まとめ記事(コンテンツ)

2019/05/27

ポンコツおやじのボルボその後🇸🇪

昨日で終わった筈

でしたが

やっぱり

今日も

ターボのドレンパイプのOリング

交換しました。

それと

ATFの量調整です。

そして

自賠責保険入って

役所で臨時ナンバー借りて

やっと

試運転です。

おおよそ20km



一般道を走行しました。

結果

エンジン調子いいです。

滑らかに走ります。

ATが調子良いのかもしれません

車が軽く感じる様になりました。



ブレーキが

あま〜い

タッチが

ふんわりし過ぎ

ワンマンブリーダーで

フルード交換を

したのが

悪かったのか?

ショップに持って行って

やってもらうか⁈

ンー

考えている

間に

アストロに

ついた

ガッツリ

フルード抜けるの無い?

店員さん

だいたい

同じですよー

じゃー仕方ないかー、、、

あれー

これは

あーコンプレッサーに繋いで

負圧で抜くタイプです。

これ良いね👍😊

これ買います。

で、

買ってきました。

ブレーキフルード買うの忘れて

帰り道のホームセンターで購入

なぜかと言うと

昔、住んでいた街のバイク屋さん



これとよく似たのが

あって

これフルードばっかり消費して

あまり使えないやー

これあかんわ



言ってました。

ボルボや

キャラバンなど

全長長い目での車には

持って来いじゃ無いかな?



私は思うのです。

それで

早速

もう

日も西に傾いて

あまりコンプレッサー

バリバリ

できないので

サッサと

作業しました。

うーん

心なしか

ブレーキの効き始めが

ブレーキペダルを踏んでも

手前に来たように感じます。

キャラバンも次はこれで交換しようっと

思います。

BMWもこれの方が良いかも

前回

フルード交換したけど

納得のいくものではなかったので、

そんな事で

今日は

ターボのドレンパイプのOリングと

試運転と

ブレーキフルードの交換で

終わりました。

あとは

明日車検に行きます。


エンジンもマウント交換したし、

ミッションマウントも交換したし

エンジンも

トルク感アップしたし、

プラシーボかもしれませんが

ATも滑らかだし

なかなかいい感じです。

明日無事に車検通ります様に

私の体のレブリミットオーバーする前に

終わりますように🙏😱

今日も皆さま

ここまで読んでくれた方

つまらないブログですいません

ありがとうございます。🙏😅

ダーボのドレンパイプのOリング意外と簡単に交換できました。

ゆっくりやって30分ですね。

ソケットレンチは1/4が良いかな

ロングのエクステンションかまして外しました。

それでは本日もありがとうございました😃🙏























Posted at 2019/05/27 22:29:27

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