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- 連休最終日を寝て過ごすとか勿体ねぇ~
まとめ記事(コンテンツ)
ウッkeyさん
2013/05/07
連休最終日を寝て過ごすとか勿体ねぇ~
いや、だって辛いんだもん…
連休あたまと連休終わりを無駄にしてなんとか終了?
明日から平常運転で仕事だと言うのにこんなんで大丈夫だろうか(汗)
そう言えば、うちもGJにスバルキャリパーの4POTを流用しようかな~って思っていたところで
あきら@爆走さんがGCのキャリパーがあったようで流用を試みたようなんですが、流石に純正ホイールではのませられないんですね…(あきら@爆走さんスミマセン勝手にリンクさせていただきました)
今までの純正ホイールは17インチあればだいたいのめていたような気がするんですが、流石にXVとかのではそういうのをメーカーとして考慮しなかったって事なのか、デザイン優先にしてそういう部分は排除したと考えるべきか
まあ、うちが付ける場合は純正ホイールなんて履く事を想定にしないのでイイのですが、キャリパーとパッドはあるものを使うとしてローターをどうするかな…
・GC/GD系の純正を買うか
・SAAの逆ベンチディスクを買うか(まだ部品番号生きているのかな?)
・今のローターでモノは試しに組んでみるか(コレは位置関係に整合性が取れないとリスクが…)
・社外のGC/GD系のローターを買うか
ハブ周りはBP/BL系のカセット式になってからのでほぼ共通の筈だからそのままポンで付くのは気にしてないんですが、フロント入れるとリヤが不満になるじゃないですか~
gj3おやじさんのGJ3にブレンボを前後で導入されていますのでリヤもバックプレートとかその辺モロモロをそっくり持ってくればいいのかな?
オートプロデュースA3 オリジナルブレーキキット
↑コレにはGP/GJの適合が無いからワンオフが必要ってことなのかな??
まあ、すぐにリヤまで手が回らないし必要性は迫られないだろうから良いんだけど(しかも今のはカセット式だから比較するまでも無く楽だし)
そう言えば確認してなかったし入れる予定が無かったのでどうでも良かったんだけどGR/GV系のブレンボのリヤキャリパーの足ってGDとかBP/BLにあったブレンボやスバルキャリパーのリヤ2POTと違うのかな?確認してないから分からないけど以前うちの周りで話に上がっていたキャリパー流用の際に専用のブラケットをかまさないと固定出来ない(GC/GFの頃でも当然バックプレートの交換が絡んでくるので何処まで交換するのかで条件が変わりますからね…)とかありますからね~
少なくともブレンボ化するならローターの交換が最低条件で出てくるのでローターの交換に伴ってバックプレートの交換または加工とか必要だったけどスバルキャリパーでの2POT化ならブラケット取り付けでそのままいけるだろうかwww
あと、雑誌とかでWRXコンセプトが次期STIなんじゃなか?とかって書かれていますが個人的にはCarトップだったかな?の記事の流れの方がつじつまが合う気がするんですよね~
WRXコンセプトってインプレッサでは無いって事でいいんですかね?
少なくとも「STI」という文字は無い事も考えると今度出るであろうFA16と言う直噴ターボエンジンを搭載するクルマは「WRX」であると言う解釈
っでボディシェルとしては現在市販しているGP/GJ系のモノを流用改修してパワーアップに耐える仕様にして積んで来るって言うのが妥当なのかな~って話
G4ベースのSTIって事でいいのかな?
ソレだったら上位互換にFA20の直噴ターボで300馬力オーバーにして現行であるGR/GVの後継としての立ち位置も今まで通りではある訳ですし
連休あたまと連休終わりを無駄にしてなんとか終了?
明日から平常運転で仕事だと言うのにこんなんで大丈夫だろうか(汗)
そう言えば、うちもGJにスバルキャリパーの4POTを流用しようかな~って思っていたところで
あきら@爆走さんがGCのキャリパーがあったようで流用を試みたようなんですが、流石に純正ホイールではのませられないんですね…(あきら@爆走さんスミマセン勝手にリンクさせていただきました)
今までの純正ホイールは17インチあればだいたいのめていたような気がするんですが、流石にXVとかのではそういうのをメーカーとして考慮しなかったって事なのか、デザイン優先にしてそういう部分は排除したと考えるべきか
まあ、うちが付ける場合は純正ホイールなんて履く事を想定にしないのでイイのですが、キャリパーとパッドはあるものを使うとしてローターをどうするかな…
・GC/GD系の純正を買うか
・SAAの逆ベンチディスクを買うか(まだ部品番号生きているのかな?)
・今のローターでモノは試しに組んでみるか(コレは位置関係に整合性が取れないとリスクが…)
・社外のGC/GD系のローターを買うか
ハブ周りはBP/BL系のカセット式になってからのでほぼ共通の筈だからそのままポンで付くのは気にしてないんですが、フロント入れるとリヤが不満になるじゃないですか~
gj3おやじさんのGJ3にブレンボを前後で導入されていますのでリヤもバックプレートとかその辺モロモロをそっくり持ってくればいいのかな?
オートプロデュースA3 オリジナルブレーキキット
↑コレにはGP/GJの適合が無いからワンオフが必要ってことなのかな??
まあ、すぐにリヤまで手が回らないし必要性は迫られないだろうから良いんだけど(しかも今のはカセット式だから比較するまでも無く楽だし)
そう言えば確認してなかったし入れる予定が無かったのでどうでも良かったんだけどGR/GV系のブレンボのリヤキャリパーの足ってGDとかBP/BLにあったブレンボやスバルキャリパーのリヤ2POTと違うのかな?確認してないから分からないけど以前うちの周りで話に上がっていたキャリパー流用の際に専用のブラケットをかまさないと固定出来ない(GC/GFの頃でも当然バックプレートの交換が絡んでくるので何処まで交換するのかで条件が変わりますからね…)とかありますからね~
少なくともブレンボ化するならローターの交換が最低条件で出てくるのでローターの交換に伴ってバックプレートの交換または加工とか必要だったけどスバルキャリパーでの2POT化ならブラケット取り付けでそのままいけるだろうかwww
あと、雑誌とかでWRXコンセプトが次期STIなんじゃなか?とかって書かれていますが個人的にはCarトップだったかな?の記事の流れの方がつじつまが合う気がするんですよね~
WRXコンセプトってインプレッサでは無いって事でいいんですかね?
少なくとも「STI」という文字は無い事も考えると今度出るであろうFA16と言う直噴ターボエンジンを搭載するクルマは「WRX」であると言う解釈
っでボディシェルとしては現在市販しているGP/GJ系のモノを流用改修してパワーアップに耐える仕様にして積んで来るって言うのが妥当なのかな~って話
G4ベースのSTIって事でいいのかな?
ソレだったら上位互換にFA20の直噴ターボで300馬力オーバーにして現行であるGR/GVの後継としての立ち位置も今まで通りではある訳ですし
Posted at 2013/05/07 23:54:38
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