• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

雨だったけど洗車した

雨だったけど洗車した 台風13号の影響で昨日からすーっと雨だった。
今まで、台風の影響でエイトのセルモーターとパワステが壊れたことがあるので、なんとなく台風や大雨予報には敏感になっている今日この頃。
今回もちょっと冷や冷やしたけど、なんとか大事に至るほどでは無かったのでまずは一安心。
そんなモヤモヤした気持ちをリセットすべく、雨上がりに洗車してみたら、なんか洗車に目覚めたかも、そんな気持ちの激です。


思い起こせば、以前はまめに洗車をしていたなと。
だから洗車グッズも色々買ってそれなりに使いっていたけど、ここ数年は買うだけ(爆
洗車しないなら買わなきゃ良いんだけど、見るとつい買いたくなって。
選んでるときは洗車する気満々なんだけど、、、、その足で家に帰ってから洗車すればいいものを、なんだかんだでしないもんだから翌週には買ったこと忘れてるw

ずいぶん怠け者になったものだ。

でもやっぱり洗車した後って気持ちがとても清々しくて、自己満度がかなり上がることは間違いない。これからはもう少しまめに洗車してみようかな、って気になったというわけだ。
来週末まで覚えられていれば(爆


車が綺麗になったので、近所をブラブラ。

空を見上げれば、秋がそろそろ近づいてきてるって感じがするなー。
涼しくなれば洗車もしやすいし、きっと。

そんなこと思いながら、ふとメータに目をやれば奇跡的にキリ番だ♪

購入から12年目に入ったところで、やっと7万㎞に突入。
まだまだこれからっすね。
エイトを綺麗にして、もっといろんなトコ行かなくちゃです。



全然関係ないんだけど、きのうこんなラーメンを食べた。

■焼きあご塩らー麺たかはし「焼きあご塩らー麺+お茶漬けセット」

焼きあごの出汁って、鰹節よりさっぱりしてる。焼いてる分脂が落ちてるのかなって感じ。そしてとてもスモーキー。
平たく言うと、たき火のそばでスープ啜ってるんじゃないの、って感じるほど煙っぽい。まぁ、それも味のアクセントで美味しいわけだけど。
そして、”お茶漬けセット”というフレーズに誤魔化されて、またライスをつけてしまった。いかん、いかん、失敗、失敗(てへっ





そういえばお茶漬けセットといば、ちょっと前にこんなラーメン食べたっけ。

■鳳仙花「金目鯛らぁ麺」と「金目鯛茶漬け」



金目鯛のあらでスープを取ってるらしく、スゴい魚感が出てるスープ。
言うなれば、金目鯛のお鍋を食べてるのかと思ってしまうような味。
なんか鍋の後の締めのラーメン食べてる感じっていう、ちょっと不思議な感覚。
そこに持ってきて2度目の締めで、最後に雑炊を食べてるっていうか。

美味しいんだけど、なんか日本酒飲みたくなった(爆
動物系のコッテリしたスープのラーメンが好きな人には合わないかな~。

こんな感じで相変わらず炭水化物を補給しまくってるので、来週の人間ドックがちょっと怖いっすー。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2023/09/10 00:18:55

イイね!0件



タグ

関連記事

小田原漁港とと丸食堂①
RS_梅千代さん

人気のあごだしラーメン
のりさん7さん

麺肴ひづき あさのや@松本市並柳
kote-kotekoさん

とんだ穴場でした
まっつん!さん

2023年10月26日今日のテレワ ...
ロッソくんのおやじさん

狂人のSA備忘録125関門道・めかり
masa@hb21sさん

この記事へのコメント

2023年9月10日 9:26
こんにちは。
私は20代ではマメに洗車してましたが、それ以降は生来のメンドクサがりが出て、やったとしてもテキトー洗車ばかりっす。
洗剤&ワックス類も楽なのがたくさん出てきてますしね♪

あ、来週までにもう一回洗車すればラーメンカロリーがチャラにできますよ?!ww
コメントへの返答
2023年9月11日 1:34
私も年々洗車の手を抜くようになってきてます。そもそも洗車の回数自体がかなり激減しましたし。
だから洗車グッズの誘惑に負けて買っちゃうものの使い切れないんですよね~。

来週末は洗車しますよー♪
忘れなければ、ですけどww

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation