まとめ記事(コンテンツ)

2017/09/19

GT6ニュル北 第30回:HONDA S2000 ′06

ニュル北「頭文字D登場車種乗り比べ!」

ニュル攻め第30回まで来ました。
頭文字D登場車種も残りわずかになってきました(^∇^)。
今回乗るのは「S2000」。頭文字Dで登場するのは「前期型」ですが、今回はグラフィックがキレイでインテリアも有りの「′06年式」にしました。「S2000」カッコいいです、このクルマ好きです(^o^)/。原作同様「GTウイング」を装着して走らせます。


「排気量を拡大、ドライブ・バイ・ワイヤを採用したS2000」
【車両】HONDA S2000 ′06
【総排気量】2156cc
【最高出力】242ps/7800rpm
【駆動形式/吸気形式】FR/NA
【車両重量】1250kg
【初期タイヤ】コンフォートソフト
【頭文字Dでのドライバー】城島俊也
※車両情報はGT6中のものです。

【ライバル車】
「BTR ′86」「GT-R nismo(R33)」など

【レースの感想】
なぜかこのクルマ初期タイヤが「コンフォートソフト」です。車格から言ったら「スポーツハード」くらいでちょうど良さそうな気もしますが?「スポーツハードタイヤ」を履いた「R33 nismo(たぶん)」との追いかけっこは結構楽しめました(((o(*゚∀゚*)o)))

【①高速コーナーでの安定性】◎
242psでCSタイヤだと あまり踏んで行けないかなぁ?と思いましたが、ふらつく事もなく気持ち良く走れました(GTウイングの交換かも?)。タイヤのグリップは低いもののバランスが凄く良くて挙動が乱れない感じでした(^∇^)。

【②エンジンパワー】△
上りでは242psとは思えない非力っぷり、全然加速しません(^_^;)。何かこのクルマ、スペックと乗った感じがいまいち一致しない印象でした。

【③低中速コーナーでの回頭性】◎
コーナーは凄く気持ち良く走れます。流しても挙動が安定しているので、思いきった突っ込みも出来る感じでした。

【④最高速】
ストレートエンドで「209km/h」。上りで感じた非力な感じの通りやっばり遅いです。何でだろ?

【総評】
コンフォートソフトタイヤでも思い通りに走れるのですが、しっかりしたボディ剛性と足まわりからすると限界まで攻めるにはやっぱりタイヤが合ってない気がしました。という事でタイヤを「スポーツハード」に履き替えて走ってみると、思った通り「しっくりくる」感じ(^∇^)。タイム的には86よりちょい速いくらいでした。
Posted at 2017/09/19 18:53:56

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース