- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- 【2022/1/6更新】各社インジェクターのまとめ
- 赤インジェクターに騙されるな スズスポなわけがない。 195500-5810
まとめ記事(コンテンツ)
R_SWさん
2020/05/06
赤インジェクターに騙されるな スズスポ大容量なわけがない。 195500-5810
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他
車種:スズキ Kei
作業日:2020/05/06
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★
作業時間:30分以内
1
DENSO製 スズキ純正 F6AのJA12ジムニーとかF6AのHA11アルトワークスに採用されてたインジェクターです。
旧規格K6Aのスズスポの日立製とは別物です。
これをスズスポ大容量とか適当な事を書いて某オクとかフリマアプリとかで手放す方が多いので注意喚起です。
旧規格K6Aのスズスポの日立製とは別物です。
これをスズスポ大容量とか適当な事を書いて某オクとかフリマアプリとかで手放す方が多いので注意喚起です。
2
刻印 195500-5810
メーカーも違うのに同じ色だから同容量なんてことはありませんので、だまされないように注意しましょう。
このインジェクターに関して
みんカラも誤記事だらけです。
メーカーも違うのに同じ色だから同容量なんてことはありませんので、だまされないように注意しましょう。
このインジェクターに関して
みんカラも誤記事だらけです。
3
スズキ純正品番 15710-83C11
F6Aの純正採用インジェクターが260ccの大容量なわけないですし、噴射を見た感じでもK6A純正の1穴230ccより明らかに少ないです。
あと基本的に内部は狭窄気味なのでまともな中古部品があると思わない方がいい。
信頼できる所での内部洗浄済みか新品を買った方が良い
F6Aの純正採用インジェクターが260ccの大容量なわけないですし、噴射を見た感じでもK6A純正の1穴230ccより明らかに少ないです。
あと基本的に内部は狭窄気味なのでまともな中古部品があると思わない方がいい。
信頼できる所での内部洗浄済みか新品を買った方が良い
4
ちなみに
スズスポのK100キットの1穴の大容量の赤は旧規格K6A専用
カプラーがそもそも違うので、そのままF6Aに取り付けできない。
スズスポのK100キットの1穴の大容量の赤は旧規格K6A専用
カプラーがそもそも違うので、そのままF6Aに取り付けできない。
5
旧規格のK6Aだけカプラーが違います。
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2024/08/03
-
2017/01/23
-
2025/12/04
















