まとめ記事(コンテンツ)

2015/06/21

リヤゲート回りのデッドニング2

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング

1
使うのは、よっしー定番のグラスウール。
2
いつものとおり、10cm幅にハサミでカットします。
3
カットしたグラスウールをサービスホールから押し込んでいきます。ただし、後からトラブルの原因となったらイヤなので、配線やウォッシャー液のパイプ通っているところのサービスホールは入れないことにしました。
4
けっこう、びっしりと入っています。
5
ナンバープレート裏側もこのとおり。ただ、トランクオープナにも干渉しないようにした方が良いでしょう。
6
最後はサービスホールをアルミテープで塞ぎます。ただし、配線等が通っているサービスホールは塞ぎません。アルミテープ貼りが終わったら逆手順で内張りを戻して完了です。
7
まだ、走ってはいないので効果は分かりませんが、多分効果はあるでしょう。トランクを閉めた際の音は低くなり、イイ感じです。後日、乗ってみたが、リヤ側の風切り音の低減になっています。これ以上デッドニングすると緊急車両が近づいても気が付かないと困るので、しばらくはこの辺で止めておきます。(^_^;)

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース