まとめ記事(コンテンツ)

2015/04/23

帰りに寄りダムしてきました

車輪村からの帰り道、大きく遠回りしてお隣の岡山県へ
寄りダムしてきました。

ダムカードを求めて地道なダム活動を行っています。

ところが、途中から天気が悪くなり雨が降ってきた。




車輪村から60kmほど道を迷いながら走って辿り着いたのは三室川ダムです。

このダムは無人? なのでここではダムカードはもらうことが出来ない。
三室川ダムを訪れたという証拠の写真を撮影して、最寄り(といっても25kmある)の河本ダム管理事務所に行けば三室川ダムのダムカードをゲットすることが出来ます。

途中まで来た道を戻り、河本ダムにやってきました。

ここを訪れるのは昨年11月に続いて2回目。
あのときは、実際には辿り着けなかったダムのカードもサービスでもらってた疑惑のダムカードもありました。
そのダムもいずれ実際に訪れないといけないと思っています。じゃないと心の整理がつかない。

管理事務所の終業時間ぎりぎりの17時前になんとか滑り込んだ。

今度はフェアに三室川ダムと河本ダムのダムカードを受け取りました。

三室川ダムで通算31枚目(31ダムめ)のダムカードげっとです。
河本ダムのは昨年11月にもらってるから2枚目、ダブりになりました。

ところが、この写真を撮ってるときは気が付かなかったんだけど・・。

さて帰ろうと車に乗ったところで河本ダムのダムカードが2枚くっついて重なっていることに気が付く。

これで、あっという間に河本ダムのダムカードは3枚目になりました。ダブりでなくてトリプりです。

今回、新たに三室川ダムのダムカードをゲットしたわけですが、このダムカード1枚のために雨の中を100kmほど遠回りして帰ることになりました。いったい何をやっているのか?自問してしまう。

これからも地味で地道なダム活動は続きます・・。
Posted at 2015/04/23 10:36:29

イイね!0件

はてブに送る
はてブに送る

オススメ関連まとめ

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

みんカラ+新登場

リンレイ
リンレイ

カーグッズ

ニュース