- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- イベント
- i-DMs:2019年10月の各地のオフミ
まとめ記事
i-DMs:2019年10月の各地のオフミ
2019/10/10
1,100
みんカラグループi-DMsの活動をまとめ記事で紹介。
10月は第2回i-DMファンミーティングをマツダR&Dセンター横浜で開催♪
-
2019年10月5日は第2回i-DMファンミーティングを開催♪
-
昨日の土曜日、マツダR&Dセンター横浜をお借りして開催した、第2回i-DMファンミーティングが無事に終了しました。 ご協力頂いたマツダ(株)の関係者の皆さんにはこの場を借りて深く御礼申し上げます。 また、ミーティングに参加してくれたグループの皆さんにも感謝です。 楽しんで頂けたのなら良かったのですが、、、A^_^;) 昨年11月の第1回に引き続いて第2回でしたが、初回である前回は恐らくマツダ関係者の誰も気付いていないであろうi-DMの物凄い価値をメーカーに対して顧客であるユーザーが説く、という内容で意表を突きました(笑)。 そしてこれはマツダ社内では結構ウケたようで、イベントの事を社内SNSで紹介したら、物凄い反響があったと教えて貰いました。 その流れを受けての第2回なのですが、今回は意表を突く奇策wを採ることはせずに、テーマは 「運転に興味のなかっ ...出典:タッチ_さん
-
※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 ということで、参加してきました! 企画主催、たくさんの準備をしてくださいました管理人のタッチ_さん、受け入れしてくださいましたMAZDAの皆さま、大変お世話になりました! 朝から文句のつけようのないすごい快晴! 期待が高まります(*^^*) 当日のMAZDAの方々のお話は会場を出たら忘れることになっているのですが、、、、 いやー忘れることなんてできませんね(^o^;) タッチ_さんの「運転に興味がなかったオーナーが運転の楽しさにハマるメカニズム」のお話。 本当に懐かしい。 5年以上の歴史を振り返って懐かしんでいました。 自分もハマりましたが、i-DMsのグループに入ってきた新しい方が続々と、、、笑 泥沼にハマっていくのを見てきたので、すごい仕組みをタッチ_さんは作られたのだなぁと改めて尊敬しました。 実際にハマってい ...出典:みんこりーさん
-
MAZDA R&Dセンター横浜でのi-DMsファンミーティングに参加しました。 主催のタッチ_さん、本当にお疲れさまでした。 また、参加して頂いたMAZDAの皆様もありがとうございました! 前夜祭から盛り上がっていましたが、私の方は滋賀から横浜に当日移動でした。 深夜2時に起きて2時半出発の予定が、1時から目が覚める、、、まさに遠足前日の子供状態。だって楽しみですもんね! 高速を移動して、ついにR&Dセンターに到着。 実は神奈川単身赴任時代に、横須賀線の電車から毎日眺めていたR&Dセンター。いつか行ってみたいと思ってたので、念願だったんです。 しかも入ってみると既にi-DMsメンバーの愛車がずらり!! しかーし、なんだか私の車だけカラーリングが浮いてる(笑) カネゴンさんと同じカラーリングで安心していたのに、欠席なんだぁ、、、 その後、建 ...出典:poyoyon2さん
-
先日の週末は横浜のR&Dセンターで行われたi-DMのファンミーティングに参加してきました。 去年は広島で行ったので今年は横浜で第2回目の開催。 参加した皆さんお疲れさまでした。 また、準備からプレゼン、運営進行をしていただいたタッチ_さん、お越しいただいたマツダの方々、ありがとうございました。今回も非常に楽しかったです! 今回は「運転に興味のなかったオーナーが運転の楽しさにハマるメカニズム」というテーマでした。 まさに運転に興味のなかった私がハマってしまったわけですが、その経緯を紹介する形でした。 うんうん、そんなことあったなぁなんて思いながら聞いていました。 途中ヴィラなべおさんが出てきたのには笑いましたが(笑) 午後からはマツダの方からのプレゼンでした。 記憶力に乏しいので何をお話されていたのかは忘れてしまったのですが、貴重なお話を聞けました ...出典:ともンダンさん
-
マツダの皆様、タッチ_さん、打ち上げ幹事のみんこりーさん、お世話になった方々、全国各地から参加されたみなさん、ありがとうございました。 このイベントに参加して、「運転する」「運転を楽しむ」ことについて、あらためて考える貴重な機会になりました。 午後のセッション冒頭で、齋藤茂樹さん(ロードスター開発主査)から 「ここでの話は、会場を出たら忘れてください」 というお約束wのお達しがありましたので、ここではミーティングの詳しい内容というよりも、参加してみて、自分が感じたことを中心に、取り留めないかもしれませんが、つらつらと。 「運転そのものが楽しい」 打ち上げからの帰り道、助手席のよしタカさんと話が一致しました。 テレビキットなんて付けてないからテレビも見ないし、音楽もそれほど聴くわけじゃない。エンジン音やロー ...出典:スッパノーバさん
-
10月5日、第2回i-DMファンミーティングに参加してきました! 主催のタッチ_さん、MAZDAの方々、メンバーの皆様お疲れ様でした。 前回の開催時に私はグループに参加はしていたもののオフミ等に参加したことはまだ無く、凄い事やってるなぁと思っていましたが、今回は実際に参加できて非常に貴重な時間を過ごす事ができました。 話の内容は色々あったんですが、私的ポイントをいくつか。 1.午前中のタッチ_さんのプレゼンを聞いて、私が2019年1月のオフミ初参加から教えて頂いてきたことは タッチ_さんやメンバーの方々が試行錯誤しながら構築してきたメソッドに乗せて頂いてるんだなぁと思いました。 その結果、今の自分のレベル(が高いか低いかは置いといて)に達するまでのスピードが非常に早いんじゃないかと感じていて、オフミ参加のたびに上達の実感がある事からフロー状態に入っ ...出典:よしタカさん
-
今から約20年前。 仙台で大学生だった時のこと。 夜中に友人たちとドライブによく出掛けたものです。 ある日、街灯もなく辺りは真っ暗な田舎道を、結構なスピードで走る大型トラックについて走っていました。 すると突然、トラックがハザードランプを二回ほど点灯。「え!なになに!?」と我々が減速したのを見計らったようにトラックも減速。道路工事でした。 この文章では伝わらないと思いますが、ブレーキの前のハザードランプのタイミングがとにかく絶妙で、「さすがプロのドライバー」と乗り合わせた全員が感心したものです。 それからかなり時は経ちましたが、運転中の合図の出し方はあんな風にありたいと今でも意識しているワタクシが、第二回のi-DMファンミーティングに赴きました。 前日の夜は、遠方から来て前泊の皆さん中心に前夜祭。仕事を何とか切り上げて、というか上司が席を外し ...出典:かおざえもんさん
-
先週末、マツダR&Dセンター横浜にて開催された第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティングに参加してきました。 主催者のタッチ_さん、企画・運営等お疲れ様でした。 参加者の皆様、お疲れ様でした。 また、当日の運営を支えて下さり、楽しいお話を聞かせてくれたマツダの皆様、ありがとうございました。 今回の開催地は横浜なので、前日移動を計画。 横浜出身の後輩に、『多分実家の近くまで行くけど乗ってく?』って聞くと『是非とも!』って事だったので、2人で移動になりました。 走行ルートは、ハイドラの緑化目的wで東名高速を選択(笑) その結果、関西メンバー(Superfiveさん、CKさん、kawaさん、ともンダン)と思った以上に距離が開きコレは合流出来ないか… なんて思ったんですが足柄で休憩後、出発しようとすると、何と車列が近くに! ...出典:けいご@WAOCさん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 この記事は、【終了報告】:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティングについて書いています。 第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティングに参加してきました。主催のタッチ_さん、マツダ社員の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。また、参加された皆さんお疲れ様でした。 昨年に続いての参加です。今回の会場はマツダR&Dセンター横浜。ファンミーティングの翌日、関東碁盤の目に行ってみたく自走で参加することに。折角なので前泊で。金曜日は休暇を取って、朝9時に出発。高速の途中でSuperfiveさん、kawa2106さん、そしてともンダンさんと合流。kawa2106さんは東京往復無給油の燃費アタックに挑戦との事。これに便乗しkawa2106さん先頭でカルガモ走行。私はいつも通りドンケツで。何と我 ...出典:cknrtzさん
-
10月5日(土) 横浜MAZDA R&Dセンターで第2回【i-DM】ファンミーティングが開催 昨年の広島に続き参加(*´□`)ノハイッ タッチ_さんの『運転に興味のなかったオーナーが運転の楽しさにハマるメカニズム』のプレゼンは、毎度の事ながら頭の良い人だなぁ・・・と←コドモノヨウナコメント💦 【i-DMs】の活動は、お初の方でも分かり易かっただろぅなと。 MAZDAの齋藤さんのプレゼンと方向性が同じ事には(o゚Д゚ノ)ノビックリ 【i-DMs】の活動は、よりマニアックかっ( *´艸`) MMの小坂さん、【i-DMs】メンバーの心をグッと掴んでたプレゼンは素敵過ぎ ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ MAZDAの井上さんの感性を大事に考える事にめっちゃ共感🎵解散後の特別講座は凄い‼️←タッチ_サンノブログサンショウ 井上さん、小坂さんのドラポジも価値ありました。 いやぁ、今年も参加出来て充実した一日を過ごせ ...出典:ワンダートレジャーさん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 今回はのろまな亀にしては早いブログアップですが、それでも出遅れてます^^;) いつものようにメンバーは親しみを込めて略名で記載しています。そして、ダラダラ書いたので長文になってしまいました、悪しからず^^;) 第2回 i-DM ファンミーティングに参加してきました。 企画準備をしてくださいました主催のタッチ_さん、MAZDAから参加いただいた皆さま、前夜祭と打ち上げ幹事をしていただいたともンダンさんとみんこりーさん、そして北は北海道から南は鹿児島まで全国各地から参加されたみなさま、大変お世話になりました、そしてお疲れさまでした。 関東まで車で走るのは、3年前にアーシングで銀六さんの所に伺った時以来の遠出です。 前日移動で朝8時に家を出発、三木東ICから高速に乗りました。 途中、大津SAで休憩を取ると決めて、長丁場なのでオートクルーズで時速80Kmで巡行し ...出典:Superfiveさん
-
10月5日、マツダR&Dセンター横浜で開催された、「第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」に参加しました(^O^)/ 昨年11月のマツダ本社に続いての参加です。 今回の参加の目的は・・・ ①当然、タッチ_さんのプレゼンと、マツダの方からのプレゼンで何が飛び出すのか ②北海道から鹿児島まで、全国各地の参加者の皆さんとの交流 ③そして、何よりも、i-DMsとマツダが今回、そして今後どのような関係になっていくのか興味津々で、自分の目でみてみたいこと。 ④おまけで、東京往復1000kmを無給油で走破出来るのか(^_-)-☆ 特に、③に関しては、i-DMsというネットの世界のグループが、マツダという大企業に対して働きかけて、どのような結果に結びつくのか、凄い楽しみ(^O^)/ 前日の4日 8:15に出発。 いつも通り、伊勢 ...出典:kawa2106さん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 この記事は、【終了報告】:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティングについて書いています。 2019年10月5日に横浜のR&Dセンターで行われた第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティングに去年の広島での開催に引き続き参加しました。 企画準備をしてくださいました主催のタッチ_さん、MAZDAの皆さま、打ち上げ幹事のみんこりーさん、全国各地から参加されたみなさま、大変お世話になりました。 第1回、第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング参加して、改めて車の運転についての奥深さを思い知るとても良い機会となりました。 ファン・ミーティングの前夜祭から盛り上がっていましたが、私は富山から朝一番の新幹線、京浜東北線、タクシーと乗り継いで横浜のR&Dセンターに到着!受付の皆様には ...出典:あるりりこさん
-
昨年の第1回広島に引き続き、横浜で開催された、i-DMsファンミーティングに参加してきました。 普段では体験できないカーメーカの方々との交流で、かつ非常に中身の濃いオフミとなりました。 まずは企画に賛同いただき多数のご参加および会場をご提供いただいたマツダ関係者の皆さん、企画から発表まで全てを取り仕切っていただいたタッチ_さん、ありがとうございました。 そして今回も北海道から鹿児島まで、津々浦々から参加いただいた40名を超えるi-DMsメンバーの皆さん、お疲れ様でした。 今回も日帰り弾丸ツアーで、当日6:52発の在来線から新幹線に乗り継ぎ、深夜24:17に戻ってくるスケジュールでしたが、奇しくも第1回の広島での日帰りとタイムスケジュールはほぼ一緒。 つくづく愛知県というのは丁度いい距離と交通機関に恵まれてると思えます。 第1回でやらかしたドレスコードは、今 ...出典:tailor1964さん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 昨年の広島本社で開催された第1回には、一人で参加でしたが、今年の横浜での第2回は親娘で参加させてもらいました。 当日は朝4時に出発!まだ真っ暗。 夜明けて7時過ぎに、駿河湾沼津サービスエリアで朝食。 眠かったので、ここで娘に運転交代してもらい、海老名サービスエリアまで。寝てる間に進むって楽だわー。 ここで、お昼用にお弁当を購入。 保土ヶ谷バイパスの渋滞と、グーグルナビに騙されて迷子になり、到着は9:40ぐらいに。 すでに、ほとんどのメンバーが到着されてました。 お昼の撮影用に、色&車種毎に並べ替え。最前列には、マツダ3が3台。 iDMsメンバーが50人弱、マツダからも、現ロードスター主査の斉藤さんや、元アテンザ主査の梶山さんはじめ、錚々たる皆さんが参加して頂けました。 午前は、iDMs主催のタッチ_さんから、我々の活動を紹介。 ...出典:nobu_nobuさん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 去年参加できなかったファンミーティングに今年は参加することができました! 今年は「MAZDA R&Dセンター横浜」で開催ということで、打ち上げの飲み会に備えて家から電車で参戦(そしてこの日が初横浜となりました) 午前はタッチさんのi-DMsのこれまでの活動や試行錯誤の振り返りから、普通の人が運転技術の向上にハマっていくのはなぜか?といった、普段オフ会やブログで発信されていること+アルファなとても濃い中身のお話でした 午後はマツダの社員の方からi-DMや運転に関する興味深いお話を伺うことが出来ました 「握りこぶし1個分を5秒」とかこれまで考えたこともなかったようなお話は、とても勉強になった気がします こういうメーカーの方から直接お話が聞けるというのは、これまでのオフ会経験ではなかったことなので、素人には想像もつかないような非常に面白い話の数々にあっという ...出典:あんで、さん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 今年もファンミーティングに参加する事が出来ました(^-^) 主催していただいたタッチ_さん、参加されたグループの皆様、色々とお気遣いを頂いたマツダ関係者の方々、本当にありがとうございました 昨年に引き続き楽しい時間を過ごさせていただきました 津軽海峡という大きな川を渡る難易度が大きくてなかなか活動に参加出来ない私にとってはファンミーティングと言う車が無くても楽しめるイベントは何とか都合をつけて参加したいと思っているイベントです 航空機移動の方が空港に近いという地の利で難易度がはるかに低いので♪ 日程も早めに決まっているので航空券の手配もしやすかったですし 今年も前夜祭を期待して前泊です 幹事をやっていただいた「ともンダンさん」ありがとうございます 料理も美味しかったですし飲み物の出てくるのも早かったのでとても良い感じのお店でした やっぱり料理の写真や飲んで ...出典:C_Roadさん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 10/5(土)にマツダR&Dセンター横浜で開催された第2回i-DMファンミーティングに参加しました。 初参加でしたが、とても楽しく過ごすことができました。 勝手ながら当日は用事があり途中で帰らざるを得ず、二次会も参加できないので、その分思い切って前夜祭から参加させてもらいましたが、 私「どちらから来られたのですか?」 隣に座った方(C_Roadさん)「北海道です」 前に座った方(ガマ20さん)「鹿児島です」 え!?本当に全国各地からなのだ、ということを冒頭から感じることができました。 当日はそわそわして早く出過ぎてしまい途中のPAで1時間ほど時間を潰しましたが、それでも早く着きすぎて近隣の道をぐるぐる廻って待機した後にR&Dセンターへ。 車関係の他のイベントにも参加したことはありませんでしたので、マツダ車がこんなに集まっている光景を目にする ...出典:egglangさん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。10/5(土)に横浜のマツダR&Dセンターで開催された第2回i-DMファンミーティングに参加しました。 早めに出て下道で基本操作を練習しながらのんびり行こうと思っていたのですが、下道も首都高も渋滞して結局集合時間ギリギリに…💦💦 無事に着けて良かった。。 ここがいつも新車発表で写真が出てくる場所かと感慨深かったです。 午前の部はタッチ_さんからi-DMsの活動内容と得られた成果、効果に関するプレゼンがありました。 マツダの方に高度なことをやられていると驚かれる場面を見て、i-DMsの活動のレベルの高さを改めて思い知らされました。 そして午後はマツダの方からのプレゼン。 目指す方向、習得すべき内容はi-DMsの活動と概ね一致していました。 印象的だったのは、10km/h走行でのステアリング操作練習で、ステアリング操作の滑らかさを確かめる意味合いで試してみよう ...出典:くりんきーさん
-
この記事は、【終了報告】:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティングについて書いています。 10/7(土)に横浜のMAZDA R&Dセンターで行われたi-DMファンミーティングに参加してきました。 主催のタッチ_さん、素晴らしいイベントありがとうございました。 また、急な参加復帰を了承いただき、ありがとうございます。 i-DMの機能にホレてインテからデミオに乗り換えた身としては、是非とも参加したいイベントだったので、参加出来て本当にうれしかったです! 午前はタッチ_さんのプレゼンで、「運転に興味がなかったオーナーが運転の楽しさにハマるメカニズム」。 タッチ_さんがi-DMの素晴らしさを伝えたいと始めた活動の初期から現在までの流れや気づきを聞かせていただきました。 レシピいいなぁ~。あれって宝物ですよ。それを作るタッチ_さんの情熱も凄いです! また、一見ネガティブに感じる事も、それでいいんだ・だからハマって行くんだ的な話は、普段の仕事や子育てにも参考になるなぁと思いました。 午後はマツダの出席者からのプレゼンでした。 内容は・・・あれ? ...出典:who#522さん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 主催のタッチ_さん、全国津々浦々!より参加の皆さんお疲れさまでした。 今回仕事上でいろいろあり危うく参加できないかと思いましたが無事参加できてよかったです。おかげでスーツ姿で駐車場入口案内していたので新しいメンバーの方には社員と間違えられましたが……。 さてミーティング内容はというとタッチ_さんの話もマツダの方の話も素晴らしいものでしたね。タッチ_さんは謙遜なさっていましたが逆にi-DM愛が感じられる説得力が増したものとなっていたと思います。 タッチ_さんの話を聞いて「ものすごく高度なことをされている」とマツダの方がおっしゃっておられましたが「Gにこだわる」「ステアリングの切り方にこだわる」「ブレーキの踏み方にこだわる」「アクセルの踏み方にこだわる」これってもはや武道や茶道とかという「道」と同じですよね。(i-DM道、運転道?私はセンスがないので誰かかっこよい ...出典:kyoro555さん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 前回広島で開催された第1回から約1年。 今回はマツダR&Dセンター横浜にて開催された、第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティングに参加しました。 今回、自走で向かったのですが、初首都高だったため分岐を間違えたり、ICを通り過ぎたりしたものの、遅刻せずたどり着けてよかったです…(汗) さて、ファンミーティングは午前中はタッチ_さんによるi-DMsのこれまでと現状と写真撮影、午後からはマツダからのプレゼンとなりました。 マツダ 小坂さんのプレゼンはi-DMsなのでは?という内容でしたが(笑) マツダ 井上さんの運転のモチベーションは何か?といった話は、自分では考えたこともなかったため、何だろう…?となってしまいました。 本当に何だろう…。 プレゼン後はドラポジや洗車方法などの談義に花が咲きましたが、あっという間にお時間となる ...出典:ハリぃさん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング について書いています。 台風対策してたら投稿が遅くなってしまった。。 当日、車を並べる配置を見た時、一番前なので洗車していこうと思いました。 なので前日の夜、洗車機に突っ込みました。 マツダR&Dセンターということで、自宅からは行きやすい距離でした。 ちょっと早くついたので、コンビニで待機してようかと思ったら、駐車場がない。。 他の場所に行くも空いていない。。 集合時間までウロウロしていましたw 私は、、、多分ここに来るのは2回目。 一回目は就職活動の時だったと思います(^_^;) そこで色々とアホなことを言っていたような。 結局就職したのは車とは関係ない業種です。 そんな思い出のあるw場所ですが、ここは新型車発表とかメディア向けに色々と使われている場所とは知りませんでした。 午前中はタッチ_さんのプレゼン。 i-DMsの活動の振り返り。運転の楽しさにハマるメカニズ ...出典:udai71さん
-
「イベント:第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング」についての記事 ※この記事は第2回インテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)ファン・ミーティング の終了報告です。 昨日2019年10月5日、昨年11月に続いて第2回i-DMファンミーティングをマツダ(株)のご厚意によりマツダR&Dセンター横浜にて開催させて頂きました。 参加してくれたグループの皆さん、開催にご協力、ご参加下さいましたマツダ関係者の皆様に心からお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_"_)m 昨年のイベント(第1回)では、恐らく作ったマツダ自身が気付いていない、i-DMの物凄い価値について、利用者である我々がマツダに対して説くという冗談ような話wをプレゼンしました。 これには参加頂いたマツダの関係者は完全に意表を突かれたハズで、その流れを受けての今回の企画は、我々の活動の中身をより深く知っていただくこと。 併せて、参加してくれたメンバーにも、我々グループの活動内容が、一体どーしてこのような形になったのか、その経緯も含めてこの5年近くのレビューという感じ ...出典:タッチ_@i-DMsさん
-
10月12日は九州でBe a driver.なオフミの最終戦でした♪
-
「イベント:i-DMs九州】Be a driver.なオフミ2019 最終戦」についての記事 ※この記事はi-DMs九州】Be a driver.なオフミ2019 最終戦 について書いています。 本日は長崎県某所にて、Be a driver.なオフミ2019 in 九州 最終戦を開催してきました! ご参加いただきましたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。 皆さん気になるリザルト・・・ の前に、「Be a driver.なオフミ」とは、、、 毎度のことながらタッチ_@i-DMsさんの説明をコピペしますw 競技は「ドライバーの上手さを競う」という趣旨で、マツダのSKYACTIVに塔載されているi-DMと、iPhoneアプリのG-Bowlアプリを組み合わせて使用します。 SKYACTIVのオーナーになれば、i-DMのスコア5.0点を取る事はそう難しい話ではないのですが、ドライバーは自然と「5点を取る走り」をするようになります。しかし走る道も走り方もドライバーの自由に任せてしまっては、i-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。仮に走る道を定めたとしても、そこを自由なペ ...出典:たつND5RCさん
-
「イベント:i-DMs九州】Be a driver.なオフミ2019 最終戦」についての記事 ※この記事はi-DMs九州】Be a driver.なオフミ2019 最終戦 について書いています。 当初は見送る予定だったBe a driver.なオフミ九州最終戦ですが、台風の影響で10月にずれ込んだことで参加が可能となり、poyoyon2さんを見習って弾丸参加してきました! 朝4時30分に起きて、5時に出発・・・、大学の頃の部活遠征を思い出します(笑)。近場のインターチェンジから高速道路に乗ると、ETCゲートが開いた瞬間に何やらエラーメッセージが流れました。ん?と思いましたが、ひとまずゲートは普通に開いたし、現地まで向かおうとそのまま長崎のインターチェンジまで向かいました。長崎に入ってから、たつND5RCさんが高速道路道路に入ってきて、追走する形になりましたが、安全速度のクルコン設定で結局出口まで追いつけず。 そしてインター出口。嫌な予感はしてたので、念のため車がいない時を見計らってETCゲートに侵入・・・「データを読み込めません」(に似たメッセージだったと思います ...出典:ATM(アトム)さん
-
ってなわけで元々は13日に広島辺りでオフ会する予定で、 前日12日から出発して前泊するか、 それとも後泊するか迷ってて、 前泊しなければ12日参加できるなぁ・・・。 なんなら終わってから雲仙から広島まで行けばいいわけだし・・・ とか思っていたのだが、 流石にやっぱりちょっときついかなぁと思って、 i-DMs最終戦への参加は断念していたのだが、 13日のオフ会に静岡から参加予定だった円終さんが台風の影響で不参加となり、 一番東の参加者が広島県民となったため、間を取って山口開催で良くないか?と。 11日の段階で開催場所を山口に変更することに決定。 んで、13日が山口なら12日はi-DMsの最終戦に参加できるんじゃないか?とふと思い、 前日21時半も過ぎた頃に参加表明をし、ドタキャンならぬドタ参してきました。 九州は台風の影響はないだろうと思っていたのに 朝起きたら九州北部沿岸は暴風警報が出てて 実際風の音が凄くてなかなか家を出る気にならず・・・。 結局予定よりも1時間遅れの8時過ぎにやっと重い腰を上げて外に出たら 7日に洗車したばかりのデミオが砂塗れの真っ白に・・・(^_^; ...出典:木魂さん
-
10月20日に北海道で記念すべき第1回プチオフ開催♪
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2015/01/19
-
2014/10/19
-
2014/12/09
タグ
関連コンテンツ( i-DM の関連コンテンツ )