まとめ記事(コンテンツ)

2011/11/13

修理書にはトラップがありました

水曜日にシムの注文をしてきて金曜日に親に代理で取ってきてもらって今日シム入れようと思って試しに新品のシムの厚みを計ってみました。


そしたら注文した厚みと違いました。
しかも今まで入ってたシムより薄いと言う(^。^;)


一応他の新品シムも計ってみましたが全部薄い結果に


これはシムじゃなくて測定方法に問題があるな~


けど修理書通り測定したのにな~



修理書の測定方法はやめて先端を外して測定してやりました。



これの方が数値が近くなったんで新品シム1枚計ってそれで誤差を修正して計り直しました。


結果全部0.1mmぐらい厚かったです。


全部やり直しorz


インテークは基準値0.19mm~0.29mmのところ0.22mm~0.24mmの間で統一することができましたがエキゾースト側はインテークより厚いシムが必要で今あるシムでは全く合わせられずまた注文しに行かないといけなくなりました。


15枚シム注文したのに使ったのは4枚だけ



エンジンはまた組まれへんしどんどん換装が延びてしまう(泣)


修理書のアホー!

Posted at 2011/11/13 22:59:39

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース