- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- 10cmスピーカーの車に17cmをDIYで入れるアイデアのまとめ
まとめ記事
-
前車のkeiではドアに17cmを入れたが、ミッドの不足の為にオンダッシュに12cmも入れて、音量を上げると割れやすくちょっとアレだな…と思っていたのと、オンダッシュで16cmの記事はネットで見かけるけど17cmってないなと、ここはシンプルにオンダッシュで17cmを突っ込んでしまおうといった趣向。 HN11S、HN12S、HN21Sのkei3型までの内装限定。出典:R_SWさん
-
スピーカーカバーとして最強のコストパフォーマンスを誇ると思う。 なんせ、セリア(無印良品系の100円ショップ)なので 17cmがギリギリ入る(?)サイズがいい。 写真はあえて未塗装時の状態。 塗装後は整備手帳を参照のこと。 これに出会えなければドアスピーカー化はあきらめていたかもしれない。出典:R_SWさん
-
ダッシュボードでほとんど加工せずに付くのは12cmまで。 ダッシュボードもそれほど広くないので ドアスピーカー化は誰もが考えるところですが。 インナーバッフルとアウターバッフルの両方を製作するのはハードルが高い。 特にアウターバッフルは見えるところなのでなかなかきつい。 そこでなにか良い方法はないかと考えてみました。出典:R_SWさん
-
前回の右側のドアスピーカー化のレポート http://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/1097021/1865683/note.aspx をお伝えしましたが もちろん左もやります。 テーマは『より簡単に綺麗に作ろう!』 裏テーマは『見えない所は手を抜こう!』 前回のノウハウがあるので より効率よくできるはずと…。出典:R_SWさん
-
ドアスピーカー化用インナーバッフル作成&アウター加工(右) http://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/1097021/1865683/note.aspx ドアスピーカー化用インナーバッフル作成&アウター加工(左) http://minkara.carview.co.jp/userid/407402/car/1097021/1885640/note.aspx の続きです。 右側の音が弱い感じなのでデットニング&補強を兼ねてバッフルもつくり直してみました。(今回の完成写真から) 以前製作したものは 内張りを外してみたらバッフルの接着面が剥がれかけていました。 ビス何本か入れておけばよかったですね。出典:R_SWさん
-
フロントを17cmにしたら リアも17cmにするしかないじゃない。 そんなわけでまた内装に穴空けます。 (先に写真を撮らずに右だけ作業を終えています)出典:R_SWさん
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2018/04/02
-
2024/09/03
-
2021/06/15
タグ
関連コンテンツ( バッフルボード の関連コンテンツ )