- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- アルミテープの効果は如何に?
まとめ記事(コンテンツ)
麺屋 魔裟維さん
2016/11/19
あのアルミテープの効果は如何に? Vol.3
今話題のアルミテープの効果を愛車M235に装着し、実証実験するシリーズ第3弾・・・Vol.1ではステアリングポストとフロントガラス下端に装着し、ここではステアリングのセンターが明確(座りがイイ!)になり、切り始めのクイック感が上がるという驚きの結果が出ました(^-^)


Vol.2では86純正部品のスリット加工されたアルミテープを愛車のバンパーコーナー貼付けまでをレポートしましたがさて実際に走行してみるとどんな結果が体感できるのでしょうかね???


今回は奥多摩までの走行での実証実験・・・自宅を出てお友達との待ち合わせ場所までは高速道路走行でしたがここでの印象はやはりステアリングの中立付近がどっしりとした安定感を感じる結果となり、なかなか満足する結果でした(#^.^#)


待ち合わせ後は一般道で市街地では高速道路と全く同じ感覚で特に変わった印象は持たなかったのですが・・・


市街地を抜けワインディングへ入ると印象が激変・・・ステアリングの切れが速すぎる傾向が表れ、ややアクセルを開けすぎるとドリフト状態に((+_+))
通常はワインディングはCONFORTモードで走ることが多いのですがこんな状況なのでSPOTSモードへ・・・


SPORTSモードだとエンブレが効く分やや落ち着きを取り戻しましたがそれでもラフなアクセル操作は禁物・・・実際同行したお友達も結構オーバーアクションだと思ったそうです(^-^;


86では操縦性を考えバンパーコーナーへ貼ることを推奨したようですがM235iは326ps/45.9 kgmのハイパワー車・・・モアパワーを求める車にはこのクイック感は楽しいでしょうが相棒にはちょっとやり過ぎ感があるかも!


もうしばらくはこの姿のまま走りこんでみようと思いますがちょっと貼り方を再考しなきゃならない実証実験結果であったのは間違いないようですね(-。-)y-゜゜゜


Vol.2では86純正部品のスリット加工されたアルミテープを愛車のバンパーコーナー貼付けまでをレポートしましたがさて実際に走行してみるとどんな結果が体感できるのでしょうかね???


今回は奥多摩までの走行での実証実験・・・自宅を出てお友達との待ち合わせ場所までは高速道路走行でしたがここでの印象はやはりステアリングの中立付近がどっしりとした安定感を感じる結果となり、なかなか満足する結果でした(#^.^#)


待ち合わせ後は一般道で市街地では高速道路と全く同じ感覚で特に変わった印象は持たなかったのですが・・・


市街地を抜けワインディングへ入ると印象が激変・・・ステアリングの切れが速すぎる傾向が表れ、ややアクセルを開けすぎるとドリフト状態に((+_+))
通常はワインディングはCONFORTモードで走ることが多いのですがこんな状況なのでSPOTSモードへ・・・


SPORTSモードだとエンブレが効く分やや落ち着きを取り戻しましたがそれでもラフなアクセル操作は禁物・・・実際同行したお友達も結構オーバーアクションだと思ったそうです(^-^;


86では操縦性を考えバンパーコーナーへ貼ることを推奨したようですがM235iは326ps/45.9 kgmのハイパワー車・・・モアパワーを求める車にはこのクイック感は楽しいでしょうが相棒にはちょっとやり過ぎ感があるかも!


もうしばらくはこの姿のまま走りこんでみようと思いますがちょっと貼り方を再考しなきゃならない実証実験結果であったのは間違いないようですね(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2016/11/19 07:26:48
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2018/04/02
-
2025/11/09
-
2024/08/06












