• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月02日

携帯電話の有り方について・・・

携帯電話の有り方について・・・ こんばんわ(´▽`)ノ
もう7月ですねwwwwあっという間に時が過ぎてく気がして・・・おっさんになっていく感が半端ない(T ^T)
あっwwちなみにいつも通り面白くもない話なんで(゜▽゜)ノ

今日はみん友さんのブログ見ててとても衝撃を受けました。
車のことや親御さんや仲間の事などが書いてありまして、深いお話でした。
僕とたいして変わらない年齢なのに(確か・・・)スゴクしっかりした考えを持っていて、僕なんか
なんも考えてない人間なんだと再認識しました(´・ω・`)


そんな僕でさえもコイツしっかり考えてるのか?っと思う人もいるわけで・・・
そこで出てくるのが携帯問題なんですww

携帯って便利ですよね!?連絡したい時にすぐ連絡取れるし、スマホなんかいろいろな機能がついてるし、ゲームまでできてしまう。病院の待ち時間や電車の中ではかなりの威力をはっきしてくれますね文明の力以外なんとも言いようがありません(`・ω・´)

僕の会社でも休憩時間にみなさんスマホ片手に必死にゲームしてますwww
僕も最初は混じってましたが、ある時「これは違うな」と思い、その時からメールなどの連絡以外は見るのをヤメマシタ。
僕が入った当初より、スマホ人口が増えるにつれて、だんだんと会話がおろそかになっていった気が
します。

僕の友達の話ですが、前々から遊んでる時もかなり携帯を弄ってる人種のやつなんですが・・・
この前暇だから遊ぼうと誘われたので、遊んでいるとひたすら携帯を触ってる状態( ̄□ ̄;;

メールやら電話やらのやり取りなら、僕はあんま気にしないです。
その時もメールしている物だと思い
「ずっと携帯見てるけど、さっきから誰とメールしてん?女か?」

「ううんwwゲームしてる」(アッサリ)

(´ω`)リアジュウ?→Σ(゜Д゜)ゲームダトッ→(`□´)ノ
↑僕の心境の変化
ちょっとキレましたwww「おまえふざけんなやぁ」ってやいやい言いました。
自分から誘っといてゲームしてますってナニ?

でっゲームのゲージが溜まるまで暇だから時折会話した・・みたいな(´・ω・`)
グリコについてるキャラメルとおまけが逆になってるバージョンじゃねぇか!?

これ遊ぶっていうのか?一緒にいる意味あんの?そう思いました。
僕だって車弄りたかったし、えrgしたかったし・・・色々とやりたかったのに、
誘ってくれたのを無下に断るのもと思うし、第一その時間が充実した時間なら時間を割いて遊ぶなんて頭に浮かんでこないはず。

いや~でもココまで言ったら少しは考えてくれるはず・・・

後日→友達は携帯ポチポチっ→Orz
うんwwもう言うの無駄みたいだね(´ω`)ww
僕の考えを押し付けるみたいだからもう言わないっす!!

読み返すとただの愚痴ですねwwもうしわけないですwww
どうなんでしょう?僕が時代に乗り遅れてるだけなんすかね?
でも親しき仲にも礼儀有りじゃないんすか!?
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/07/02 01:33:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

子供たちと朝ラー活動してきました^ ...
Daichi3yoさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
なつこの旦那さん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2013年7月2日 2:08
あ。気持ち大変わかりますですぜwww

なんですかね。ホントに。皆病的にスマホ弄りやがって…まあワタシもネットは観ますけどw
うちの兄貴も、子育てそっちのけで、スマホとタブレット弄ってやがります。ちょっと殴って良いっすか?w

何かとケータイ弄ってるっていうのが、印象良くないですよね。ある程度わきまえるだけで全然違うんですけど。

あと音。うちの上司が現場の行き来でワタシのうんたん中に、音出してスマホでゲームやりやがります。なんというか、人間として終わってますよね☆
ワタシ部下ですが上の立場?なんで、金にならなくなったら、すぐ捨てます(笑)

あ~すいません…勝手に愚痴りました…w
コメントへの返答
2013年7月2日 20:51
ありがとうございます♪

確かにある種病気のようなもんですww
僕も全く見ないとは言えないですが、せめて誰かといる時は見ないようにしてます。
子育てそっちのけとは・・ちょっと怖いですね(^ ^;;案外たいした物見てないのが多いパターンっすよね!?

そうなんですよww
少しわきまえるだけで、全然変わりますね。
酷くない限りは僕もあまり気にしないのですが・・・

音出してゲームとはなかなか廃人ぐあいです☆使いものにならなくなったら切るのが吉かと(ぇ
いえ、貴重なご意見でしたよ♪
2013年7月2日 5:43


おはよーございます♪



僕は
ゲームは一切しないのですが
相手にゲームされてても
頭にくるどころか、違和感も感じませんでしたΣ(゚Д゚)


このブログを読んで
そ~言われてみれば、、、
と、気付かされましたm(_ _)m
コメントへの返答
2013年7月2日 20:56
こんばんわ(´▽`)ノになってしましました・・
スミマセンwwww


僕は少々細かいのかもしれません(´・ω・`)
それでもひたすら弄ってない限りはそんなに
気にするような性格でもないんですけどね。


いろいろな人がいますので、たまには僕みたいな人もいると言う事を知っておいてください。
車製作頑張ってください☆
2013年7月2日 6:00
私は誰かと居る時は、ゲームしません(^^;;
それどころかメール見なくて嫁に怒られる事多々((((;゚Д゚)))))))
電話は出ますが、嫁以外はあまり出ません。
関係ある人か仕事のしか(^^;;

だってせっかく会ってるのに…
コメントへの返答
2013年7月2日 21:02
僕もそんな感じです♪
優先順位的には、今目の前にいる人→メール、電話wwのような感じですので、
会ってる人と話が弾んでると、メール返すの忘れてたりは結構ありますね☆

そうですよねwww
せっかく会ってるのですから、もたいないですよね(`・ω・´)ww
2013年7月2日 6:55
これは…
まったくもっておっしゃる通りだと思います。
最近やたらとケータイばかり弄ってる人が多いなぁと。

僕も同じ目に逢ったことがあるので物凄い共感出来ます(>_<)
コメントへの返答
2013年7月2日 21:07
大学生とかでも、携帯見て自分の世界に
籠る人が多いとか・・・なんとかって書いてありました(´・ω・`)便利ですが、少々副作用があるようにも感じます。

良かったです♪
僕が過剰なだけかと思いましたww
2013年7月2日 9:55
大丈夫です!人生の先輩ゆうはまるるさん以上に何も考えてませんww

っと言うかこう言ったブログが書けるまるるさんはしっかり考えていると思いますよ!!

って事で携帯ですね。

まぁ正直な話、僕は携帯無いと生きて行けない依存者です。
メール、電話、ネットetcetc…色々気になってしまいます^_^;

ゲームは中毒性がパネェ感じなのでやりませんし、人と居る時はなるべく見ないようにしてます。
人と居るときも弄ってる人居ますね。
でも僕自身ネットゲームとかやるので、時間的な関係で、今直ぐやらなきゃ!みたいなのも分かってしまうので、なんとも言えませんし、僕はやめろとは言いません…まぁ言えないだけなんですけどwwww

そんな依存性の私は仕事中に弄ってますしねー( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

コメントへの返答
2013年7月2日 21:29
ゆうさんはゆうさんで僕の人生の先輩です☆
ブログ見てて思いますww
考えがあるから悩む事もしますし、悩むから考える物だとも思います!!
僕は自分の愚痴を公共の電波で流してるだけですので・・・

正直、僕も携帯が壊れて音信不通の時などはかなり心配でした・・・
今や携帯ナシでは不安に思ってしまうのは依存しているからだと思います。

その手のゲームをあまりしない僕はやってる人達の気持は確かに分からないです
(´・ω・`)でもそれは家でできる事かな?と思いまして、わざわざ人を巻き込んでやらなくても・・と思ってしまいますwww
その友達とは幼い頃からの付き合いなので
僕もやめろと言えましたが、他の人ならたぶん言えないでしょうし、他の人でこのような人も思い当たりませんので。
イイ人なんですけどねwwちょっと周りに流されやすい奴なんです(ノД`)


まっww僕も1人の時などは結構見てますんで、結局の所依存してるみたいですww
2013年7月2日 10:58
学校行く時に電車の車内を見渡すとほぼ半分以上の人がスマホいじってます。
パズルゲームやらCMがあるくらいですからね(^^;;
最近ゲームやらない僕は何処吹く風ですw

僕もスマホ持ってから暇な時はいじってます(^^;;
主にみんカラとかヤフオクでエッセネタとかサイト見たりとかですがw
スマホは無かったら無いで使わないのですがあるとつい手に持ってしまいますね、
なのでバイトとかはあえて持たないように家に置いて行ってます。
コメントへの返答
2013年7月2日 21:36
ですねwww
電車とかで1人でどっか行く時なんかは
僕もあまり人の事言えないです(´・ω・`)
電車でも酔いそうになるので、車で携帯弄ってたら間違いなくゲロゲロになるので車では無駄な話を延々としてます☆

僕もゲームはしないので、ひたすらネット関係ですねww
やはり年齢は関係はなく、人によると言う事ですね(`・ω・´)
持っていかないのも大事な心遣いだと思います♪
2013年7月2日 12:53
まるるさんのコメントやブログ考えがしっかりしていますよ!!僕のブログにコメント書いてくれる時いつも同感してます!!

確かに最近の人は携帯依存かも知れないですね!僕のまわりもスマホになってからゲームやらやっている人ばかりです!会話がいつもゲームの話でよくわかりません(>_<)

僕は人がいる時はスマホ使わない様にしてますね!他人が話してくれているのにスマホ使ってたら会話を拒否している様に思えるので…逆も同じで僕の話聞いているの?って思い少しイラっとしますww
コメントへの返答
2013年7月2日 21:49
ともさんのブログ見て、衝撃でしたよ☆
大人の考えだし、カッコ良かったです(´▽`)ノ
コメ返見て、同感して頂いてると聞いた時は嬉しかったっす♪

そうなんですよねww
Sがとかカードがとか言われても・・・(?ω?)
課金とかで何万も使ったとか聞いてると、
そんなに面白い物なのかなぁと思ってしまいますが、人気があるってことは世間では認められてる事にもなりますので、不思議なんですよwww

ホントに同意見ですww
こっちが話しかけても基本は空返事してきますからね~wwもう話すのアホくさいわーってなります(´;ω;`)使い方1つで話のネタ作りから人を束縛する事もできるんで、上手く使えたら最強の兵器なんだと思います☆

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(´ω`)
2013年7月2日 23:17
昔遊びに誘われてしばらく遊んでましたが暇やわぁって言われてドライブでも行くかと誘ったら外に行きたくないっと言われた……


じゃあ、何がしたいと聞くと特になにも。


って言われたからブチ切れて帰りました!


まぁ、そいつは後々信用をなくすことやらかしたので縁を切りましたがねwww
コメントへの返答
2013年7月3日 13:05
誘っといてその扱いはどうかとも思いますねσ(^_^;)
似たような境遇なんで、同感しますww
何人か暇だからといって遊びに誘ってくる友達もいますが、なにもしなくても駄弁るだけで意外に充実した時間が過ごせます。
ただ携帯弄られると会話すら成り立ちませんので…
2013年7月3日 11:47
携帯…自分も結構見る方です(^_^;)
でも友達と居るときは気を付けますね。
メールチェック位にしておきます。

一緒に居て携帯弄ってるのは失礼だと思いまして(汗)
コメントへの返答
2013年7月3日 13:11
僕も実際は結構見てますww
結局は使う場所や場面だと思います(^_^)
やはり親しい友達でも、最低限の気遣いは欲しい物ですw
ましてや今話してる事と全く関係ない物などを見てる事が多かったりと…

プロフィール

「まずは調査から。 http://cvw.jp/b/1028829/37277980/
何シテル?   02/02 23:40
すぐに飽きると思ったら、何気に続いてます(゜ω゜)ノ まっwwこれもみなさんのおかげです☆ 基本的に人見知りしますんで、しゃべるのとか苦手(≧▽≦)ヾ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

光の地平線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 13:35:18
近所の鈴木さん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 12:48:12

愛車一覧

日産 シーマ 真白しーま (日産 シーマ)
なにかをしようと思って買いましたが・・・ その何かが完成しないまま早2年ヾ(`Д´)/ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤、お買いものなど・・ 役に立ってる車です(´∀`)ノ 只今、シーマ不動の為メインカー ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
初のトヨタ車!! 2JZおそらくブーストアップ仕様w 詳細が謎です(ノ∀`) 一 ...
ホンダ CBR400F 紫美羅っちょ (ホンダ CBR400F)
取りに行ったからには買わなきゃ!! で買ったようなバイクww ☆型ホイールが欲しくて1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation