• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月25日

INA ClubMan Meeting Rd.2を観戦に行ってきました。

5月はお仕事が忙しくなり、久々の更新です。

5月19日(日)はINA ClubMan Meeting Rd.2を観戦しに伊那サーキットへ行ってきました。
私のエボは足まわりの調整中なので見学での参加です。

当日はお昼すぎにサーキットに到着、到着早々雨が降り始めました。
…やはり私は雨男なのでしょうか(泣)。

今回はやっつけ気味ですが…

↑タイスケ


↑出場者


↑クラス分け


↑OVER ALL BATTLE


…やっつけでスミマセン。午後からの見学ということもあり、場内の皆さんとお話していてコースを見ていませんでした(汗) orz


さて、いきなりですがOVER ALL BATTLEです。

私がサーキットに到着した頃降り始めた雨はその後も順調に降り続け、OVER ALL BATTLE直前に更に強く降るようになってコースは見事にウェットとなりました。

最悪のコンディションの中で輝いていたのはOVER ALL BATTLE 7位でスタートのs1さんです。愛車S3で上位陣をやっつけて決勝まで駆け上りました!


↑決勝戦はヘンペルさん vs s1さんです!


↑ヘンペルさん


↑s1さん

そしてs1さんは決勝戦も制し、見事優勝されました!
s1さんは全体的に速かったですが、私見では特に①コーナーが速かったです。


↑s1さん、おめでとうございます!



そして表彰式、初めて私も裏方のお手伝いをしました。


↑裏方の方達 良からぬコトを考えています(笑)

お約束として「私情と偏見(笑)」でお立ち台の方達にバケツで水をブッかけるのですが、s1さんにはコンテナ↓で水が用意されました(笑)。

…最終的にコンテナの水は写真の3倍くらいに準備されました(汗)。


その結果…



↑うん、滝ですね(汗)。

(POKIさん、写真をお借りしました)



↑s1さん、あらためまして優勝おめでとうございます!







狐足を入れたエボですが、現在調整中です。
・車高を30mmアップ
・アッパーマウントを削ってさらにダンパーを寝かせる
・キャンバーは3度へ変更(キャンバーはハブで調整)
・スペーサーは取り外す
・新しいホイールは前後ともインセット35で発注に変更
・ハブを新品に交換
・新しいホイールとタイヤがダンパー等に接触するようならワイトレ装着

↑S.P.Dさん(5月11日)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/25 23:36:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2013年5月25日 23:41
こんばんわ~。

エボの進化が止まりませんね!
実に羨ましいです。

一度赤さんのエボに乗ってみたいです。
こだわりの脚、とても気になります。
コメントへの返答
2013年5月26日 7:40
RioRollinsTachibanaさん、お早うございます!
コメントありがとうございます。

狐足とハイパコの組み合わせはとても良いです。しかし取り付けたばかりなので、まだ諸所の対策真っ最中です。

早く調整を終えて走らないと、私が今まで走ってきたエボの感覚を忘れてしまいそうです(笑)。
2013年5月26日 2:14
赤いエボⅩさんと入れ替わりに、私が帰った途端に本降りwwwwwww。

伝説の名勝負となるであろう、7人斬りの瞬間に立ち合えなかったのが心残りでなりません(涙)。

エボⅩが仕上がった時には、赤いエボⅩさんが是非新たな伝説を…8人斬りをお願いします!!!。
コメントへの返答
2013年5月26日 7:44
洗車男。さん、コメントありがとうございます!

マヂで自分は雨男なのではないかと疑っています(泣)。群サイも私が参戦し始めてからは殆ど雨模様だったんですよねぇ…(汗)。

s1さん、カッコよかったですよ!

私にはあのようなドラマティックな走行は出来ません(笑)。
2013年5月26日 10:38
おはようございます☆
エボが手元に無くて中々フラストレーションですね。。。
オマケに雨とか…(涙)
(T∇T)
…まあ、サーキットのほうはともかく、
狐脚のインストールってこんなに大変なんすね!
(><)
しかしまあ焦ってもしょうがないので、ここはビッシリ手術してもらって、
終わったらガッツリ走って下さいね!
\(^o^)/
コメントへの返答
2013年5月26日 17:47
iⅤo/Ⅹ@sportbackさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

スイマセン、誤解を招きやすい書き方でした。エボは手元にあります。
しかし全開走行には不安がありますので、調整中という状況です。

狐足はイイ感じです。現状の問題点は車高の落ちすぎによる諸問題・タイヤの接触・ストロークの確保といったところです。

ここからは詰めの作業ですので、様子を見つつゆっくりとやっていきます!

プロフィール

「山梨県に行ってきました②(富士急ハイランド他) http://cvw.jp/b/1049914/42815575/
何シテル?   05/04 14:24
ランエボに9年乗っていましたが、スイスポに乗り換えとなりました。 …嫁さんのクルマなんですが(笑) 引き続き楽しいカー・ライフを満喫しています! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁さん所有のクルマです。 写真がないと寂しいので、取り敢えず撮ってきた写真アップしておき ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2010年11月29日に納車された4型、モンスターの360SPECです。 2019年3月 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation