まとめ記事(コンテンツ)

R_SWさん
2018/02/07

Keiのターボ車の4穴インジェクターについて

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他

1
結論から言うと2.5bar時こんな感じかなと。
60psターボ車ならステップアップできそうですが、64psで1穴であれば4穴グレーへの選択肢がギリギリ入るくらいですね。
2
燃圧2.2と言われているF6Aですが、4穴の黄色いインジェクターが気になったので今回64ps車に取り付けてテストしてみました。
3
ECUリセット直後のアイドリングで6分程度でこの時期、最短で4分でマフラーから水が滴る空燃比のインジェクターがあったので、215ccからそんなに外れではない感じ。

乗った感じは拭け上がりが軽く、少し薄く学習が進むと遅角しそうな感じでした。
210ccよりはパワーがありそうな感じで
間の212か213ccあたりが濃厚っぽいです。
あとやはり4穴。
最近12穴インジェクターばかりテストしていたので1穴よりはいいけど、やはり物足りない感じがしました。

リターンレスしかないkeiの燃料ポンプの品番を調べたら
HN22Sの727224~
で切り替わるみたいですが
HN11S、HN12S、HN21が同じなので
F6AもK6Aも同じという事になる
つまりこのインジェクターの搭載車は燃圧2.5でよさそうです。
(先に調べておけばよかったかも)
4
64psでいけなくもないけど、わずかに薄めだと、12穴の210ccでこのインジェクターがぴったりなんじゃないか!?
という気がしてます。
5
K6A向け流用インジェクターについての関連情報のまとめはこちら
http://minkara.carview.co.jp/summary/2212/

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース