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まとめ記事(コンテンツ)
HinaSaraさん
2014/08/17
Heist Custom Paint : Black (Before Flake paint)
1
2014-08-17
ヘイストフレーク塗装下地作り目的のため
下記部品前回のサフ塗布後、サンディングを経て
黒塗りに致しました。
・タンク (社外製:Made in USA)
・セパハン (GSX-R1000用)
・フォアードコントロール (ヘイスト純正:中華製粗悪メッキ)
・切断リヤフェンダー (ヘイスト日本仕様純正)
・バッテリーケース (ヘイスト純正:中華製粗悪メッキ)
・電装BOX (ヘイスト純正:元の色も黒)
・電装BOX蓋 (ヘイスト純正:中華製粗悪メッキ)
ヘイストフレーク塗装下地作り目的のため
下記部品前回のサフ塗布後、サンディングを経て
黒塗りに致しました。
・タンク (社外製:Made in USA)
・セパハン (GSX-R1000用)
・フォアードコントロール (ヘイスト純正:中華製粗悪メッキ)
・切断リヤフェンダー (ヘイスト日本仕様純正)
・バッテリーケース (ヘイスト純正:中華製粗悪メッキ)
・電装BOX (ヘイスト純正:元の色も黒)
・電装BOX蓋 (ヘイスト純正:中華製粗悪メッキ)
2
とりあえずコメント入れないとイケナイようです。
見てお分かりになる通りです。
なお、倒立フォーク(GSX-R1000)のフォークとGSXキャリパーをそのまま生かし、ヘイスト純正ディスクローターと純正21インチを使う場合、
フォークのアクスルシャフト(軸受含む)のみワンオフで作成すれば
そのまま使えると思います。
やりたい方、図面差し上げますのでコメント下さい。
見てお分かりになる通りです。
なお、倒立フォーク(GSX-R1000)のフォークとGSXキャリパーをそのまま生かし、ヘイスト純正ディスクローターと純正21インチを使う場合、
フォークのアクスルシャフト(軸受含む)のみワンオフで作成すれば
そのまま使えると思います。
やりたい方、図面差し上げますのでコメント下さい。
3
この後、サンディングを行い、
黒塗布部品にはクリアーを施します。
黒塗布部品にはクリアーを施します。
4
クリアーの後、以下パーツ
・タンク
・フェンダー
・電装BOX(筒の方のみ) には、
シルバーフレークを塗布、その後、レモンイエロー塗装を施す予定です。
タンク・リヤフェンダーにはデザインとライン、そして
"Cleveland Cyclewerks"の文字を入れる予定で居ります。
・タンク
・フェンダー
・電装BOX(筒の方のみ) には、
シルバーフレークを塗布、その後、レモンイエロー塗装を施す予定です。
タンク・リヤフェンダーにはデザインとライン、そして
"Cleveland Cyclewerks"の文字を入れる予定で居ります。
5
クルーザー(アメリカン)はロー・ロングが基本ですよねw
チョッパーはナローが基本ですねw
塗る前から分かりましたが、このバイクには『黒』が似合いません。
しかし何故に、日本仕様車だけ『黒』しか色設定無いのでしょうか....
色変えただけでもそれなりにカッコよくなれるのに、
純正色(黒)だとエンジンのスカスカ感といい、マフラーのダサさ加減から『JAZZ』と見間違えてしまいます(爆)
チョッパーはナローが基本ですねw
塗る前から分かりましたが、このバイクには『黒』が似合いません。
しかし何故に、日本仕様車だけ『黒』しか色設定無いのでしょうか....
色変えただけでもそれなりにカッコよくなれるのに、
純正色(黒)だとエンジンのスカスカ感といい、マフラーのダサさ加減から『JAZZ』と見間違えてしまいます(爆)
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