• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月25日

おはよー ~エンジンの型式って分かる? な朝~

おはよー ~エンジンの型式って分かる? な朝~ 積み上げられたエンジン。

この中で、エンジンの型式が分かるものってありますか?
4発が多いようで、1500~2000の4気筒エンジンって感じでしょうか。

面白そうなのがあったら、一機もらって弄ってみるのも面白いかも知れないですね。
もっとも、どうにもならなくなって、またここに積み上げることになりそうですが・・・


さて、今週を頑張れば連休になりますね。
自分のエンジンはそこまで大丈夫かな?

今週もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2011/04/25 07:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

この記事へのコメント

2011年4月25日 8:30
こんなの見るとわくわくしますね(笑)


車の解体屋でしょうか
VGは無かったですか?(笑)
コメントへの返答
2011年4月25日 12:55
ご想像のとおり、車の解体屋です。
サイクリングコースの脇にあって、いつも気になるポイントでした。

VG30が転がってたら、マジでトラックで乗り付けるな。(笑)
2011年4月25日 12:18
こんにちは手(パー)

まさに"大人のオモチャ"ですなあっかんべー

しかし4発は疎いですわあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにV型に組み合わせれば・・・(妄想中
コメントへの返答
2011年4月25日 12:53
いや、いっそ星型に!(笑)

もっとも、こっちの身体はガタガタですが。(爆)
2011年4月25日 22:57
L型、A型、3K、2T、18R・・最近では4A?(笑

あはっ 古っ~!

積んである山の底に・・・有る筈が無い。(爆
コメントへの返答
2011年4月28日 12:57
出る!出る!(笑)

さすが!と言わせてもらいます。

まあ、それらしい車は積んでなかったから、すでに転売されたか、扱っていないか・・・
2011年4月26日 7:27
先々代は或る意味スペシャルなEgで、時々メンテナンスも入りましたからDラーでの会話の中で自然と覚えたのですが、今のEgは知らにゃい…猫2

こんな私ですから他社のEgなんてとてもとても。…ぁ、フォード・コスワースなら分かるかも?(謎爆)
コメントへの返答
2011年5月6日 13:26
或る意味スペシャル(笑)

或る意味じゃなくて、どうとらえてもスペシャルでしょうに。

しかし、エンジンの型式を気にするのって日本人らしいことに感じてきました。
先の大戦の航空機なんて、発動機(笑)に何かと名前がありましたからねえ。

プロフィール

「映画観に行ってきた http://cvw.jp/b/106053/47739979/
何シテル?   05/24 19:21
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation