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まとめ記事
足回り関連編 マル貧作業集♪(笑) DIYで車高調交換 他
ぶるーえんじぇるさん
2015/05/22
6,930
万年貧乏でプロにお願いする資金がない私(泣) しょうがないので、できるだけ自分で作業です♪ 車両はランサーエボリューションⅣです。 他車にも応用出来ると思いますが、車種によってやり方・規定値が違います。 走行・安全にかかわる部分もあるので、作業に不安がある場合はプロの方に依頼してください!m(_ _)m
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アヤシイ?マル貧作業♪(笑)
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みん友さんに譲って頂いた 『HKS関西・サーキットスペックサスペンション』 今までのテインさんからコチラへ交換。 ホントは2人で作業した方が楽なのですが、今回もボッチ作業(泣) 時間もそれなりにかかるし、ボルト外れないと厄介なので中級で。出典:ぶるーえんじぇるさん
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ブレーキホース等がちゃんと外れてるか、引っかからないか確認しながらサスを外す。 下のナックル側ボルトを抜いて、緩めておいたアッパー側のボルトも抜くとサスペンションが外れる。 サスが落っこちないよう、ボルト全部抜く前に丈夫な紐等でサスを吊って置くと安心。 または、ナックルが下がらないようジャッキで支えておいて、上のアッパー側を外し、サスを支えながらジャッキを下げ、ナックル側ボルトを抜いてもOk。 これでサスペンションが外れる。 どちらかやり易い方で。出典:ぶるーえんじぇるさん
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23.5センチもある、黒くて太いのがはみ出して入らない~(*/▽\*) こ、こんなの入るの?大きすぎて壊れちゃいそう~♡ キツキツでしたが、硬い棒突っ込んでグリグリと・・・(照) (*´Д`)ハァハァ 誰ですか? 変な想像して、ニヤニヤしてるのは~? 日曜日、みん友のガラ@evoⅨさんちを襲撃♪ エボⅨ純正ホイールを譲って頂けるとの事! 問題はホイールサイズ。 エボⅣ純正:16×6.5J +46 205(苦笑) 今のホイル:17x 7J +48 215 そして譲って頂くのは、 エボⅨ純正:17x8J +38 235 適合表は当然 X(苦笑)出典:ぶるーえんじぇるさん
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23.5センチの黒くて太いアレを無理やりでも入れたいんです!(* ´З`*))) みん友のガラ@evoⅨさんに譲って頂いたエボⅨ純正(235用)ホイル! なんとかエボⅣ(純正205)に入れたい♪ こないだはアレをアソコに突っ込んで前後にグリグリ(照) 昨日は、硬~いアレでバッコンバッコン・・・(照) ん?ただのツメ折りですよ?(笑) あれ?何故かインナーファンダー縮んだみたい?(笑)出典:ぶるーえんじぇるさん
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235タイヤだと、ウオッシャータンクに当たるので、とりあえず外してみることに。 運転席側インナーフェンダー捲ったところ。 ウオッシャータンク、結構デカいです(汗)出典:ぶるーえんじぇるさん
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もうすぐ車検なんですが、もひとつ足りないものがありました(汗) 以前、太くて黒いアレを入れるために純正を半分以上ぶった切って作った 「どびん、ちゃびん、●ゲちゃびんウィンドウォッシャータンク」(爆)出典:ぶるーえんじぇるさん
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先日、こんなモノが届きました。 黒くて♪太くて(照)カッチンカッチンに硬いの~!♪(爆) しかも何故かドSなんです!!(//*^^*//) 前回23.5cmのアレをムリヤリ入れたんですが、今回は25.5cm♪(;´д`) エボⅣに235入れるのに、あんなに苦労したのに懲りないヤツ(苦笑) (´・ω・`)/出典:ぶるーえんじぇるさん
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