• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月20日

フジテレビは輸入車への面汚し

フジテレビは輸入車への面汚し 【悲報】フジ、27時間テレビにてノブコブ吉村の2000万円の愛車『BMW i8』を破壊し死亡wwwwwwwwwwwwww【動画あり】
(にゃあ速報VIP、2015年7月29日)





昔のフジテレビジョンは輝いていたのに、今や見る影もなくなりましたね。
どの道つまらないから見ていませんでしたが、またやらかしていましたか。

平成ノブシコブシ・吉村崇氏が、ネタ作りの一環と、頑張った自分へのご褒美を兼ねて買った、BMW i8
最新の、2000万円もする、超高級PHEVスポーツカーです。
それを番組中で自ら破壊したとのこと。


『めちゃ×2 イケてるッ!』において、その新愛車と共に登場した際、加藤浩次らが焚き付けて、自らフロントバンパーに蹴りを入れたり、ボンネットにジャンピングキックを見舞ったり…。
まずこれだけで、幾ら他人の車とはいえ、良い気分はしませんね。

案の定、吉村氏は内心納得していなかったようです。
床は鏡面仕上げとなっており、ナンバープレートをモザイク処理して隠した意味を成していなかった。焚き付けた先輩方や、番組スタッフによるフォローもなかった。
この分だと、修理費も一円も出ていなかったと捉えても、差し支えないでしょうね。

ノブコブ吉村2000万愛車に悲劇、コンビでダイブしたフロントガラスにヒビ。
 (ナリナリドットコム、2015年7月26日)



話はこれだけに留まりません。
その後の『FNS 27時間テレビ 2015』においても、再び愛車と共に登場。
そこでは『めちゃイケ』時以上の数の先輩方が取り囲み、寄って集って吉村氏を挑発。生放送中ともあって引くに引けなくなった吉村氏は、相方・徳井健太と共に、やけっぱちとばかりに更なる暴挙に。
その結果、今度は洒落にならない破損。




芸能界は、中学・高校の運動部や自衛隊もあわやといった、常軌を逸した厳しい縦社会。
だから理不尽が当たり前のような顔をしてまかり通っている。
その結果、先輩・上司・雇用主・所属事務所・勤務先・取引相手などといった、逆らいたくとも逆らえない相手によって、自分の大切なものを自ら傷付けるという行為を、無理矢理させられた。
誰一人として味方はおらず、多勢に無勢で。
その後のフォローもなし。

パワーハラスメントやモラルハラスメントの、これは構図そのものです。

更に胸糞悪いのは、巻き起こった批判に対するけじめを、加害者ではなく被害者が付けていること。

それもたった一人で。
謝罪の言葉がことごとく不自然で理屈がおかしくなっている辺りに、押し殺した悔しさを感じずにいられません。

ノブコブ吉村、BMW破壊騒動で謝罪「愛してるが故に…」
 (ORICON STYLE、2015年7月29日)





これは、往年の、元日特番において恒例となっていた、ビートたけしが明石家さんまのレインジローヴァーを破壊していた、そのセルフパロディだとする声もあります。
確かにあれは、『オレたちひょうきん族』でのタケちゃんマンとブラックデビル(その後のナンデスカマン、アミダばばあ、知っとるケ、パーデンネン含む)の絡みを思い出させて、或る意味懐かしくはなりました。

ノブコブ吉村のBMWだけじゃない! 愛車をテレビで破壊された芸人たち
 (Asagei plus、2015年7月31日)


しかしあれは、大御所と呼ばれる者同士によるじゃれ合いだったから、まだ許せたのです。
或いは、例えば和田アキ子やテリー伊藤やみのもんたといった、芸能界で権力があり、理不尽と暴力とセクハラの常習犯で、しかしバラエティ番組やワイドショーでは自分のことを棚に上げて偉そうな発言を繰り返す芸能人がターゲットであれば、いっそ痛快でした。
この場合は、いじめやパワハラ、自分たちを差し置いて超高級車を買った後輩に対する妬みや嫉み、しかも自分たちの手は決して汚さない、そういった陰湿な裏事情がそっくり透けて見えるのが、たまらなく不愉快なのです。


その結果、本人はもとより、自動車もとばっちりを受けた。
連鎖して、外車メーカーにおける日本人の評判も、貶めた。
もしこれがBMWドイツ本社の知るところとなり、「フジからスポンサーを撤退しよう」とか、最悪「フジに出入りしている芸能人には、我が社の車はもう売らない」という経営判断をされたら、どうするつもりなのでしょう。

全国のBMWオーナーは、もっと怒るべきです。
BMWに限らず、芸能人がオーナーとなっている外車メーカーも、スポンサーから撤退して良い。




心の底から不思議なのだが、フジ社員は、あれが面白いと本気で思っていたのか?

最近のお笑い番組がつまらない要因の一つとして、視聴者ではなく内輪受けを重視している風潮があります。
誰でも知っているものを、解りやすく面白く頓智を利かせ、毒舌でありながらどこか洒落や温かさを感じさせる、そんなネタにするのではなく。
ありふれるのは、雛壇芸人によるフリートークという名の楽屋落ちネタや、学芸会ノリ、私生活の暴露、テレビ局から徒歩範囲の食べ歩き。
終いには、殴る蹴るといった暴力や、恫喝や、裸で、笑いを取ろうとしたり。
視聴者を置き去りにして、自分たちだけが楽しければそれで良いという雰囲気。それも安易な方法で。

1980年代後半のとんねるずと、1990年代前半のダウンタウンが、今のお笑いの方向性を決定付けたような気がします。
初対面の少女アイドルに対し、大音量が響くほどに頭を平手打ちする、強烈なツッコミ。業界用語を羅列し、それを字幕で解説。わざと放送禁止用語を言い放ち、ブザー音で掻き消させる。暴れ回るあまりスタジオのセットを破壊。本番中にも拘わらずスタッフに話しかける。ロケーション先では無関係な一般人や周辺住民を巻き込む…。
当時はセンセーショナルでしたが、フォロワー多数となった今では陳腐でしかなく、何よりつまらなくなった。


ああいった芸風は、江頭2:50のような一部の際物系がするから、面白いのであって。


難関大学を優秀な成績で卒業し、七次試験・八次試験といった数々の試練を潜り抜けた、選りすぐりのエリートばかりを取り揃えた。
にも拘わらず、お勉強が出来るのに反比例して、常識や品性や教養といった人として大切なものが備わっていない。


上から下まで、社員の全員が全員そうなのだから、フジが落ちぶれるのも、そりゃあ当然でしょうなあ。
(達観)








因みにこれには後日談がありました。
この騒動に関して、ナインティナイン・岡村隆史が性懲りもなく馬鹿なことを言っており、そちらも新たな火種となっていました。


ナイナイ岡村「ネットの人達はフジテレビのこと嫌いや言いながら大好物なんでしょうね」
(痛いニュース(ノ∀`) 2ちゃんねる、2015年7月31日)



メンタルの弱い男だから、そうとでも思わないとやっていられないのでしょう。
まして岡村にとって、フジは勤め先であり、仕事と給料をくれる相手であり、その上冠番組を持たせてもらっている。
だから庇って当たり前。
そこには公平・公正な視点などありえません。


本人は反論ないし茶化したつもりなのでしょうが、傍目には却って彼自身を惨めにさせているだけです。
ブログ一覧 | 反日勢力 | ニュース
Posted at 2015/08/20 21:11:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW突入‼️
ワタヒロさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2015年8月20日 21:47
ホントに私もフジテレビだけでなく、テレビを見なくなりました。

面白くないですもん。

天気ぐらいしか見ないですかねー
コメントへの返答
2015年8月20日 22:14
デスヨネー (*´ω`)(´ω`*) ネー

テレビも新聞も、つまらない。
報道は偏向・捏造・隠蔽だわ、ワイドショーは自分を棚に上げて偉そうな口を叩くわ、お笑いは内輪ネタ且つ低俗だわ…。
質の低下は目を覆わんばかりです。

批判に対し、「嫌なら見るな」と言い放つ(正確には、傘下の芸能人に言わせている)のだから、どうしようもありませんね。
そういう態度が、却って自分の首を絞めているのに。
2015年8月21日 7:34
おはようございます。

いや、ビートたけしや明石家さんまも含めて今のテレビに出ている芸人やタレントは人としてダメですわ。

ネットを見ているとすっかり皆さん忘れてしまっている感じですが、彼らも散々後輩芸人や新人俳優や女性への失礼な発言など、多岐にわたる不愉快な数々。

そもそも、マトモな人はいくら週刊誌に好き勝手書かれたからと言って、襲撃なんてしませんって。

私に云わせたらチンピラにしか見えない屑同然な人たちをテレビは長い間、持ち上げた結果が更なるチンピラタレントを輩出しているだけで、もっと云うとマトモな人はタレントなんてしませんしね。

テレビは視聴率で番組が決まるのなら、みんな観なければ良いだけです。それでも下らない番組がいつまでも続くのは、そういう需要があるからなのでテレビ局ではなく視聴者側に大きな問題があるのだと私は思いますね。

てか、実際フジテレビって視聴率悪化の一途を辿ってますから、上の方々が気付けない時点で御察しして差し上げて下さいませ。
コメントへの返答
2015年8月21日 22:50
イイね!だけでなく、力の入ったコメントも有難うございます。


ビートたけしのフライデー襲撃事件ですね。
たけし軍団も全員ヤクザなのも、併せて有名ですね。
つまみ枝豆だけが、何かあったときのために待機していたということですが、後にビートたけしが語ったところでは「あいつを連れていくとガチで人殺しをやりかねないから」だとか。
それが今や、どういうわけか半分美談みたいに語られているのが、不思議です。

他にも、田代まさしや槇原敬之やASKAの麻薬事件でも、和田アキ子が「犯罪者じゃねっえか、もう二度と出てくるな」と吐き捨てていました。
尾崎豊や長渕剛には一切触れず。
そもそも、麻薬をしていないからといって、自分の普段の振る舞いを全て棚に上げて。

ヤクザや在日朝鮮人や犯罪者や創価学会が多く出入りしている、芸能界は犯罪者の巣窟です(´ω`)
なぜ皆有難がるのか。


視聴率なんて実はいんちきだと明かした業界関係者もいたようですが、そのいんちきを以てしてでも、視聴率が凋落してきた。
実に良い傾向です(`ω´)b

プロフィール

「「車種もドンピシャな東方Projectモチーフの隠れ痛車を捕獲!」特徴的な翼のデザインをスズキ・キャラのガルウイングで再現
https://option.tokyo/2021/07/03/104493/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
何シテル?   07/03 23:51
ご覧頂き有難うございます。 色々な方と知り合い、交流や情報交換などできたらと思います。 ヲタクです。 昔はそれなりに「広く深く」だったのですが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

題名長いので【紹介記事】今後の日米同盟は? について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 14:20:07
投票率50%切る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/22 10:32:30
モンテディオ主催「ありがとう平成2DAYS」2日目に展示してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 18:26:24

愛車一覧

スズキ キャラ Laevateinn (スズキ キャラ)
色々と不便ですし、旧車の仲間入りを果たしつつあるので最近あちこち不具合が発生していますが ...
トヨタ マークII RX-178 (トヨタ マークII)
僕が小学生から社会人なりたての頃にかけての、家族の車でした。 それまで中古車ばかり買って ...
三菱 ミニキャブトラック 白石みのり (三菱 ミニキャブトラック)
父が、趣味の家庭菜園用や各種作業用として購入したものであり、軽トラとしては二代目です。 ...
その他 その他 フォトギャラリー (その他 その他)
フォトギャラリーです。 個人的に気に入った車両を厳選して載せていますが、名称やグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation