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まとめ記事(コンテンツ)
らまっちさん
2013/03/03
ピロアッパーマウント化への準備調査
1
フツーにピロアッパー売ってるメジャーな車種で同じ形状はないものか解体屋を見て回ったりしましたが・・・、ありません。
( ; _ ; )
( ; _ ; )
2
CTランサー用シャコチョから剥いで来たのを被せてみる。
赤線んトコが揃いそうだったので合わせてみると・・・。
1、2mmの差。車体側を長穴加工で乗り切りましょう。
【追記】車体側はバカ穴で吸収できたので加工不要でした
もう1本はアッパーマウント側の赤丸で示した付近。スタッドボルトを通す余裕アリ!
赤線んトコが揃いそうだったので合わせてみると・・・。
1、2mmの差。車体側を長穴加工で乗り切りましょう。
【追記】車体側はバカ穴で吸収できたので加工不要でした
もう1本はアッパーマウント側の赤丸で示した付近。スタッドボルトを通す余裕アリ!
3
この辺に来ます。
あとはサンダーで適当にそれっぽい輪郭を切り出してやれば大丈夫かな?
あとはサンダーで適当にそれっぽい輪郭を切り出してやれば大丈夫かな?
4
なお筆者はCTランサーは持っていないけどCTランサー用シャコチョなら持っていたのでこんなことを思いついたのですが(タナベのGDインプレッサ用フロント、テインのGC用前後、テインのBGレガシィ用リアも死蔵中w)、聞くところによると好き勝手に作るために最初からスタッドボルトのないプレートがクスコあたりから入手出来るそうなので、そちらを利用するのが良いかと思います。
(・ω・)
なお識者によるとリアの穴はGCと共通のようです。
ロワ側は・・・、考えがまとまったらブログに書くかも。
( ´∀`; )
とりあえずショックは純正形状のまま、アッパーだけ替えようかな?
(・ω・)
なお識者によるとリアの穴はGCと共通のようです。
ロワ側は・・・、考えがまとまったらブログに書くかも。
( ´∀`; )
とりあえずショックは純正形状のまま、アッパーだけ替えようかな?
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