まとめ記事(コンテンツ)

2015/02/18

車中泊の準備8 リアハッチに断熱材を追加2

カテゴリ : 内装 > その他 > その他

1
テープ幅が大きいので半分に切って留めていきました。クリップ部分は穴を開けます。中央下部の穴はリアハッチ内側から手動でロック解除する際に使います。水没事故の際に命に関わるため必ず開けておく必要があります。
2
出来上がりました。車体に戻します。
3
取り付けの際にはクリップと車体の間にシンサレートを挟まないように注意しながらパキパキと押し込んでいきます。
4
窓枠横側も同様です。
5
窓枠上部も元通り押し込みます。
6
出来上がりました。リアワイパーの動作確認して完了です。

断熱効果はともかくハッチ閉めた際の安っぽい音は改善されました。
7
使用したテープは住宅用ブチルテープです。防水性が少しあるようなので結露に耐えるために選択しました。
8
次の整備手帳はこのゴム入りナットを使うつもりです。

以上

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース