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まとめ記事(コンテンツ)
2018/06/19
エンジンオーバーホールseason2(7/9)
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
作業日:2018/06/19
目的:チューニング・カスタム
作業:DIY
難易度:★★★
作業時間:12時間以上
1
こちらはバルブの入ったエキゾースト側。
2
インテーク側のランナーフラップが入っていたくぼみが昔から気になっていたんですが、アルミパテ?とか言うものを見つけたので埋めてみました。強度が心配でしたがこれメチャクチャ固いです。
すっきりしました。
すっきりしました。
3
いよいよ組み込みに入ります。
と言うところでダウンパイプ触ったらサーモバンテージが崩れ落ちました。
やっぱり1000度は厳しいのでしょうか。
在庫が無かったんでサクションパイプに巻いていた分を拝借して巻きなおしました。
と言うところでダウンパイプ触ったらサーモバンテージが崩れ落ちました。
やっぱり1000度は厳しいのでしょうか。
在庫が無かったんでサクションパイプに巻いていた分を拝借して巻きなおしました。
4
先日塗った断熱塗装はやっぱりだめなので再度ターボブランケットを手配しました。
今回買ったのは無印品でしたが素材は問題無さそうです。
今回買ったのは無印品でしたが素材は問題無さそうです。
5
針金で固定の商品もありますが、今回のはバネです。こちらの方がすっきりしていいと思います。
6
ヘッドが載りました。
7
ちなみにちょくちょく出てくるARPと言うところのハイテンボルトは一応指定のグリスがあります。
これを塗って指定のトルクで締めないとダメ見たいです。
これを塗って指定のトルクで締めないとダメ見たいです。
8
こちらは以前から使っていますが組み上げの時に使うオイルです。
普通のオイルと違ってなんと納豆のような粘りがあります。油膜を保持するためでしょうね。
普通のオイルと違ってなんと納豆のような粘りがあります。油膜を保持するためでしょうね。
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