- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- ポイポイ号の快適・便利機能(1)
- BRIDE DIGO Type-R
まとめ記事(コンテンツ)
2014/04/27
DIGO Type-R
カテゴリ : インテリア > シート
車種:ホンダ N-ONE
評価:★★★★★
定価:¥112,350
購入価格:¥95,000
RECAROはとても手が出ないので、BRIDEのホールド性のいいものを選びました。
スエードの感じで、ドアのアームレストとマッチしています。
サイドサポートが高いので、乗り降りはきついですが、N-ONEの場合、運転席にも吊手があるので、これと助手席側のサイドサポートにぶら下がる感じで乗り降りすると比較的楽ですね。
座面が数cm低くなったので、景色がまったく違います。
私の背丈だと、ボンネットは背伸びしても見えませんし、ステアリングは1番下にセット、メーター類が高くなるので、外光の反射が少し入ります。
N-WGN用のシートコンソールはそのまま床に下ろして、何とか固定できます。
体がすっぽり包み込まれて、走り出して、コーナーでもがっちり支えてくれます。
今までは、自分の身体を支えられなくて、どこまでがコーナーの限界かわかりませんでしたが、今度は完全に体がクルマと一体になり、挙動が良くわかります。
きついコーナーで試すと、今までわからなかったタイヤの弱さがはっきりわかりました。
それと、不思議なことに、標準のシートよりもごつごつ感がありません。
RSR Si2000のダウンサスを入れてからかなり硬くなったのですが、このシートで乗り心地は柔らかくなりました。
価格は最初、定価を出してもらい、メーカーと交渉してもらって¥101,600になり、端数を切って¥100,000になったのですが、後で調べたら、JAFに加盟しているとこの店では5%引きとの記述があり、今朝店で確認したら、あっさり¥5,000引きました。
関連情報URL:http://www.bride-jp.com/products/reclining/digo/
スエードの感じで、ドアのアームレストとマッチしています。
サイドサポートが高いので、乗り降りはきついですが、N-ONEの場合、運転席にも吊手があるので、これと助手席側のサイドサポートにぶら下がる感じで乗り降りすると比較的楽ですね。
座面が数cm低くなったので、景色がまったく違います。
私の背丈だと、ボンネットは背伸びしても見えませんし、ステアリングは1番下にセット、メーター類が高くなるので、外光の反射が少し入ります。
N-WGN用のシートコンソールはそのまま床に下ろして、何とか固定できます。
体がすっぽり包み込まれて、走り出して、コーナーでもがっちり支えてくれます。
今までは、自分の身体を支えられなくて、どこまでがコーナーの限界かわかりませんでしたが、今度は完全に体がクルマと一体になり、挙動が良くわかります。
きついコーナーで試すと、今までわからなかったタイヤの弱さがはっきりわかりました。
それと、不思議なことに、標準のシートよりもごつごつ感がありません。
RSR Si2000のダウンサスを入れてからかなり硬くなったのですが、このシートで乗り心地は柔らかくなりました。
価格は最初、定価を出してもらい、メーカーと交渉してもらって¥101,600になり、端数を切って¥100,000になったのですが、後で調べたら、JAFに加盟しているとこの店では5%引きとの記述があり、今朝店で確認したら、あっさり¥5,000引きました。
関連情報URL:http://www.bride-jp.com/products/reclining/digo/
入手ルート:実店舗 ※守谷店
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2024/08/03
-
2018/01/26
-
2021/05/22














