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まとめ記事(コンテンツ)
らまっちさん
2013/03/24
じゅもん 「サンダー」 を となえたら まばゆい ひかりが
放たれなかった。
アルミは線香花火にならないんですね。知りませんでした。
( ´∀`)
さてさてCT9A用社外ピロアッパーマウントを切り刻んでSVXに流用する試みです。
以前SVX純正とCT9A用社外を比較した感じではスタッドボルト3カ所の位置のうち長辺が2mm弱違ったので、車体側を長穴加工するつもりでした。
で、今日CT9A用社外のスタッドボルトを2本だけにしてあてがってみたところ・・・
長穴加工せずともそのまま通りました!
なのでアッパーマウント側を車体に合わせてスタッドボルトを1本通す+車体に合わせて輪郭を削るだけでOKぽいです。
残念ながらスタッドボルトのスプラインの太さに見合ったドリルビットが無かったので、今日はここまで。しかし上々の収穫です。
ここが出来たらとりあえず純正ショックとこのインチキアッパーの組み合わせてみようかと思いますけど、純正ショックにピロアッパー付けてる事例ってググっても出て来ないですね。カラーがすんなり挟まりさえすれば良いかと思うのですが、何か落とし穴とかあったりするのかな?
アルミは線香花火にならないんですね。知りませんでした。
( ´∀`)
さてさてCT9A用社外ピロアッパーマウントを切り刻んでSVXに流用する試みです。
以前SVX純正とCT9A用社外を比較した感じではスタッドボルト3カ所の位置のうち長辺が2mm弱違ったので、車体側を長穴加工するつもりでした。
で、今日CT9A用社外のスタッドボルトを2本だけにしてあてがってみたところ・・・
長穴加工せずともそのまま通りました!
なのでアッパーマウント側を車体に合わせてスタッドボルトを1本通す+車体に合わせて輪郭を削るだけでOKぽいです。
残念ながらスタッドボルトのスプラインの太さに見合ったドリルビットが無かったので、今日はここまで。しかし上々の収穫です。
ここが出来たらとりあえず純正ショックとこのインチキアッパーの組み合わせてみようかと思いますけど、純正ショックにピロアッパー付けてる事例ってググっても出て来ないですね。カラーがすんなり挟まりさえすれば良いかと思うのですが、何か落とし穴とかあったりするのかな?
Posted at 2013/03/24 00:15:02
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