まとめ記事(コンテンツ)

2016/09/23

ドアのデッドニングとSP交換 その2

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング

1
白い不織布を取り、その部位にブチル両面にゴムシート
その他の広面のところはブチルテープで制振
2
SP周辺は念入りに貼り付け
3
試行錯誤しツイータはピラーに取り付け
4
首フリ出来るように台座付です
5
クロスオーバネットワークは防水処理後ドア内部に仕込み設置、配線はジャバラホースから車体に引き込みツイータへ接続
見た目は何も変わりません
6
新しく購入したカロSP
見た目もいい音しそう
7
車体配線の極性とSP極性を間違えると逆位相となり音場定位が狂います。

なので念入りにDラーより配線図を入手、確認
8
SPケーブルをPCOCCや純銅にグレードアップと言う手段もあります。
確かに周波数測定器などでは若干の違いがあるようですが、コストをかける割には結果が疑問だと思います。
ワタシの場合、自身の耳で聞いて体感出来なければ手を入れません。
なのでノーマル配線をそのまま分岐接続します

アリストの時にアンプ、SPを強化していてノーマル配線接続
ある日に大音量で長時間聞いていたらSP線から煙が出ました。
常に大音量の場合は太い線がいい、と実感しました(笑)


その3へ続く・・・・

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース