• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELANのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

本日は86/BRZだら、明日はクヌギランナー、他にも(^^

本日は86/BRZだら、明日はクヌギランナー、他にも(^^皆様おはようございます。

タイトルの通り、本日はオートポリスにて
86/BRZだらけの大運動会
ですよ!!

ハイドラ見ると、すでに到着している方々もいらっしゃるようですね。
8:00~開催ですが、現地は熱気ムンムン・・・いや、寒いでしょう(^^

天気も良さげなので、寒いと思います(^^;
参加の方も、ギャラリーの方も、防寒にお気を付け下さいね♪

このイベント、今まではHSR九州のドリームコースにて開催されていました。
主催はBRZカウさん。
スタッフさんも手慣れていて、安心して参加できるイベントです。

86/BRZは今が旬の人気車種。
盛り上がり感が凄いです!!
昔のインプレッサグループを思い出しますね(^^

一日イベントとなりますので、お暇な方はギャラリー参加いかがでしょうか?
オートポリス自体の入場料500円。ライセンス所持者は入場無料。子供も無料です。

で、私は










レンタカー(トヨレン86)で行こうかと思いましたが無理でした!!
仕事が・・・ね(><

ま、仕事あっての遊びですしね。
----------

続きまして、明日は
クヌギランナ
開催です!!

大分の一本クヌギスピードウェイにて開催です。
8:00-12:00
主催はユースケさん。

普段は午前中フリー走行のみのクヌギですが、このイベントはタイムアタック(記録会)です。
今回は台数も多くないようなので、当日参加も可能か(^^?
お近くの方、ギャラリーもOKですし、走るのもアリではないでしょうか。
コース自体はカート場なので、ジムカーナ的な一台ずつのタイムアタック。
かなり熱の入ったイベントなので、見るだけでも楽しいですよ(^^

あ、ジムカーナ的といってもドリフトイベントではありません。
一本クヌギはドリフト禁止なので、走りたい人は必ず守ってくださいね♪
----------

さらに、続いて
オートポリス広場運動会
開催のお知らせ!!

11月もしくは12月の予定ですが、詳細が決まればお知らせいたします。
主催は★キャチャリン★さんなので、詳細は発表を待ちましょう。

オートポリスのジムカーナ場にて、土曜日午後の2時間予定です。
参加費は割り勘なので、MAX5000円予定。
台数が増えると時間追加可能性もあります。

イベント的にはジムカーナではなく、ドラテク練習会です。
大まかにパイロンを置きますが、路面の良い場所を選んで置くだけ。
あとはドリフトしても良いし、グリップでも良いです。
自由に遊んでください!!

日程が決まっていませんので、改めて告知予定です。
申し込みは、キャチャリンさんへ直接ですが、私に言って頂いても大丈夫。

超初心者でも構いませんので、楽しみましょ~♪
---------

最後に、
第7回エランde走行会「水曜どうでしょう?」inオートポリス レイクサイドコース
      
ドラテク向上が目的の練習会です。軽自動車もAT車もオッケー!
公道バトルより安全なサーキットを走ろう♪

開催日  2016年11月16日(水)
開催地  オートポリス レイクサイドコース
       大分県日田市上津江町上野田1112-8

集合時刻 10:30-
(早めに着いて走行準備をお願いします)
走行時間 11:00-14:00
(12:00-13:00は昼休み)
参加費  1台6500円(見舞金制度加入料、計測器レンタル料込)
      
※別途、オートポリス入場料(1人500円)がゲートにて必要です
走行時間 25分×2本
定員    15台
備考    タイム計測付
(現地計測設備無しに付き、当事務局より簡易計測器貸出です)
       基本グリップですがグリップ練習の上でのドリ練習はok


※震災の影響で、現在はPITに車両進入不可予定。雨天時はPITに荷物置き可能かもです。
※1台を複数人で運転する方は見舞金制度加入料として1人あたり500円が必要になります。事前にお知らせ下さい。

走行時に必要なものは、
・ヘルメット(半キャップ不可、同乗者も必要)
・グローブ(軍手不可、作業用グローブはok)
・長そで、長ズボン、ツナギ等
・3点式以上のシートベルト
・オープン走行不可(幌を閉めてください)ロールバー推奨!!

詳細・申込みは公式サイトへ→



まだまだ参加申込みが少ないので、いくらでも受け付けしますだよ!!

今回は昼休みもありますので、情報交換も出来ますね。
震災の影響でPITが使えないので、雨天時には荷物を少なめにお願いしますです(汗

オートポリス再開で盛り上がっていますので、こちらでも楽しんで頂ければと思います(^^





それにしても、86/BRZ DARAは凄いですね。
土曜日に国際コース専有するって大変なんですよ~
ウチのイベントも良い意味で成熟してきたら、国際コース専有してみたいなぁ
初心者向けって方針は変わらないので、走行台数もMAX20台くらいに限定したいし
水曜日に1時間占有して、台数さえ集まるなら1台1~1.5万円くらいで可能(^^か?
ウムム・・・
HSRドリームコースも来年は再度開催したいので、間口の広い楽しいイベントにしたいなぁ

まずは来月のレイクサイドを楽しもうかな(^^

同時走行台数が少ないというのも当方イベントの方針なので、初心者の方も是非是非ご参加ください!!
手取り足取り教えますので、分からないことはドシドシお尋ねください(^^



「同時走行台数が少ない=採算出ない」というスパイラルが悩ましいトコロですけど(滝汗
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2016/10/29 08:01:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年10月25日 イイね!

MAZDA COLLEZIONE2016③

MAZDA COLLEZIONE2016③さて、忘れたころに③となります。

前回は「愛車走行会」の写真で終わりましたので、そのあたりから書きたいと思います。

「愛車走行会」は、美祢サーキット・・・いや美祢試験場をマイカーで気持ちよく走ることのできる数少ないイベントです。

正確には、先導車両付きの走行会です。
従いまして、あくまで先導車のペースより飛ばすことはできません。

というのは建前で、結構なペースで走ってました。















走っていたキャチャリンさんの話では、全開に近いくらい踏めたとのことです。
といっても、ホームストレートでの最高速は抑え目に。
同乗可だったので、皆様それなりに自制されていたのではないでしょうか。

次回は私も参加したいです(^^

13↓を見ると、昔の美祢を思い出します(涙


売却価格を考えると、皆で資金集めて買い取れれば良かったと後悔しきり。
できるできないは別として、スポンサー探しを真面目にすればよかったです(><

さて、そんな思い出は置いといて・・・

このイベントのメインは旧車です。
ということで、一気に写真行きますよ~

ビミョーに旧車と言えるか分からないのも含まれますが(^^;



















写真大杉
こんな時こそフォトギャラリーが良いのですが、そこはブログで行かせて頂きます。

これらの車両、ラリー終了後はしばし展示されていました。
その時の写真もありますので、それは改めたいと思います。

マツダ専務さんか誰かのトークショーもありましたが、私は写真撮りで参加せず。

ステージではじゃんけん大会がありました。


尾根遺産がステージで進行。
どこぞの専務さんより、やっぱコチラですよね(^^

うちの子達はステージ下にガップリです。
どこかの風俗みたいww

で、皆様ご期待の











やっぱこれですよね(^^

最後までご覧頂いた皆様へのお礼写真でした(^^

最後に、今回もイベント告知になります。
-----------------------
オートポリス広場練習会(New!!)
12/10(土)オートポリス ジムカーナ広場にて開催される練習会です。
12:00集合、13:00~15:00走行
詳しくは後日アップ予定ですが、昨年開催時にギャラリーしました。
FRに限らず、FFでも四駆でも練習にもってこいですよ。
次回情報に期待されたし!!

-----------------------
クヌギランナー第5戦
10/30(日)一本クヌギにて開催されるタイムアタックです。
詳しくはコチラ→
-----------------------
86/BRZだらINオートポリス
10/29(土)86/BRZ乗りの祭典です。
詳しくはコチラ→
-----------------------
第7回エランde走行会inオートポリス レイクサイド
11/16(水)初心者OK!!タイム計測付き走行会。
詳しくはコチラ→

関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2016/10/25 09:44:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年10月22日 イイね!

拳周り

拳周り皆様おはようございます。

タイヤも終わったことですし、次は自分の走行会準備に入りたいと思います。
それまでは、クルマのメンテが主体になります。

ちなみに、タイトル写真は宮島フェリーです。
JRではない民間フェリーのほうですが、こちらのほうが鳥居近くを通りますのでオススメです(^^

ということで、まずは宣伝です(^^;
----------
第7回エランde走行会「水曜どうでしょう?」inオートポリス レイクサイドコース
      
ドラテク向上が目的の練習会です。軽自動車もAT車もオッケー!
公道バトルより安全なサーキットを走ろう♪

開催日  2016年11月16日(水)
開催地  オートポリス レイクサイドコース
       大分県日田市上津江町上野田1112-8

集合時刻 10:30-
(早めに着いて走行準備をお願いします)
走行時間 11:00-14:00
(12:00-13:00は昼休み)
参加費  1台6500円(見舞金制度加入料、計測器レンタル料込)
      
※別途、オートポリス入場料(1人500円)がゲートにて必要です
走行時間 25分×2本
定員    15台
備考    タイム計測付
(現地計測設備無しに付き、当事務局より簡易計測器貸出です)
       基本グリップですがグリップ練習の上でのドリ練習はok


※震災の影響で、現在はPITに車両進入不可予定。雨天時はPITに荷物置き可能かもです。
※1台を複数人で運転する方は見舞金制度加入料として1人あたり500円が必要になります。事前にお知らせ下さい。オートポリス レイクサイド HSR九州 恋の浦

走行時に必要なものは、
・ヘルメット(半キャップ不可、同乗者も必要)
・グローブ(軍手不可、作業用グローブはok)
・長そで、長ズボン、ツナギ等
・3点式以上のシートベルト
・オープン走行不可(幌を閉めてください)ロールバー推奨!!

詳細・申込みは公式サイトへ→
------------

さて、タイトルの件です。

私のレーシンググローブですが、FIA公認(2000-)のSTI製を使用しています。

別に公式戦に出る訳ではありませんが、使いやすかったので使い続けてきました。
ところが、流石に使用感が・・・というか穴がアチコチ(汗

15年選手なので、ボロボロなのは仕方ないです。

これを買う前も、ボロボロになったので買い替えた記憶があります(汗

ということで、そろそろ新しい奴を買おうかと検討中。
ショップで買う暇もないし、そもそも多数取り揃えていて試着できるショップなんて無いですしね。
そんな訳で、ネットで探している次第です。

縫い目が外にあるもの(外縫い)が欲しいのですが、。

で、気になるのはサイズ



ネットでFIA公認で一番安いのが、スパルコの↑です。

1万円前後の内縫いタイプですが、サイズが問題・・・

Lサイズ(11)で拳周り22cm

私の拳周り・・・



25cm!!



うーん・・・・


サイズが無い!!

今までも試着して「小さいなぁ」と思いながら買っていた訳ですが、サイズ違いを使っていたんですね。
だから穴が空くわけですね(汗

いろいろ探すとARDからLLでジャストサイズがありました。



手囲(手のひらの周囲)も手長(手首から指先までの長さ)もピッタリ。
価格もギリ納得レベル。

まさか「えげれす製」しかないとは・・・

身長は高くないので、空手していたから拳が大きいのか・・・
でも、手首からの長さもLLサイズですし・・・

手首もベルクロ有りが好きかな。

時間はあるので他にも無いか調べてみます。


皆様、どんなグローブをお使いですか?
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2016/10/22 07:34:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年10月20日 イイね!

HSRに再び行ってきました

HSRに再び行ってきました唐突ですが、思い立って走ってきました。

一週間前にシーズンインした私ですが、ベスト更新したので忘れないうちに。

前回でタイヤが終わっているのは分かっていたのですが、感覚を保つためにも間を空けずにチャレンジ。

リアパッドが前回はストリート用のAPP(SFIDA AP-8000)だったので、ACRE(Fomula 700C)にチェンジ。
フロントタイヤが終わっているので、ブレーキング時にリアを少しでも利用するべく使用。
といっても、この春に使っていた奴を再利用している訳ですが(^^;

今回は行くか迷いながら寝不足で出発。

タイヤ&パッド残量的に2本が限界とみて、途中で2本アタックできる量だけ給油。
前回は7:30と早く着きましたが、遅めに出たので8:30頃に着。

先週も一緒に走ったエクシーガの方も来られていました。
ディレチャレに参加されており、今回がHSRは二度目とのことでした。
オートポリスも走られていて、私が思っていたよりタイムも出ていてびっくりです。
レガシィもフォレスターもサーキットでは時々見かけましたが、エクシーガも良いクルマみたいですね(^^



で、リアの交換がメンドクサイのがコルトです。

キャリバーの上下とも外さないと交換できません。
普通のピストン戻しではNGで、回転させながら戻す必要があり専用工具が必要。
欧州車では珍しくないようですが、このシステムは必要ない気がします。

遅く着いたのと、交換で時間が20分ほどかかるので・・・
9:30枠にも間に合いましたが、10:00枠を走行。

思ったより気温が高く、タイヤも冷やしながらでクーリングを多めに。
一周クーリングして一周アタック。
1分24秒前後を繰り返し、23秒台に突入。
22秒台を目指すものの、前を走っていたEG6が最終コーナーでインに巻き込み、コース上に戻り、外へコースアウト。
イン側の大量の土がコース上に載り、畑さながらに!!

諦めてピットイン。そのまま走行終了。
走行会では誰もがコースアウトやスピンの対象となるので、他の人が起こしたトラブルで走れなくなることは世の常。
自分自身も他車に迷惑をかけることもあるので、怒ったりすることは厳禁ですよ(^^;

結局、
一本目は1分23秒32がBEST。

と・・・・

プレタロウさん出現!!

半年ぶりの再会です♪
免許更新のついでに、ギャラリーに来て頂けました(^^
ご自宅からHSRまでは結構な距離なので、嬉しかったです♪

さて、11:00枠に2本目。

タイヤが減っているのは分かっていましたが、いよいよ使い物にならず。
最終コーナーで、アンダーからコースアウト寸前のライン取り。

高速コーナーでも、旋回速度を10km/h以上下げてようやく成り立つ感じ。
立ち上がりでホイルスピンしてしまいます。
ヘアピンなどのタイトコーナーでホイルスピンすることは普通にありますが、高速コーナー出口でホイルスピンはあまりありません。
タイヤが完全に終わったな・・・と思う瞬間でした。

クーリングしながら23秒台は出すものの、22秒台へは入れず。

結局、
二本目は1分23秒26にて終了。

全体では、BESTが1分23秒26ということに。

一週間前のBESTから見ると、0.6秒落ちというところでしょうか。
それでも死んだタイヤで23秒前半まで行けることは確認されたので、ニュータイヤが楽しみですね。

ちなみに、フロントパッドも終わりました。
次を買わなきゃ走れません(><

こんなにチビちゃいました↓


さすがにNEOVAでもツルツルではダメです。
2013年製のタイヤなので、手に入れた時点で硬化はしてたとは思いますが(汗

リアはこんな感じ↓


PS91はあくまでナンチャッテスポーツタイヤ。
サーキットでタイムアタックするには適しませんが、練習でわざとμを落とすにはアリと思います。
ただし、本当に不慣れな人は事故率が上がるので勧めません!!

ということで、昼過ぎに撤収。

プレタロウさんとジョイフルでお茶タイム。
チューニングされたNISMOマーチを見ながら、アレコレFF車談義。
2人ともFFは比較的経験が浅く、これから楽しみです♪

15時頃に大津を発ち、コッコファームで土産購入。
家族への土産は大事です!!

ガソリン補給とタイヤ空気注入し、一路日田経由で帰宅。
一般道での帰路はキツイですが、土産代分を捻出するには頑張らなくっちゃね♪

ベスト更新はできなかったものの、色々試すことは出来て納得の走行でした(^^

最後に、今回もイベント告知になります。
-----------------------
クヌギランナー第5戦
10/30(日)一本クヌギにて開催されるタイムアタックです。
詳しくはコチラ→
-----------------------
86/BRZだらINオートポリス
10/29(土)86/BRZ乗りの祭典です。
詳しくはコチラ→
-----------------------
第7回エランde走行会inオートポリス レイクサイド
11/16(水)初心者OK!!タイム計測付き走行会。
詳しくはコチラ→
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2016/10/20 22:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年10月13日 イイね!

今シーズン初走行しました(HSR九州)

今シーズン初走行しました(HSR九州)皆様お疲れさまです。

今日は朝からHSR九州に行ってきました。
夏も終わり、ようやく新しいシーズンがやって参りました(^^

HSRは早くから再開しましたが、オートポリスも10月から再開しています。
すでに走っている方も多く、ちょっと遅れての個人的シーズンインになりました。


今回は事前準備として、アライメントを取りました。
タイヤ館のFC店ですが、脚周りが得意なショップさんです。

いつもはテキトーにしているのですが、どうしてもアライメントを取らないといけない事情がありました。
要は、直進安定性が悪かった・・・ということです。

で、下記の通りになりました。


基本はフロントのみ調整可能なコルトです。
リアはキャンパーシムなどで対応となります。

ショップにお任せしたところ、
キャンパーは3.5°から3.0°に変更し、トーもアウト5分に変更されています。

トウが5分!!

直進安定性は良くなると思いますが、トーはもう少し欲しかったです。
キャンパーを減らした分、トーは15分くらいにして頂いても良かったのですが。

なんにしても、アンダー傾向になるセッティングになりました。

その結果ですが・・・・

確かに直進安定性が良くなった(^^


それと、もう一つの準備がエンジンオイル。


オートバックスのFC店で交換。いつものモリドライブ10w-40。

ついでに、フィルター交換。

写真はZ9ですが、付けたのはZ10。
何故か店頭にはいつも置いてません。マイナー車種だから?

前置きはそれくらいにして・・・



AM7:30着。誰も居ませんww

前日、寝付けなくてソファーで寝たためか寝不足です。
やはり半年ぶりでドキドキしてたんでしょうね(^^;

あまり早かったので、受付スタッフのオネエチャンと30分ほど立ち話しました。
「修復の3か月間、仕事がなくて~・・・」
等々、HSRの状況について話が出来ました。

修復中の話もですが、今回は阿蘇の噴火についてが大事。
とりあえず、HSRでは風向き的に影響出てないとのことでした。

それにしても、かなり涼しくなりました。
私ですら、朝から長そで来ていくほどに!!

私の次に到着されたのは、


エクシーガです!!

レガシーやフォレスターはサーキットで見かけますが、エクシーガは初めてです。
お話ししましたが、今回がHSR二回目とのことでした。
タイムも思いのほか良く、どんなクルマでも楽しめるなぁと実感しました(^^

と・・・・雨がΣ(TT

現地でパッド交換してましたが、テンとが小さいので事実上野外で作業中。
荷物はテント内へ移動しましたが、それなりに濡れちたゃいました。
この点とでは、荷物置きに一か所使わないと厳しいです。
いっそ、二台に一個を荷物置きとして指定したほうが良い位です。

それなりに降りましたが、15分くらいで止みました。
確かに空模様は重たかったですが・・・
もしかして、阿蘇の噴煙絡みで降雨しやすい状況?いや、風向きが違うしね。



WINDERさん着。

いつもの慣れた走行準備です。
今回は車高調とリアパッドを替えての実走。パーツ替えての一発目は楽しみですよね(^^



ボンズさん着。

クヌギと恋の浦を走られているジムカーナドライバー。
ジムカーナで鍛えたテクニックはタダものではありません!!
今回は初のHSRでしたが、好タイムを出されてました。

1コーナーでコースアウト→牽引というのはナイショで(爆

自走で帰ることは問題無かったのですが、砂にはまると砂利がホイルとかブレーキに噛んだりして大変なんですよね。



ニビクさん着。

ボンズさんと一緒に見えられました。
クヌギなどもボンズさんと一緒に行かれていて、クルマ遊びにはまっている感じがします(^^
インプではありますが、GDAなのでGDBと比べてブレーキやデフがシンプルです。インタークーラーも小さいです。
その辺が悩ましいところではありますが、基本サーキットに持ち込んで楽しいクルマですね(^^
タイヤもR1Rを使われていて、私も興味津々でした。



で、遅れてサキガケさん着。

大分からなので、山越えがたいへんですよね。
かくいう私も北九からなので、遠さでは負けませんが(^^;



噂のベンチです。
ウイングはしっかりした造りで、ディフューザーも効く感じです。
それと、フェンダーがカッコイイ!!
当日のタイムですが・・・・

予想はしてたものの、すんげぇ!!
走り慣れないコースでシェイクダウンなのに、1分15秒切りました!!
この一発が出せるところ、流石だと思います(^^



みん友のどらむかんさん着。

こちらもデカいベンチですが、カナードがカッコイイ!!
こんなのに憧れますが、コルトには付ける場所が無いですけどね(汗
タイムは言うまでも無く、圧倒的な速さでした。
走行の少ない午後枠を走っていたので、ギャラリーさせて頂きました(^^

さて、私はというと・・・

フロントAD08R(終わりかけ)冷間1.7 減衰28/32(225/45R16)
リアPS91(終わりかけ)冷間1.7 減衰17/32(205/45R16)

一本目9:30~

4周目でほぼベストラップが出たので、もうちょっと欲出してプッシュ。
10周目で出た1分23秒30で更新。
そのまま続けて13周目に23秒47が出ました。
24秒台は安定して出ますので、オーバーレイで路面が良くなっていることが実証されました。

二本目10:30~

早めにアタックし、慣熟含めて3周目で23秒21で更新。
そのまま23秒台が安定して出るようになり、11周目に1分23秒03がベスト。
続けてアタックしましたが、近いタイムは出ても更新ならず。

せっかくなので、三本目も走りました。
特に23秒切直前まできて、切らないと帰れませんよね(^^

三本目11:30~

Fタイヤ圧を0.2下げてスタート。

タイヤが垂れる前の更新を目指すものの、クリアが取れず。
台数は少ないのですが、上と下の速度差が大きくて詰まったり抜かれたり。
5周目に22秒96でついに23秒切り(^^)/
一周クーリング入れて再アタック。
7周目に22秒68
クーリング入れて9周目に22秒86
再度クーリング入れて11周目に22秒85
このままクーリング入れながら試すも、タイヤの限界で伸びず。
インフィールドでもライン取りが出来なくなり、オーバーラン傾向に。

そして・・・

唯一の高速コーナーで・・・

\(-o-)/

リアのPS91が完全にお手上げになりました。

それまでもズリズリしていたリアでした。

元々フロントアンダー&リアオーバーで不安定な状況でしたが、フロントが食わなくなって意図的に左足ブレーキでオーバーを作りながら曲げていたのですが・・・
リアがお手上げになると、一気にオーバーに移行。

いわゆる、巻き込みですね(><

巻き込みを避けるべく、カウンター当てながらアクセル調整で完全横ドリ→ハーフスピンしてイン側にコースアウト→バリアを避けてグリーンを暫し走り、コーナー出たところで再度コースイン→アタックラインを避けて走行し、ピットイン

ふぅ(汗

実は、スピンを最後にしたのは12年前くらい。
S660で雨の岡国を走ったとき、キョドリましたがスピンまでは至らず。

今回も、完全なスピンではなくハーフスピンなので大したことではないのですが・・・

それよりも、スピン中の冷静な心&その後の対処が冷静だったのが良かったです。
昔はよくクルクル回っていたので、思いのほかゆったりとした気分で対処できました。

それはともかく、PS91は他人に勧めちゃダメなタイヤと決定。
ある程度走り慣れていて、食わないタイヤで練習したい人は良いと思います。
しかし、サーキット走行に不慣れな人は、事故率が確実に上がります。
技術よりもタイヤが勝っている状態のほうが、安全に走れますよね。

とまぁ、そんな訳で走行終了・・・チーン



2016/10/12(水)曇り 11:30~ HSR九州本コース

ベスト更新1分22秒68
※MAX SPEED 145km/h
※インタークーラ後期型純正へ交換済

午後はどらむかんさん走行をギャラリーし、13:30に撤収。

帰りにヒライにて↓


かけそば220円+無料天かす山盛り(^^;

我慢するとこは我慢するのです!!

下道を走り、大山道の駅へ

お土産に味噌・柿などを購入し、眠気と戦いながら帰宅18時前。

全くの1人ではなく、一緒に走れる人がいるのは嬉しかったです。
以前は単独で黙々と走っていましたが、今は半分オフ会ってのが楽しいですね(^^

最後に、今回もイベント告知になります。
-----------------------
クヌギランナー第5戦
10/30(日)一本クヌギにて開催されるタイムアタックです。
詳しくはコチラ→
-----------------------
86/BRZだらINオートポリス
10/29(土)86/BRZ乗りの祭典です。
詳しくはコチラ→※定員に達しました。キャンセル待ちあり。見学も楽しそう(^^
-----------------------
第7回エランde走行会inオートポリス レイクサイド
11/16(水)初心者OK!!タイム計測付き走行会。
詳しくはコチラ→
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/
Posted at 2016/10/13 08:40:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@TA2@WeisHexe さん
 ガソリンは全業種のコストなので、そこ見直さないと全て値上げになるんですよね。
さらに日銀植田君が金利を上げたくてウズウズしてて、反日政策を掲げるし。
自動車取得税よりガソリン税を値下げするのが先ですよね!」
何シテル?   05/31 23:39
エボ(6、8)、インプ(角目、丸目)、FD、EG6と、色々なクルマでサーキットを走っていました。 ⇒さらに乗り換えて、コルトRになりました。 ⇒思いがけずS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/10 >>

      1
23 456 7 8
910 1112 131415
16171819 2021 22
2324 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

iKiKin V700 OBD2スキャンツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/12 06:31:40
IRS / Injector Refresh Service ReSpec. インジェクター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/08 07:00:41
ホンダ(純正) 幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/12 06:17:42

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
初期型のAP1-100です。 そこまで買う気なかったけど落札しちゃいました。 ちょー久々 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
サーキットに行く間も無いけど、いつでも行けるようにクルマだけはターボ車にしました。FFコ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じ10系2リッター前期から、10系1.8リッター後期最終型へ乗り換えました。 3列シ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
仕事用に買いました。 走行距離は約27,000kmで低走行車となります。 マイナー車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation