まとめ記事(コンテンツ)

2009/10/04

激変!

イケMENでスムースドライビングなジェンソン・バトンが鈴鹿サーキットでチャンピョン争いをしていたその時、超イケMENでウルトラスムースドライビングなワタクシは、チーム「ミルトゥディ」の極秘のテストとコソ練のため幸田サーキットにいました。

チーム「ミルトゥディ」は、代表のSさんに県外への転勤話があり、さらにはお盆休み明けに、肺に穴があき緊急入院するなどチーム存続の危機にありましたが、何とか退院され、転勤話も流れた?ので、Sさんのリハビリを兼ねてのテスト走行でした。

何のテストかといえば、トップシークレットのため明かせませんが、「ミルトゥディ」号のリヤタイヤとホイールを変えたのです。
何故変えたかと申しますと、変えたくなったからです。(笑)
「ミルトゥディ」号は、『幸田K-4チャレンジカップ耐久レース』で戦う同じトゥディの中で、WETコンディションではソコソコ戦闘力があるのですが、DRYコンディションでは全く太刀打ち出来ません。
「ミルトゥディ」号の走りは、リヤがとても安定してて曲がりにくいため、本来であればフロントの限界を上げてバランスを取るところですが、そんな事をお金を掛けずに簡単に出来れば、とっくに遣っていたのですが貧乏チームな私達は、リヤタイヤの限界を下げバランスを取ろうとしたのです。
元々、前後のタイヤ銘柄とサイズを変えていた車に、リヤタイヤとオフセットを変えたくらいでそんなに変るのか?とも思いましたが、試乗してみると
激変!
でした。

3コーナーではアクセルを少し戻すだけでゼロカウンターで抜けていくことが出来る様になったのは良いのですが、AコーナーやDipperコーナーでは、丁寧に走らないとフルカウンターが必要になります。(笑)
Fドリまし~んに変身した「ミルトゥディ」号を練習走行で走らせるのは楽しいのですが、混走の中レースで走らなければならないと思うと、ピュアで壊れやすい『ガラス細工の心臓』をもつ小心者のワタクシとしましてはチビッてしまいそうです。

気になるタイムのほうは、今日のK-4走行枠では我々の他にも『2009年 幸田K-4チャレンジカップ耐久レース』で現在ポイントランキングでトップ争いをする3チームも練習走行しており、ベストラップタイムを比較するとゼッケン№36の「WMS花優膳マルショートゥデイ」は49”54秒?、ゼッケン№1「マケラレンモノコックμトウデー」やゼッケン№83「キミミネコマルトゥデイ」もコンスタントに51秒台で走る実力があるのに対し、「ミルトゥディ」号は、エースドライバーのNさんが52秒台,下手糞なワタクシは53秒台。
しかもトップチームはサブコンピューターを搭載しているのに対し、我々はノーマルのためそのペースで走っても燃費的にも辛い。(悲)

ということで、次戦の目標は無事にレースを完走することになりました。

【 お詫び 】
本文中に一部事実と異なる事柄が記載されていますが、これは著者の勝手な妄想であり、お友達やファンの皆様に結果的に嘘をついてしまったことに、大変申し訳ないと深く反省しております。m( _ _ )m
Posted at 2009/10/06 13:50:03

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