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ELANの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2016年11月13日

怪しい、妖しい?裏ロムに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
個人が書き換えたECUを購入
もちろん、現車合わせとかは無いのですが、ノーマルECUが酷すぎるのでマシかと^_^;
2
バッテリーと周辺の邪魔者を外します
3
バッテリーとECUを外した状態
4
カプラーオンオフだから簡単です
5
同じ年式のECUに交換。いま後期型インタークーラーに交換済みなので、本当は後期型ECUのほうが間違いなく出力は出るのですが、マジ走りするからリスクヘッジに前期型用で^_^;
6
元どおりに戻して、エンジンかけて学習開始
7
アイドリングが安定したら、学習終了。
近場を試走した感じでは、中間トルクの谷が小さくなり、上で感じていた燃料制御も向上。
反面、最大トルク域でのパンチが弱くなった。
乗りやすくなったが、ここ一番の速さはどうかな^_^;
吸排気見直しと現車合わせが一番ですが、コルトはマイナー過ぎて近場で経験値のあるショップは無いんですよね(´・_・`)

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