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ELANのブログ一覧

2006年11月16日 イイね!

インタークーラーって重要ですね

先日の広島タカタでHITしたため、交換いたしました。

AVO製→HKS製

はっきり言って、このHKS製はまったく駄目です(T_T
ブースト圧1.1までは普通に立ち上がりますが、その後がモッサリ。
単純に容量不足のようです。

仕方ないので、しばらくは上限1.1で頑張ります。
馬力より技術を磨きますよ、うん!


そのうちAVOに買い替えよっと
Posted at 2006/11/16 00:25:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2006年08月29日 イイね!

最終型 ランエボIX MR 発売へ

最終型 ランエボIX MR 発売へついに4G63エンジンの最終モデル発売

今まで走り重視のランエボですが、
時期エボⅩは一般性を高め、走りとは一線を隔します。
つまり、エボの最終型と言えます。

基本的にはエボⅨと変わりませんが、
①ターボのレスポンス向上
②足回りの見直しとローダウン化
走りの安定と立ち上がり性能アップという所でしょうか。

今度のタービンは木っ端にならないといいですね。
Posted at 2006/08/29 21:25:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2006年08月12日 イイね!

ABSの使い方

今までインプではABSをカットしていました。
で、ランエボの場合
ABSカットできないっぽいんです。

そこで疑問なのが、
ABSを使ったブレーキングは今まで通りでよいのか?です。
今までは、
フルブレーキングを一瞬行ない
ロックする直前で緩めていきます。
高速コーナーなら、減速するに従ってコーナーへの進入角を大きくする。
低速コーナー、フロント過重を最大限に残しながら、パカンとハンドルを切って曲げていく。

ABSって止まらないから怖いんですよね・・・
Posted at 2006/08/12 14:03:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ
2006年07月31日 イイね!

買っちゃったよ・・・てへへ

買っちゃったよ・・・てへへ色々ありまして、新しくクルマ買いました。
見てのとおり、エボⅧです。

購入経緯ですが、
①4ドアセダンが欲しくなった
②FDの維持費が高額&古くなった
③美祢閉鎖でサーキット回数が減りFDの意義が減った
④GFがサーキットで走るのにエンジン足回り共にお疲れ

で、E型以降のインプを物色
→当然のように高値
→エボの方が微妙に安かったりする
→エボとインプを比較する
→サーキットでの耐久性はエボの方が良い
で、エボのノーマル中古を物色

ドノーマルのエボⅧを購入決定したのですが、
ちょっと出来物の話が浮上し、予定より大きな出費となりました。

正直な感想
現行のエボやインプ相手では、
うちのGF8ではてんで相手にならない速さです。
今まで、よくコイツラとGFで張り合っていたものだ、と思います。
でも、面白いのはGFかな(^^;
Posted at 2006/08/01 21:34:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | ランエボ | クルマ

プロフィール

「左前のハブが逝ってる
たぶん💦」
何シテル?   07/01 12:14
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

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