まとめ記事(コンテンツ)

2019/04/01

次はエンジンルームの準備

次はエンジンルーム側の準備ですね。
前回見つけた配線に合うカプラーを作成してそこから、IG電源を、とることにします。
そこから分岐して、両方のシーケンシャルウインカーのデイライトに繋ぐ形ですね。

その前に仮配線をして、点灯状態の確認をすることに・・・多分問題発生するだろなぁ~

お、デイライトはついたヽ(;▽;)ノ



次はウインカー・・・ハイフラ防止抵抗の先で分岐して、つなぐと
ありゃ?付かない

もう一つの線かな?・・・付かない
(-ω-;)
しばし考え
まさか、不良品でないよね?

リア用にともう一つ買ってあった奴を試しに付けてみると

ついた!!

おし、今回はリアはやめておこうw(諦めないけど)

それでは接続ということで仮配置の状態で接続して、動かします。

動く、動くぞ!
が、スイッチ切るとウインカーが流れない( ・_・)

あ、スイッチがマイナスコントロールだからか・・・
このままでは、エンジン掛けたときにしかウインカー流れない(つд`)
とりあえず、後日変更するとして仕上げの配線をして、点灯確認をば

あれ?あれれ?動作しない( ・_・)
テスターで調べると、スイッチにつながる線(マイナス線)から、何故か電流が来る・・・

意味が分からない。ならばとアースを別で引っ張って繋ぐも作動しない(つд`)

とりあえず、スイッチ部分は後回しにして、配線だけ繋ぎましょう。



着いた!
後はスイッチ部分をなんとかせねば
Posted at 2019/04/01 07:23:36

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース