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まとめ記事(コンテンツ)
2017/09/06
パドルシフト取り付け その1
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
作業日:2017/09/06
目的:修理・故障・メンテナンス
作業:DIY
難易度:★★★
作業時間:3時間以内
1
準備するもの
1.BP BLレガシー ATのステアリング周りの部品(ウインカーやパドル本体も必要です。)
2.GDA-E以降(レッドイルミ)の場合はウインカー
3.社外ステアにするならボス
4.ギボシや3Pカプラー
5.その他工具
情報など一切ない なんならやろうとする人もいるのか?ってレベルw
完全に自己満です!
1.BP BLレガシー ATのステアリング周りの部品(ウインカーやパドル本体も必要です。)
2.GDA-E以降(レッドイルミ)の場合はウインカー
3.社外ステアにするならボス
4.ギボシや3Pカプラー
5.その他工具
情報など一切ない なんならやろうとする人もいるのか?ってレベルw
完全に自己満です!
2
ハンドルロックさせエアバッグ
およびステアリングを取り外します。
ここは特に問題なく行えるとおいもいます
がわからない場合は調べてみてください。
およびステアリングを取り外します。
ここは特に問題なく行えるとおいもいます
がわからない場合は調べてみてください。
3
こいつも取り外します。
多少回しても三角を合わせればいいですし右に回しきってから3.25回転すればいいとか書いてます。
多少回しても三角を合わせればいいですし右に回しきってから3.25回転すればいいとか書いてます。
4
ここのパーツの名前ってなんでしたっけ…?w
こいつも外してやります。
上がレガ後期
下がインプ中期です。
わかっていましたがカプラーオンでokです。
こいつも外してやります。
上がレガ後期
下がインプ中期です。
わかっていましたがカプラーオンでokです。
5
ウインカーレバーです。
レガシー用にはメーターの輝度調整がありません。
GDA-E以降 GDB-C以降は付いています。
これをそのまま付けると輝度が常に5になってしまいます。
その為ここはインプのものに置き換えます。
ただ、置き換えてしまうとステアリングを回してもウインカーが戻らなくなってしまうため
ピンをレガシーのものに交換してあげましょう。
レガシー用にはメーターの輝度調整がありません。
GDA-E以降 GDB-C以降は付いています。
これをそのまま付けると輝度が常に5になってしまいます。
その為ここはインプのものに置き換えます。
ただ、置き換えてしまうとステアリングを回してもウインカーが戻らなくなってしまうため
ピンをレガシーのものに交換してあげましょう。
6
ワイパーはも移植しても構いません。
ですがインプが簡潔4段なのに対し
レガシーは9段+速度間欠なので流用しました。
ここはお好みでどうぞ。
ですがインプが簡潔4段なのに対し
レガシーは9段+速度間欠なので流用しました。
ここはお好みでどうぞ。
7
仮付け。
得に問題なく取付可能です。
後は下のネジだけ締めてしまいましょう。
ケーブルのアレも取り付けてしまってもいいですが
位置ズレ防止の凸がずれているため
右上がうまく合いませんでした。
ここは切ってしまいました(写真消えてた…。)
得に問題なく取付可能です。
後は下のネジだけ締めてしまいましょう。
ケーブルのアレも取り付けてしまってもいいですが
位置ズレ防止の凸がずれているため
右上がうまく合いませんでした。
ここは切ってしまいました(写真消えてた…。)
8
つぎは配線です。
こちらもなかなか長くなりそうです…。
こちらもなかなか長くなりそうです…。
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