- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- エクシーガ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
4月17日、納車しました。乗り始めなので、全て第一印象ですが、街乗り50キロ程度ですが、燃費リッター12キロは、まあまあでしょう。時速60キロで160 - エクシーガ
-
もっちんZ
-
スバル / エクシーガ
2.0i-S(CVT_2.0) (2010年) -
- レビュー日:2011年4月17日
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
・Gを感じることなく曲がれる。(フレキシブルタワーバーの効果かもしれません)
・見晴らしがよい。
・燃費がよい。 - 不満な点
- ・夜の車内が、ことのほか暗い(どこに何があるかわからない)
- 総評
-
4月17日、納車しました。乗り始めなので、全て第一印象ですが、街乗り50キロ程度ですが、燃費リッター12キロは、まあまあでしょう。時速60キロで1600回転位です。加速も、軽く踏めば、ターボの様な、スタートダッシュはありませんが、軽快に走ってくれます。驚きは、フレキシブルタワーバーの効果です。はっきりいって、3諭吉以上の効果を体感出来ます。とにかくカーブを曲がるとき感じるGが、あれっと思う位、感じませんでした。タワーバー無しのフォレスターstbに乗っていた時には、確かに、同じカーブを曲がるとき、肘でシートを、押さえつける感じだったので、これは、着けない手はないです。オススメパーツだと思います。他の方も書いてありましたが、ドライブしていて、楽しくなる車だと運転していて感じました。同乗していた子供も、普段は、景色を見たり、曲を聞くのが好きで、寝ることがあまりないのですが、すっかり寝息を立てていました。スバル車は、エンジンの性能に目がいきがちですが、実は、乗り心地の良さが魅力だと思っているのは、私だけでしょうか?
※追記~5月28日、1ケ月点検行ってきました。自分の運転パターンをマイコンに記憶出来たので、帰り道に初めてECOモードで走行。思ったより、しっかりとした走りをしてくれます。そして直線では、時速60キロで1100回転位です。かなりECOです。燃費期待しちゃいます。アクセルも、チョンと触ってる位です。足を放しても、私の車はノンクルーズコントロール車(悲)ですが、暫く速度が維持されます。昔、乗っていたレガシィのようなパワーや安心感は残念ながらありませんが、この車のポテンシャルをかなり引き出して、それが体感できるのは、運転していて、とても楽しいです。むしろ大人の玩具としては、エクシーガ、ありだと思います。
おすすめポイント
ターゲット |
ファミリー向け |
---|---|
スタイル |
品がある |
ドライビング |
運転が楽しい、運転しやすい、乗り心地がいい |
インテリア |
室内が広い |
エコ |
燃費がよい |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル エクシーガ 2.5 i スペックB アイサイト 4WD(埼玉県)
97.9万円(税込)
-
ホンダ アクティトラック 660 アタック 4WD(茨城県)
166.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
88.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(茨城県)
286.0万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
長野県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル , スバル 全モデル
-
神奈川県
車種:スバル 全モデル
-
宮城県
車種:スバル 全モデル , スバル 全モデル
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!