今日は昨日に続き AMPの配線の残り作業。
しかし、その前に、金曜日にやっちゃったドアミラーの交換。
(午前中いっぱいかかってしまった。 結局5000円なり)
午後から、本題に入る。
RCAケーブルの接続を完了させ、
昨日おかしかった1台電源が入らなかったのを調査。
リモート線は切れてなさそう。
近くの店で、テスターを調達してきて、各所の電圧をチェック。
んっ問題のAMPのところだけ、電源電圧が7V位しか出ていない。(他はエンジンがかかった状態で 14Vで正常レベル)
結局ボディへのアースの取り方が悪くて低電圧で動作しなかったことが判明。 3台分のアースをチェックしなおして、電源問題は一件落着。
あとは、スピーカケーブルにギボシ端子をくっつけて車両側に接続する。 でも、かなしいかな圧着工具を持っていないんだよね。 ワイヤストリッパとラジオペンチで無理矢理カシメて半田で固定した。
全体の動作を確認して デッキを据え付けて終了。
結局 今回までに使ったものは
AMP
ALPINE T-757 (フロントスピーカ用)
ALPINE T-757 (リアスピーカ用)
ALPINE T-1507 (ウーハー用)
ウーハ
KENWOOD KSC-7701 (これが事の発端)
AMPボードに
20mm厚(1820*910)ボード(名称忘れた)
合皮 2m*2m
電源関係
SKILL(赤) 22sq6m/14sq1m/8sq2m
SKILL(青) 14sq2m/8sq3m
AUDEA ケーブル分岐ボックス
AUDEA ヒューズケース/ ヒューズ
RCAケーブル 6m ×3
スピーカケーブル 6m×2セット 3m×2本
(金額は怖くて計算できない)
で、肝心の音の方は・・
イイッ!! まことに良い。 ◎!!
ここまで、苦労した甲斐があった。 (嬉し涙)
いままで、カーナビの音で満足していたんだけど、
外部AMPを使った音を聞くと雲泥の差があります。
ってゆーか、AMP側に余裕ありすぎです。
そのうち、整備手帳とレビューに追加しよーっと。
Posted at 2002/12/08 21:58:22 | |
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