力していきます。 OBD Info-san!では、走りながら2,000rpm時にボタンを押すだけなのですが、返って難しいですね。 7速まで入 ...出典:naka(=^・^=)さん
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シフトに関する回路図です。 パドルからの配線はステアリングコラムを経て、直接ECUに行ってます。 ECUのハーネスカプラのA端子のUPは4番、DOWNは43番に接続されて、パドルスイッチでアースに落ちると動作するするように配線されています。出典:naka(=^・^=)さん
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【総評】 シーケンシャルシフトダウンスイッチとして取り付け マニュアルモードでコーナリング時に、パドルではシフトダウンできないので、シフトレバーの横にセット。 シフトアップ側は直線でしか使用しないので、パドル操作で充分と判断しました。 ステーは220円、その他配線部材が必要です。 【満足している点】 DモードでもSモードでもシフトレバーに手をおいた状態で、人差し指で操作できる。 峠でステアリングを90度以上切った状態だとパドルスイッチは操作できないが、これはどんな状況でも操作できる。 【不満な点】出典:naka(=^・^=)さん
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