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ちゃちゃまるたの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2022年3月31日

クラッチワイヤーの蛇腹ラバー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチワイヤーのワイヤー保護ラバー?が切れてボロボロ…
皆さんなってませんか?稼働部と言う事もありラバーだけがボロボロに…
調べる限りはこの部位だけのパーツは無く、クラッチワイヤーの全部交換しか解消方法がなさそうです、まだ使える?使うつもり?の切れていないワイヤーを1万円位出して交換するのもな~と、既にこの状態で5年以上が経過していました~
ま、車検は関係無いのだろうな~多分!指摘されたことないし、指摘されたって話も聞いたことがないから!プロペラシャフトのブーツは切れてたら車検×なのにな~
2
アリエクスプレスで似たようなラバーブーツ見つけました!自転車用かな?
長さは大丈夫そうなんで買ってみた!安いし~
3
車の下に潜って古いラバーを引っこ抜きました~
エンジン側は取れない所はそのままにして~
長さは大体同じですが太さが全然違いますな…
購入したラバーブーツの内側にシリコンスプレープシューっと吹いてワイヤーに入れ込みます!
4
はい!こんな感じ~
少し残した元のブーツに差し込んでから簡単に抜けない様にタイラップでラバーの端を締め込んで、クラッチの繋がり具合を調整して作業終了!
見た目は良くなったかな~
コーティング

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