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まとめ記事(コンテンツ)
よしまさ4403さん
2018/07/24
バラバラ殺人事件 7月23日 リアコンビランプ、背面タイヤ、リアバンパー
カテゴリ : 外装 > 外装 > キズ・凹み補修
車種:ダイハツ テリオスキッド
作業日:2018/07/23
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★★
作業時間:12時間以上
1
バックドアを外す前にリアコンビランプ外しました。
プラスネジがあるので外します。写真ではちょうどドライバーを突っ込んでいる所。
プラスネジがあるので外します。写真ではちょうどドライバーを突っ込んでいる所。
2
既に外したコンビランプですが黄色丸はプラスネジ。赤丸はボルト。ボルトはバックドアを開けた状態で外します。
3
(左右上)ボルトとネジを外すとカプラー二つも外します。ここは上下二箇所とも反時計回りに回して外します。
(左下)コンビランプの裏面には空気の逃げ道がありました。これも上下二箇所。なんらかの原因で水が入った後、水分を逃がすための穴ですね。
(右下)左のコンビランプのみ室内の空気を外へ出すための穴とフタがあります。外の空気が入らないようになってます。
(左下)コンビランプの裏面には空気の逃げ道がありました。これも上下二箇所。なんらかの原因で水が入った後、水分を逃がすための穴ですね。
(右下)左のコンビランプのみ室内の空気を外へ出すための穴とフタがあります。外の空気が入らないようになってます。
4
(右下)タイヤは21mmのボルト3本で固定。そして抱きかかえて少し浮かせるようにすると外せます。掛け時計を壁に引っ掛けてあるような構造です。これが分からずかなり久しぶりにマニュアルを読みました(!)実は私は今まで背面タイヤを外した事がなかったのでした。
(左中)かなり錆びてます。
(左下)バックドアには14mmのボルトで固定されています。
(上)タイヤ本体はこれらのパーツが付いています。ここは21mmボルトが固く外すのに苦労しました。
ちなみに背面タイヤはひび割れがひどく空気も完全に抜けてました。これは使えません。全然山は残ってたのに勿体ないことをしました。
(左中)かなり錆びてます。
(左下)バックドアには14mmのボルトで固定されています。
(上)タイヤ本体はこれらのパーツが付いています。ここは21mmボルトが固く外すのに苦労しました。
ちなみに背面タイヤはひび割れがひどく空気も完全に抜けてました。これは使えません。全然山は残ってたのに勿体ないことをしました。
5
リアバンパーは赤丸と黄色丸と青丸のボルトで固定されています。
6
ただし一番外側のボルトはピッチの大きなネジ状のボルトです。
7
またナンバー固定も兼ねているボルト(先の写真の青丸)は少し長めのものが使われていました。
8
リアバンパーなど外した所。
各所錆だらけ。しかしここも貫通したところがないのは不幸中の幸いかしら。
車名などのステッカーはもうありません。
購入させていただいた中古車屋さんのステッカーのみかろうじて残っています。
Love thy car
to be continued
各所錆だらけ。しかしここも貫通したところがないのは不幸中の幸いかしら。
車名などのステッカーはもうありません。
購入させていただいた中古車屋さんのステッカーのみかろうじて残っています。
Love thy car
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