- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- スバル エクシーガ購入!初めてスバルを所有(20 ...
- レビューその3:トランク容量とエンジン エクシーガ2.0i AWD A型(2009) レポート
まとめ記事(コンテンツ)
タビトムさん
2011/01/28
レビューその3:トランク容量とエンジン エクシーガ2.0i AWD A型(2009) レポート
第2回目の続きです!
トランク容量(使い勝手)
普段は3列目は倒した状態で、広めのレガシィ的なツーリングワゴン状態で使ってます。実際に比較をしたわけではありませんがBRレガシィよりも広いらしく使い勝手抜群です。前輪だけはずしたロードバイクも積めますし、輪行ツーリングにも活躍してます。
エンジン EJ20(自然吸気)
NAエンジンはEJ20からFB20にモデルチェンジした今、DOHC AVCS付きの最終発展型のEJ20となりました。低速トルクが少ないという人もいますけど、特別不満は感じないです。個人的には、水平対向エンジンのこの音・感覚だけで大満足です。
等長エキマニなので、昔のようなドロドロ音はすっかり聞こえなくなりました。低速トルクの性能アップと引き換えというのわかっているけどやっぱりちょっと寂しいです。それでも発進時などはボクサーエンジンの音が感じられるので、スバルに乗っている!という感覚がたまりません(笑) 運転時のひそかな楽しみです♪
トランク容量(使い勝手)
普段は3列目は倒した状態で、広めのレガシィ的なツーリングワゴン状態で使ってます。実際に比較をしたわけではありませんがBRレガシィよりも広いらしく使い勝手抜群です。前輪だけはずしたロードバイクも積めますし、輪行ツーリングにも活躍してます。
エンジン EJ20(自然吸気)
NAエンジンはEJ20からFB20にモデルチェンジした今、DOHC AVCS付きの最終発展型のEJ20となりました。低速トルクが少ないという人もいますけど、特別不満は感じないです。個人的には、水平対向エンジンのこの音・感覚だけで大満足です。
等長エキマニなので、昔のようなドロドロ音はすっかり聞こえなくなりました。低速トルクの性能アップと引き換えというのわかっているけどやっぱりちょっと寂しいです。それでも発進時などはボクサーエンジンの音が感じられるので、スバルに乗っている!という感覚がたまりません(笑) 運転時のひそかな楽しみです♪
Posted at 2011/01/28 21:17:39
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2025/12/04
-
2025/12/22
-
2024/08/06












