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- スバル エクシーガ購入!初めてスバルを所有(2010年4月)
まとめ記事
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エクシーガ 購入と納車 まとめ(2010年4月)
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本日めでたくスバル エクシーガ 2.0i AWDが納車となりました! 色はスパークシルバー・メタリック ディーラーで中古での購入です。 スバルですしボクサーの利点を最大限活かしたいと思い、車重は1.5tを超えてしまうのですがAWDにしました。(エクシーガはFFも選択可能) 初めて自分で買ったクルマです。そして、念願のスバル車! 「この時を15年待った!」といっても過言ではありません。 末永く乗って(15年 20万kmとか)、スバルのカートピアに掲載が夢です。 2009年型 走行距離 13712km出典:タビトムさん
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おでかけの時に常磐道の友部SAで休憩がてら撮りました。 機材: Nikon D90 & SIGMA 17-70mm DC MACRO 1スバル エクシーガ 2.0i AWD スパークシルバー・メタリック 広角側25mm相当で 遠近感を強調 車体の長さを表現。ボンネットが長く見えます。2全景 斜め後方より 低めの位置から 3右後ろから カメラを地面すれすれに低く構えて、低さを表現。 オデッセイより低く見える?!4運転席 外から5運転席から見える車内風景6スバルディーラー純正 SDメモリナビ(イクリプス 118同等品) リヤビューカメラ付です。7キー 六連星マークがイイ!8排ガス4つ星 燃費20%向上出典:タビトムさん
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エクシーガ インプレッション・レビュー
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エクシーガに乗り始めて、8ヶ月。距離にすると12000km。 かなりわかってきたかなと思いますので、エクシーガのユーザーレポートを書きます! いっぺんに書くには大変なので、段階的に日記に書いていき、それらをまとめて最終的にユーザーレポートに投稿しますね♪ まずは第一弾です!運転のしやすさから。 ------------------------ ■満足な点 対象となる車 2009年生産のA型 2.0i AWD仕様のスバル エクシーガ 自然吸気の2000cc水平対向型4気筒エンジン、4AT、AWDの一番廉価なベースグレードです。 エクシーガの売れ筋は2.0i-Sと2.0GTですし、tuned by STiよりも珍しい車だと思います。 運転のしやすさ まず視界がよい! 立ったAピラーは視界の邪魔になりにくいですし、これがエクシーガ一番の美点だと思います。 車幅も前車と比べて90mm広くなっているのですけど、見切りの良いおかげか車幅の増加は全然気になりません。 ちなみに身長177cm、座面は最高から3段階下げた位置です。けっこう高めに設定しています。 こうするとボンネットの左 ...出典:タビトムさん
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ユーザーレポート第二弾! 乗り心地と静粛性。前回の第一弾「運転のしやすさ」はこちら --------------- 乗り心地 家族など同乗者にはおおむね好評です。特に2列目が広くなったと喜ばれてます。 たまに乗る父(SFフォレスター乗り)は、乗り心地の良さとよく褒めてます。けど、助手席の座面が低いとも言ってます。(僕はとくに気にならないのですけど) 祖母は乗り込むときに立った姿勢から座る時のお尻の移動が少ないと乗り込みやすさが好評です。 16インチタイヤを履いていますので、不快な突き上げは皆無と言えます。乗り心地も快適です。 1660mmと車高がそれなりにあるので、背の高い車特有の揺れがちょっと気になるかな。 静粛性 購入時にSHフォレスター、BRレガシィと試乗しましたがエクシーガが一番静かでした。 BRレガシィも静かだと思うのですが、CVTの甲高い音がちょっと耳についたのですよね。A型エクシーガ 2.0iは、ATなので、そのCVTのチェーン音がないおかげか静かに感じました。 前車のブルーバードシルフィと比べたら、雲泥の差です!エクシーガはけっこう静かな車の分類だと思います。出典:タビトムさん
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第2回目の続きです! トランク容量(使い勝手) 普段は3列目は倒した状態で、広めのレガシィ的なツーリングワゴン状態で使ってます。実際に比較をしたわけではありませんがBRレガシィよりも広いらしく使い勝手抜群です。前輪だけはずしたロードバイクも積めますし、輪行ツーリングにも活躍してます。 エンジン EJ20(自然吸気) NAエンジンはEJ20からFB20にモデルチェンジした今、DOHC AVCS付きの最終発展型のEJ20となりました。低速トルクが少ないという人もいますけど、特別不満は感じないです。個人的には、水平対向エンジンのこの音・感覚だけで大満足です。 等長エキマニなので、昔のようなドロドロ音はすっかり聞こえなくなりました。低速トルクの性能アップと引き換えというのわかっているけどやっぱりちょっと寂しいです。それでも発進時などはボクサーエンジンの音が感じられるので、スバルに乗っている!という感覚がたまりません(笑) 運転時のひそかな楽しみです♪出典:タビトムさん
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前回のトランク容量・エンジンに続きエクシーガのユーザーレポート第四弾です! 今回はみなさんが大いに気なるであろう燃費もいれてます!! -------------------------------- 燃費 使い方によって変わると思うのですけど、2011年2月現在 納車から13,000km走ってのトータルでの燃費は10.33km/lです。 感覚的には、 市街地のみ・・・8km/l前後 郊外の幹線道路・・・11-12km/l 高速だけ・・・14km/l前後 車重1.5トン、AWD、2リッターエンジンの車としては優秀だと思います。 最新の詳細データは愛車紹介の燃費記録をご覧ください♪ 安全性能 JNCAPの08/09の優秀賞を取っている通り、他社より一歩抜きん出た非常に優れた対衝突性能を持っていると思います。米国でも非常に高い評価です。この点は、個人的に非常に高く評価してます。 ブレーキ性能も比較的高くAWDによるしっかりと路面を捉える安心感もあります。 安全性能に関しては、自動車メーカー随一のレベルと思います。安全な車=VOLVOは過去になり、安全な車=SUBARUになっ ...出典:タビトムさん
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エクシーガのレポート更新(前回の燃費・安全性から続き) ■不満な点 スバルらしくほんとよく作りこまれていて満足な車です。ですが、スバルらしさのために犠牲になった部分もあると思います。 たとえば ・・・逆に( )内はそれによって得たメリット 面白みにかける外観(立ったAピラー、見切りの良さ、衝突安全性能など) 簡素な内装素材(機能性は満足、走行性能にお金をかけています) マイナーゆえ車名を覚えてもらえない(スバルを強調!あとは、7シーターのレガシィなんて説明してます)出典:タビトムさん
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