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まとめ記事(コンテンツ)
R_SWさん
2018/02/01
旧規格K6A・新規格K6A・F6A末期のインジェクターとレギュレーター比較メモ
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他
車種:スズキ Kei
作業日:2018/02/01
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★
作業時間:30分以内
1
気になってしまったので、インジェクターを取寄せて比較してみました。
対象は
旧規格K6A JA22W ジムニー用
新規格K6A HN21S keiスポーツ
F6A 4ホール
のインジェクターです。
(寸法はおよそです。0.2mmくらいは当て方で狂うのでその程度の測り方とご理解ください)
対象は
旧規格K6A JA22W ジムニー用
新規格K6A HN21S keiスポーツ
F6A 4ホール
のインジェクターです。
(寸法はおよそです。0.2mmくらいは当て方で狂うのでその程度の測り方とご理解ください)
2
旧規格K6A JA22W ジムニー用
エンジン側のクッションの位置が先端だけ刺さるのであれば49.9mmという状態
長いです。
これと同一品番で樹脂が緑のもあるそうなのでちょっと謎です。
K6Aのカプチーノもたしかこれだったような。
15710-73G00 / JS28-7 日立マークあり
約230cc
エンジン側のクッションの位置が先端だけ刺さるのであれば49.9mmという状態
長いです。
これと同一品番で樹脂が緑のもあるそうなのでちょっと謎です。
K6Aのカプチーノもたしかこれだったような。
15710-73G00 / JS28-7 日立マークあり
約230cc
3
新規格K6A HN21S keiスポーツ
HN21S keiスペシャル
JB23Wジムニーの1~3形なども
新規格K6Aの初期の64psモデルはこれだった気がする。
15710-78G50 / JSGJ-7
約230cc
HN21S keiスペシャル
JB23Wジムニーの1~3形なども
新規格K6Aの初期の64psモデルはこれだった気がする。
15710-78G50 / JSGJ-7
約230cc
4
F6A 60psターボモデルに載ってる4穴インジェクター
15710-76G50
KeiにはリターンレスでK6Aと燃料ポンプが同じで搭載車があるので燃圧2.5
K6A64ps車につけてみたが僅かに薄い感じ
210ccと215ccの間、おそらく212~213ccあたりと思われる。
15710-76G50
KeiにはリターンレスでK6Aと燃料ポンプが同じで搭載車があるので燃圧2.5
K6A64ps車につけてみたが僅かに薄い感じ
210ccと215ccの間、おそらく212~213ccあたりと思われる。
5
DENSOの12穴インジェクターでポン付けできるやつによくある寸法ものせておきます。
新規格K6Aの場合、エンジン側のクッションからグロメットまでの長さが39mm程度であれば問題なさそうです。
旧規格への流用は長さを稼ぐか、デリバリーパイプの位置をずらす必要があるのであまり現実的ではないかもしれません。
新規格K6Aの場合、エンジン側のクッションからグロメットまでの長さが39mm程度であれば問題なさそうです。
旧規格への流用は長さを稼ぐか、デリバリーパイプの位置をずらす必要があるのであまり現実的ではないかもしれません。
6
旧規格K6Aと新規格K6Aのコネクターの違い。
上の爪などは同じだが、横のガイドの位置が異なる。
流用する場合は切り取るのが定番らしい。
新規格K6AとF6A4穴はコネクターは同じでした。
上の爪などは同じだが、横のガイドの位置が異なる。
流用する場合は切り取るのが定番らしい。
新規格K6AとF6A4穴はコネクターは同じでした。
7
インジェクターとリターン式の燃圧レギュレーターとの組み合わせ
ただし新規格K6Aはリターンレス車がほとんどなので写真にあるインジェクターがついていてもリターンレス車ではない場合がほとんどなので注意されたし。
F6Aの黄色の4穴インジェクターには
15610-64G00 / DENSO 3370
F6Aは燃圧2.2とよく目にしますが
keiではこのインジェクターが付いたリターンレス車でF6AとK6Aの燃料ポンプが同一でしたので、おそらく2.5
JA22Wの1穴インジェクターには
15610-73G00 / DENSO 2860
2.5標準っぽい
10穴210ccインジェクターには
15610-68H50 / DENSO 5070
これはなんだろう?
この頃だと点火レジスタもなくなった後なので謎が多い。
全部燃圧2.5くらいになりそうな気がしてますが、同一でなないので、ハッキリさせるには燃料ポンプも含めて調べる必要がありそうです。
ただし新規格K6Aはリターンレス車がほとんどなので写真にあるインジェクターがついていてもリターンレス車ではない場合がほとんどなので注意されたし。
F6Aの黄色の4穴インジェクターには
15610-64G00 / DENSO 3370
F6Aは燃圧2.2とよく目にしますが
keiではこのインジェクターが付いたリターンレス車でF6AとK6Aの燃料ポンプが同一でしたので、おそらく2.5
JA22Wの1穴インジェクターには
15610-73G00 / DENSO 2860
2.5標準っぽい
10穴210ccインジェクターには
15610-68H50 / DENSO 5070
これはなんだろう?
この頃だと点火レジスタもなくなった後なので謎が多い。
全部燃圧2.5くらいになりそうな気がしてますが、同一でなないので、ハッキリさせるには燃料ポンプも含めて調べる必要がありそうです。
8
K6A向け流用インジェクターについての関連情報のまとめはこちら
http://minkara.carview.co.jp/summary/2212/
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