• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月27日

おはよー ~見る意思が無い? な朝~

おはよー ~見る意思が無い? な朝~ 眼を覆いたくなるような惨事はもうたくさん!

でも、しっかりと見ないとならないものは世の中にたくさんある。

先日叩きつけるような雨の中をプラプラと走っていたときのこと。
右側から一方通行路に突っ込んでしまった車両がバックで抜け出てきた。
焦っているのか?結構大胆にお知りを出してくるから、対向車線側から派手にホーンを鳴らされていた。

迷い込むような状況だと地元民じゃないだろうから、カーナビを使わずに迷っているのかな?と考えながらしばらく走っていると、件の迷子車両が背後に来た。

けっこうな暗さなので、ヘッドライトをつけたい状況なのに無灯火で接近してくる。
さらにグレーの車体だから、ほとんどステルス状態。

まあ、本人としては見えているつもりなんだろうけれど、灯火器は自分の視界を確保すると同時に周囲へ自分の存在を知らしめる役目もある。
むしろ後者の方が大事と思う。

そんな状況なので、迷うべくして迷ったのだろうけれど、この先が思いやられる一幕でありました。


さて、今日は晴れているけれど、どんどん天気は崩れてよるには雨。
風が強いから、また嵐になるのかな?

では、本日もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2011/04/27 07:29:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最期?
バーバンさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

さっさと帰宅
naguuさん

台風崩れの大雨の後のプチオフ♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2011年4月27日 10:33
迷える他府県のおかげでよく一通が塞がれます…

「早めにライト点灯を」
これもまた相手がいかに安全を意識しているかが解りますね。


私のは発光式メーターじゃないので、メーターが暗くなったらライトスイッチオン。
ポジション飛ばしてさっさと前照灯まで点けます

コメントへの返答
2011年5月6日 12:51
京都はバスと徒歩での散策が楽しいですよ。
観光にも手段を選ばなきゃ。

Z32は、薄暮より前にヘッドライトが点いている姿が、えらい色っぽいです。(笑)
2011年4月27日 11:15
運転の・・・ 基本のキができてない人ですね~

指導してあげてください♪
コメントへの返答
2011年5月6日 12:53
基本のキすら理解できないでしょうね。

事故を起こしてから、「何でだろう?」と考えればまだいい方で、「ついてないな」と考えるのが大半でしょう。
2011年4月27日 12:56
無灯火の 車に限って 暗い色


なんかそんな感じがする
コメントへの返答
2011年5月6日 12:54
あはは 言えてる。

ステルスか?ってね。(笑)
2011年4月27日 13:40
無灯火、周りが薄く暗くなったら
点灯するべきですよね、自分と
他人の身を守る為にも。

 タマにサイドミラーを開かないで
走行している人とか多い気がします、
近寄るのが怖いです。
コメントへの返答
2011年5月6日 12:58
自分が見えないことより、周囲から見えていないほうが怖いと思うなあ。

いずれは気付くと思うけれど、危なっかしくて気になりっぱなしでした。

サイドミラー格納のままって、たまに見掛けますが、いかに見ていないか?ですね。

プロフィール

「映画観に行ってきた http://cvw.jp/b/106053/47739979/
何シテル?   05/24 19:21
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation