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イイね!
2007年11月04日

リビルドバッテリー

バッテリー死亡しました。

正確には、半死状態です。

半分のセルの比重が上がらなくなり、さすがに始動する力もないようです(><

で、買いに行ってみると
国内有名メーカー品 17000円
海外格安メーカー品 10000円

うーん、もったいない。。。

中古パーツ屋も考えたのですが、再生バッテリー探したほうが早かったです。


YUASA製バッテリーのリビルド品ですが、1年15000km保証付いてました。

値段は、送料込みで新品の半値くらいといった感じです。

とりあえず、問題ないようですね(^^
ブログ一覧 | EG6 | クルマ
Posted at 2007/11/04 21:18:39

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この記事へのコメント

2007年11月4日 22:15
バッテリーもリビルドってあるんですね。
保証つきなら安心かもしれませんね。
コメントへの返答
2007年11月5日 21:43
リビルドでも、普通に使えればよいですよね
2007年11月4日 22:49
バッテリーのリビルトははじめて聞きました。

自分の場合は、ソーラー充電器を付けて延命したことはあります( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2007年11月5日 21:44
ソーラー充電器って効果あります?
気になりながらも購入経験ないです
2007年11月5日 7:53
バッテリーにもリビルド品があるんですね☆

しかし、EG6用のバッテリーにしてはけっこう高くないですか??
コメントへの返答
2007年11月5日 21:45
EG6は純正が意外と大きんです。
55#24だったかな
2007年11月5日 13:47
私のは5000円ぐらいのやつです(笑)
コメントへの返答
2007年11月5日 21:46
インプのバッテリーって小さくないですよね?
2007年11月5日 23:55
純正が55D23Lですが、34B19L(1500cc用)に変えました(笑)
これだと量販店で安いですよ~♪
1週間に一度乗る程度で3年ぐらい使ってますが、全く問題ないです(^_^;)
ただしチョイ乗りの繰り返しみたいな乗り方はしませんが(笑)
コメントへの返答
2007年11月6日 0:13
ですよね(^_^;

私も軽量化も兼ねて、小型に代えることも検討しました。
34B19ならば、5000円以下でありますよね。

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「左前のハブが逝ってる
たぶん💦」
何シテル?   07/01 12:14
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

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