まとめ記事(コンテンツ)

2017/06/05

EWP導入①

ようやくヤル気が出てきた(゚∀゚)

ウォーターポンプの電動化。






デメリットもあるが、それ以上にメリットの方が大きいと思います。








機械式ポンプが不要になるので、ベルトを短いものに変えます。


長さを測って用意したのは4PK600




予備エンジンでフィティング





ピッタリ(^ ^)


次はポンプの取り付け位置

ロアホースのなるべく低い位置。
空気穴は下向き。
取り付け角度。
基本ポンプは固定せず宙ずり。振動が良くない。

意外と制限があり狭いエンジンルームでクリアするには無理があります。
妥協して…と言うよりココしかない(ーー;)




こんな感じに







宙ずり、あるいは防振ゴム挟んで固定予定。




そしてパイプ径

EWPは35。車輌側25。
サムコの異径ホース調べたらあったけど高いΣ( ̄。 ̄)

ここはローコストなワンオフで。
Tigとか無いのでA5056削り出しです。


作業に必要な在庫切らしていたチップも来た。





アルミ丸棒





旋盤にセットして芯出し






削っていきます。









Oリングの溝を入れてこんな感じに。




次はフランジ部分の穴開け。
60°間隔で6個
フライスやロータリーテーブルが無いので手作業で。

時間が無いのでここで中断。
Posted at 2017/06/05 04:00:41

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース