• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

図々しい男が神々しい場所へ

図々しい男が神々しい場所へ

こんばんわ。。皆さん。。


仕事上で私と結構言い争いする仲だった他部署の人が

お互いみんカラやってる....ってのが分かった瞬間から、

手の平返したかのように仲良くなった202号室です。。


やっぱシュミって人の心も開ける素晴らしいツールやわw








というワケで、昨日は長島定例会でした。。

alt

ムッチャ寒かったですけど、テンションは高めなのでほっこり



お初さんから馴染みの方まで

alt

配ったゴーフレットは賞味期限切れです(`・ω・´)キリッ


暖かくなったらまたツーリング企画しますから、

また遊んで下さいね。。






GRガレージに立ち寄ってみたの。。

alt

まぁ地元には無いので、遊びに行った先の鈴鹿で



イメージしてたのと違ってた。。

alt

カフェかなんかあってGRシリーズを

老若男女楽しめる施設かな....って思ってたけど、

結構ガチガチな感じなんやねぇ。。


なんか86を推してる感があった気がする。。


今度小牧にOPENするからそっちも行ってみよ。。


alt

こーゆーのニヤニヤしちゃう━━━(*´∀`*)━━━






知多半島グルリとしてきました。。

alt

西側にある野間灯台



 寂れててイイ感じ。。

 alt

 東大には行けないけど灯台ならいつでも行くョ。。



これ日時計ですって

alt

あいにくこの日は陽が出てなかった....惜しい



デタ━━━゚(∀)゚━━━!! 恋人の鍵シリーズ

alt

どこの恋人の聖地にもありますよね~鍵



なんかもうww

alt

チャリの鍵とか付けちゃってる人居るし....


海風で全部変色しちゃってるョ (^^;)


alt

いいねぇ....灯台と幸せの鐘



こーゆー浜辺でカニ見つけるの好きなんだけど

alt

冬は寒い(?)から全然居ないんすよ。。



すっげぇ柄の岩

alt

岩 『すっげぇ色したクルマ乗ってる人に、そんなこと一切言われたくない』



歴史を感じる浸食ですねぇ。。

alt

アートっぽく撮りたかったけど、寒くて設定弄ってらんないゎww



何?あの観光バスの台数

alt

って気になったので寄ってみた。。えびせんべいの里



ここ製造ライン見せてくれるんですね。。

alt

この時は勝手な想像で〝わさび味〟を作ってたんだと思ふうれしい顔



すっごい試食の数でビックリした。。

alt

名前こそ〝えびせんべい〟って冠してますが〝レモン味〟とか

あって、それってもはや えびせんべいでなくなってるのでは??.....って

思うモノもズラリ




常滑にある〝めんたいパーク〟も行ってきた。。

alt

alt

セントレアにはよく来るんだけど、ここいつも素通りしてたからw



 へぇ~色んなのあるんですねぇ。。

 alt

 ゆっくり見ると面白い。。



ここもねぇ製造過程 見せてくれるんすよ。。

alt

この日のノルマと、ラインに何人....みたいなボードなのかな冷や汗2



alt

もうねぇ....皆さん手際よくチャッチャと熟してるのが

見てよーく分かります。。


働いてる皆さんの熱意と、めんたいこに懸ける意気込みが

ガラス越しにヒシヒシと伝わってきて、何だかめんたいこ

食べたくなってきたな....って感じになりますもん。。

alt

(本音)






来年、本厄なので.....ここ最近

神々しい場所へ行く機会が増えました。。


色んな神様に守って貰おうと、図々しくながらも宗派の壁

カンケ―無しにパワースポット訪れまくってますw

alt

頼むぜイエローの神さんょ。。



イエローの神様 最近洗ってないから

alt

来年あたり尿路結石痛風ギックリ腰の罰が当たるかもな爆弾




まず岐阜県関市にある善光寺

alt

あの御開帳で有名な長野善光寺と、

つながりがあるらしいですよー



 ここに安置されてる仏像が、

 とあることがキッカケで有名になってます。。

 alt

 ほらほら見たことあるんじゃないですか?



そうです。。ラグビー日本代表の五郎丸選手

alt

通称〝五郎丸ポーズ〟に似てません?



ちょっと指先のカッコ違いますけどねぇ。。

alt

五郎丸選手の方はオリジナルなんでしょ?


でも勝負に打ち勝てそうなのでしっかりお参りした。。



alt

いっぱいパワー貰いました §^∠^§






同じく関市にある迫間不動へ

alt

ここがまた神々しいスポットなんですよォ。。



いきなり土産物屋からパワー貰った。。

alt

ハイブリッド洗濯機なのかな.....



洞窟の中に

alt

御神体の鏡が祀られてて



奥はたくさんの蝋燭が灯されており

alt

凄い神秘的で見入っちゃいますネ。。



alt

もの凄い幻想的で心安らいだ感じ (✪ฺД✪ฺ)






最後に天狗が神様である山

alt

美濃加茂市にある〝古井の天狗山〟へ



駐車場着いていきなり

alt

高さ12mの大天狗様.....これは圧巻



実は〝荒薙教(あらなぎきょう)〟って宗教施設らしいんですが

alt

普通に一般公開されてて誰でも入ることが出来るの。。



施設には3000体もの天狗様が祀られてるという不思議な場所

alt

神域ではあります。。



見て下さいこの天狗様の数

alt

メッチャいるんですってば (☉∀☉)


ここでもパワー貰ったので

来年も普通に生きてられるかな?あたし....






 今日、久しぶりにみん友の i-NEW 殿に会ったので

 世間話プチオフ

 alt

 彼がフィールダー降りてから一度も会ってなかったから

 心配してたけど.....



本人そーとー元気そうでなにより

alt

そこに夏流殿も呼んで、ご近所同士で1時間ほど井戸端会議


マーチニスモS かっこええ!




さーてもうこんな時間....


明日からお仕事頑張りましょうねー皆さん \(^ ^)/

ブログ一覧 | お出かけ | 趣味
Posted at 2018/02/19 00:28:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

約1年ぶりに手洗い洗車をするきっか ...
のりから めんたいさん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2018年2月19日 12:01
あ、こんにちわ… あ、はじめまして…

なんて書いていいかわからなくて…(・∀・)
コメントへの返答
2018年2月19日 12:19
www

昨日はどーもお疲れさんでしたね。。

スポーツ選手がケガから復活したみたいだな😮
2018年2月20日 8:07
おはようございます。

めんたいパークも茨城にありますね(守谷オフではお馴染みのカンバンだったww)
同じく長野の善光寺もあるとは・・・
日本は同じ名前の寺院があったりと、不思議で面白いですね!!

私も溜め込んだ書きかけブログを書かないと(汗
コメントへの返答
2018年2月20日 22:18
こんばんわ。。鳥のアニキ手(パー)

エッ!? 茨城にもあるんですか?
全然知らなかった.....

地元野田にはThe.醤油工場が
ありますからねぇ。。

住んでた時は全然分からなかったけど、
離れてみて久々に帰ると
メッチャ臭いますモン冷や汗2

鳥さんメッチャブログ溜まってそうwww
2018年2月20日 22:12
こんばんは。

還暦間近の俺が来年も生きる気でいます。
2号室さんもまだまだ。
コメントへの返答
2018年2月20日 22:22
こんばんわ。。☆ちー父ちゃんいい気分(温泉)

マジすか!? もう還暦?

あたしはてっきり永遠の20歳だと
思ってましたw

いや~マジ 自分が還暦の頃に、
☆ちー父ちゃんみたいにアクティブに生きて
られるかと問われたら、正直自信ないです。。

プロフィール

「満タン給油後の残走行距離が1000km突破しましたー🎉」
何シテル?   06/09 22:51
ドライブとカメラと釣りが大好きな至って普通のオヤジです。 独りでプラプラ出かけるのも、仲間とツーリングしながら出かけるのも、家族と出かけるのもみんな楽しい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

◇◇マークX G's 全国オフ in 浜松渚園◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:57
◇◇F.O.L 第9回東大阪オフ◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:46
∇∇F.O.L 春オフ ~in ぎふ清流里山公園~∇∇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:24

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
LEXUS 現行IS300 F-sports からの乗り換えです。 ライフスタイルに合わ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
短命に終わったアクアG'sからの後継車です。 乗り出し37000km ピカピカの個体を探 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの通勤車 & 私の2ndカーとして購入しました。 人生初のホンダ車ですが、総じ ...
レクサス IS レクサス IS
マークX G's アウェイクンイエローからの乗り換えです。 前車が街で全く見かけないボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation