- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- その他
- 大型クルーズ客船寄港 おもてなしサポーター活動 ...
- お寿司推すし コスタ・ネオロマンチカ寄港
まとめ記事(コンテンツ)
こるまろさん
2017/06/09
お寿司推すし コスタ・ネオロマンチカ寄港
ネタは客船ネタなら豊富にあります。
本当はもっと他のネタを間に差し込んで、客船ネタをちらしたいのですが時既にお寿司、またも客船ネタとなります。
友人とお昼ご飯を食べるに、お寿司が食べたいと推すし、珍しくお寿司屋さんに行きました。

白昼から豪勢にお寿司ランチです。 お寿司8貫にあさりの入った赤出汁が付いています。
しかし、美味しかったのですが、お腹を満たすには少し物足りませんでした。
そこで、インディ500のようなオーバルコースを周回してた皿を2つ手元に取りました。

はい、回るお寿司屋さんでした。 鯵とイカげそを追加。 これで満足。 どうも、ご馳走様でした(^^♪
港へ。 今回寄港したのはまたもコスタ・ネオロマンチカ号です。(今年6回目)

まずは、いつもの対岸から撮影しています。
今回の2ショットは、いつもと趣向を変えてカマロを真正面に停めて撮影してみました。

実際は、左右に釣り人が並んでて場所が狭く、カマロを真っ直ぐにしか停められませんでした。
右側に釣り竿写ってる。 斜めに張られたロープは左側に海上保安庁の船が着岸してるためです。
ここからはもう、いつもと変わらぬワンパターンなブログ内容となります。
大型クルーズ客船おもてなしサポーター活動で寄港岸壁に入場しました。
おもてなしサポーターとは、国内外から寄港する大型クルーズ客船を歓迎しおもてなしして、地域のイメージアップと寄港定着(リピーター)につなげていく観光ボランティアの活動をしていくものです。
乗客が客船をバックに記念撮影をしたいと言えば、快く応じカメラをお借りしシャッターを押してあげたりします。 この日は乗客ではなく乗組員から頼まれ記念撮影のシャッターを押してあげました。
コスタ・ネオロマンチカ

船籍:イタリア
全長:220.52m、総トン数:56,769トン

乗客定員:1,800名、乗組員数:622名、乗客:約750名(主に日本人・韓国人など)
今回のクルーズ航路 : 博多~舞鶴~金沢~境港~釜山(韓国)~博多・・・・・以降繰り返し

出港直前のお見送り催事は、このところ出し物の内容にムラがあります。

この日は、市職員関係者たちによる鬼〇郎音頭でした。 もう画像は省略していいかな・・。
コスタ・ネオロマンチカは丸窓が多く、客室ベランダが少なく見えます。

出港のとき、客室ベランダにはちらほら、屋上デッキにはずらりと乗客の皆さんが並びました。
離岸。

出港の見送りで、手を振るのが我々、末端のおもてなしサポーターの主な役割です。
外海に向けてゆっくりと進むコスタ・ネオロマンチカ号。

お隣に寄港してた木材チップ船GLORIOUS JASMINE(全長209.0m、総トン数43,823t)の横を通って、出港していきました。

飽くなき大型クルーズ客船おもてなしサポーター活動、これからもまだまだ続きます。
本当はもっと他のネタを間に差し込んで、客船ネタをちらしたいのですが時既にお寿司、またも客船ネタとなります。
友人とお昼ご飯を食べるに、お寿司が食べたいと推すし、珍しくお寿司屋さんに行きました。

白昼から豪勢にお寿司ランチです。 お寿司8貫にあさりの入った赤出汁が付いています。
しかし、美味しかったのですが、お腹を満たすには少し物足りませんでした。
そこで、インディ500のようなオーバルコースを周回してた皿を2つ手元に取りました。

はい、回るお寿司屋さんでした。 鯵とイカげそを追加。 これで満足。 どうも、ご馳走様でした(^^♪
港へ。 今回寄港したのはまたもコスタ・ネオロマンチカ号です。(今年6回目)

まずは、いつもの対岸から撮影しています。
今回の2ショットは、いつもと趣向を変えてカマロを真正面に停めて撮影してみました。

実際は、左右に釣り人が並んでて場所が狭く、カマロを真っ直ぐにしか停められませんでした。
右側に釣り竿写ってる。 斜めに張られたロープは左側に海上保安庁の船が着岸してるためです。
ここからはもう、いつもと変わらぬワンパターンなブログ内容となります。
大型クルーズ客船おもてなしサポーター活動で寄港岸壁に入場しました。

おもてなしサポーターとは、国内外から寄港する大型クルーズ客船を歓迎しおもてなしして、地域のイメージアップと寄港定着(リピーター)につなげていく観光ボランティアの活動をしていくものです。
乗客が客船をバックに記念撮影をしたいと言えば、快く応じカメラをお借りしシャッターを押してあげたりします。 この日は乗客ではなく乗組員から頼まれ記念撮影のシャッターを押してあげました。
コスタ・ネオロマンチカ

船籍:イタリア
全長:220.52m、総トン数:56,769トン

乗客定員:1,800名、乗組員数:622名、乗客:約750名(主に日本人・韓国人など)
今回のクルーズ航路 : 博多~舞鶴~金沢~境港~釜山(韓国)~博多・・・・・以降繰り返し

出港直前のお見送り催事は、このところ出し物の内容にムラがあります。

この日は、市職員関係者たちによる鬼〇郎音頭でした。 もう画像は省略していいかな・・。
コスタ・ネオロマンチカは丸窓が多く、客室ベランダが少なく見えます。

出港のとき、客室ベランダにはちらほら、屋上デッキにはずらりと乗客の皆さんが並びました。
離岸。

出港の見送りで、手を振るのが我々、末端のおもてなしサポーターの主な役割です。
外海に向けてゆっくりと進むコスタ・ネオロマンチカ号。

お隣に寄港してた木材チップ船GLORIOUS JASMINE(全長209.0m、総トン数43,823t)の横を通って、出港していきました。

飽くなき大型クルーズ客船おもてなしサポーター活動、これからもまだまだ続きます。
Posted at 2017/06/09 12:22:08
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/04/19
-
2016/07/04
-
2016/07/09