まとめ記事(コンテンツ)

2018/01/08

リヤハッチドアノブガード自作

カテゴリ : 外装 > その他 > その他

1
リヤハッチのノブに爪傷が付かない様に自作でカーボンシート貼ります(^_^)

DAISOのカーボンシートを使用します。
2
ドアノブに紙を当てて、大体の形を水性マジックで貼りたいラインを紙に描き出し、それをサンプルとしてカーボンシートの裏にきめ細かくスケールでサイズを測り出します。

測り出した寸法をカーボンシートの裏に書き込みます。

行程の写真が無くって申し訳有りません。
3
カッターや写真の道具を使い、カーボンシートから貼るシートを切り出します。
4
後はパーツクリーナーで脱脂して貼っていきますが…ノブの裏側で、どうしてもシワが発生しますので…ドライヤでシワを引っ張りながら貼り付けていきます。

写真は貼り付け後になります(*^^*)

DAISOのカーボンシート、昔に比べて質が良くなったみたいで(^_^)

凄く貼り易く、良く伸びるので貼り易かったです(*^^*)
5
真後ろからは…こんな感じです(*^^*)
6
後日にきめ細かく寸法を計り直し…再制作(^_^)

今回は全てにRが付いているのでカッター一本で抜き出しました。
7
ドライアーを使い貼ります♪

完成はこんな感じにですが…前回のが良かった様なぁ…微妙な感じに(^_^;)

やっぱりコンパスカッターやスケールを使わないと綺麗に抜けないですね(  ̄▽ ̄)(笑)

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース