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まとめ記事(コンテンツ)
5nigel27さん
2018/07/21
KTM X-BOW バイヤーズガイド その6
って程ではないですが(^_^;)
一応、バイヤーズガイドと銘打ったからは、トラブル関係も触れないわけにはいけませんね。
基本、他のオーナーさんの話しを聞いても、トラブルが少ない車種だということは言えると思います。
車種的にこんな車ですから、初めから期待せずにハードルが低いとか、オーナーの免疫が出来ているとかはあるでしょうし、トヨタ車と同じということはありませんが…
少なくとも自分も含め、L社の車に乗っていた人が多く、それに比べても信頼性が高いとの意見は一致しているかと思います。自分はL社のトラブルは少ししかありませんでしたので、同等程度ですが。
自分が経験したもの、直接聞いたりWeb上でのトラブル情報で、改造等が原因のものを除くと、
・ステアリングスイッチ効かず
ステアリングシャフト部のハーネス切断1件、ステアリング回路不良2件
・エンジン4500回転?以上に上がらず
車速センサー不良 車両停止と誤認?
・イグニッションコイル不良(消耗?)
Audiの問題? 交換は高くないけど。
くらいしか思いつきません。
他にもあるのかな? 自分も情報集めたいところです。
壊れるようなところが少ないからということもありますが、それでも超軽量車の部類は結構壊れる訳で、それらに比べると(重いけど)圧倒的に壊れないと思います。
真夏に乗ってもオーバーヒートは皆無で、欧州でのレース車両を見ても、ウォーターポンプの交換くらいで、ラジエーターを交換している話は聞きません。
(インタークーラーの交換は基本メニューで、安定した出力確保には、最初にやらないといけないようです。)
ということで、殆どトラブルはないので、書くことがないのは仕方ありません。
じゃぁ、何で弐号機はよく修理してるのか?
それは、壊してるんでしょうね、やはり(^_^;)
という訳で、信頼性の面では心配は少ない車だと思います。
一応、バイヤーズガイドと銘打ったからは、トラブル関係も触れないわけにはいけませんね。
基本、他のオーナーさんの話しを聞いても、トラブルが少ない車種だということは言えると思います。
車種的にこんな車ですから、初めから期待せずにハードルが低いとか、オーナーの免疫が出来ているとかはあるでしょうし、トヨタ車と同じということはありませんが…
少なくとも自分も含め、L社の車に乗っていた人が多く、それに比べても信頼性が高いとの意見は一致しているかと思います。自分はL社のトラブルは少ししかありませんでしたので、同等程度ですが。
自分が経験したもの、直接聞いたりWeb上でのトラブル情報で、改造等が原因のものを除くと、
・ステアリングスイッチ効かず
ステアリングシャフト部のハーネス切断1件、ステアリング回路不良2件
・エンジン4500回転?以上に上がらず
車速センサー不良 車両停止と誤認?
・イグニッションコイル不良(消耗?)
Audiの問題? 交換は高くないけど。
くらいしか思いつきません。
他にもあるのかな? 自分も情報集めたいところです。
壊れるようなところが少ないからということもありますが、それでも超軽量車の部類は結構壊れる訳で、それらに比べると(重いけど)圧倒的に壊れないと思います。
真夏に乗ってもオーバーヒートは皆無で、欧州でのレース車両を見ても、ウォーターポンプの交換くらいで、ラジエーターを交換している話は聞きません。
(インタークーラーの交換は基本メニューで、安定した出力確保には、最初にやらないといけないようです。)
ということで、殆どトラブルはないので、書くことがないのは仕方ありません。
じゃぁ、何で弐号機はよく修理してるのか?
それは、壊してるんでしょうね、やはり(^_^;)
という訳で、信頼性の面では心配は少ない車だと思います。
Posted at 2018/07/21 00:15:13
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