まとめ記事(コンテンツ)

2018/04/29

エンジンヘッドオーバーホールseason1(2/4)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール

1
これまで何度かご紹介してきたインテークバルブの状態。やはり2番と4番がウェットな感じです。オイルが下がってきているんでしょう。その所為か2番はスラッジの固着が少なかったです。
4番は大変なことになっていました。
2
これ外した状態でのバルブ。
4番凄くないですか!過去最高だと思います。
3
上の写真は4番と新品との比較。
下はスラッジをカッターでゴリゴリ削った様子です。カスの重さは大した事は無さそうですが、空気の流入面積には結構な影響があったと思われます。
4
こちらは排気バルブ側。
排気なので当然煤は溜まりますが、1層分煤の層がありそうです。
5
これは並べた排気バルブとコッター、リテーナ、バルブスプリング、ステムシール達です。
6
ヘッド内面のバルブを外した状態。
2番のプラグホールの周辺に先のバルブの裏に付いていたような固着物があります。
汚れはひどいですが、バルブ摺合せ面等基本的には問題無さそうです。
7
で、例の洗浄液に一晩浸けてゴシゴシ洗った状態です。
どうですかコレ!
かなり気持ちイイ感じなんですけど。
8
こちら頭側。

まだ続く

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース