• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月30日

慌てるナントカヤラは、もらいが少ない

慌てるナントカヤラは、もらいが少ない 今日で6月もおしまい。

明日7月1日より、もはや恒例となった感のある(笑)ガソリン小売価格の値上げです。
少量しか入らないなら慌てて入れに行くほうが燃料を喰いますので、ほとんど減っていない2号車はお預け。

でも、カラッカラになっている愛機Zは、ほとんどスッカラカン。
なので帰宅後、スタンドが閉まる前にと、行きつけのスタンドへ駆け込み給油に行きました。

昔から「慌てる乞食は、もらいが少ない」と言いまして、慌てて飛びついた奴よりも、あとから来た乞食のほうがたくさんお貰いできる。
つまりは、ガツガツと慌てるよりも、ゆうゆうと構えていなさい。慌てると大したことはないもの。とう言うありがたい諺なのでありました。

で、給油を終わって帰ってみると、メーターの針は2/3程度しか上がっていない。

そういやあ、前々から『吹きやすいから、しっかり見て入れるんだよ』と言っていたので、センサーで自動停止したところでこの先の給油を忘れてくれやがりました。バイト君が。

今思い返せば、「給油ポイントをサービスしときましたんで!」って言っていたっけなあ。

儲かったなあ~なんて、ニヤケて帰ってきちゃった(恥)
ブログ一覧 | おや? | 日記
Posted at 2008/06/30 20:30:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年6月30日 21:00
こんばんは。
ありゃりゃ!?すっかりバイト君にやられましたね!?(笑

もしかして明日から単価上がるからそれが手だったりして???(謎
コメントへの返答
2008年6月30日 21:08
見事に嵌められました。
急いで帰って2号車で迎えに行く使命があったので、注意が散漫でした。

反省。
2008年6月30日 21:20
そう言えばディーゼル気動車の燃費改善営業運転方法はどうしているのだろう…と考えてしまった。(
原油高騰で航空業界も乗合バス業界も鉄道業界(当然メンテナンスなどで乗用車のガソリンを使う)も死活問題で容易に運賃改定は国交省に届け出なければならないので台所が苦しいと思うけど。(汗
コメントへの返答
2008年7月6日 12:44
公共の乗り物は“公共”故に厳しいはずですね。なければならない物だけに、なんとか値上げせずに頑張ってもらいたい。
流通業界がその仕事に息継ぎをし始め物流や生産に影響が出て、経済への影響が出ないとも限らない。
どれもが困ったとは言えますが、何をどうするという具体的な対抗策は打ち出せない。
ブッシュとアメり力が一番のテ口国家だろう!と言えないんだもんな。
2008年6月30日 21:30
どっちがお徳なの?
3~5円安い店と、Tポイントとお店のポイントと二つともためられる店とがあるんだけど・・どっちがお徳かよく分からないんだ・・

180円突破らしいですね・・ココまで来ると、さすがに未経験ですね・・ドライブはいけませんね・・数年前の2倍ですからね・・
コメントへの返答
2008年7月6日 12:47
私はその店舗でのポイントカードと、キャッシュカードのキャッシュバックで還元させています。

こちらでは、とうとう意味不明な“¥168”という看板を掲げたスタンドが出ました。どこにもレギュラーガソリン1Lが¥168とは書いてなく、店事務所脇の価格表には、レギュラー¥181と掲げられています。

潰れるスタンドもで始めそうですね。
2008年6月30日 21:39
30Lくらいしか入らないから・・・パス!
8月にもう一段上がるようなら、帰省を見込んで来月満タンにしとこ~ ヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2008年7月6日 12:50
うさださん、帰省の距離が長いからなあ~

安全タンクには給油させてくれないのかしらね?
もっとも、そんなもん背負って走る気はないですが~
2008年6月30日 22:34
満タンのつもりが、それはガッカリですね。

最近は有人スタンドへ行く機会は減りましたが・・
きっちり入れてと頼んでいるのに切りの良いところで終了されて、ムカついた事を思い出してしまいました。(笑
コメントへの返答
2008年7月6日 12:52
私は、吹きこぼしたときにアフターフォローが大変な客だけに(笑)、お店も腰が引けてたかな。

1mmたりとも動かさずに、その場で手洗い洗車始めるんだから、スタンドにとっては死活問題か?(大笑)
2008年6月30日 23:25
うちも値上がり前にラフェスタ満タンにしました。センサーで停止しても、車体を揺らしてゴボゴボッと入ったところでさらに給油。給油口のフチまで満タンにしました。

Zは車体を揺すっても揺れないですよね~。給油時のエア抜きは上手に出来る娘なんですが・・・。
コメントへの返答
2008年7月6日 12:59
有人スタンドでは、なかなかそこまでやってくれないなあ。

うちの愛機はエアが抜けなくて、半タンで満タンセンサーが働きます。
その先まで行くには、店員さんのテクの見せ所になります。
2008年7月1日 0:12
値上げを見越して(大嘘)日曜日のさくらんぼ狩りの後に
2台とも満タン給油完了です♪

それから余り走ってないし・・・
5Lや10L入れ手も知れてるしなぁ(諦)

*航空会社は1G=60USDで試算したのが夢のよう。
今は悪夢としか。サーチャージ↑で客激減で↓だね。
コメントへの返答
2008年7月6日 13:02
でも、その5L、10Lのために血眼になって安い店を探しているんだとか・・・(笑)

燃料・エネルギーに投機だなんて、触れちゃいけない、暗黙の了解に手を出しているように思えてなりません。
止めを刺すまで、誰も止めようがないもの。
2008年7月1日 7:18
平日に給油は中々出来ないので、週末には二台お腹一杯にしておきました。

値段が高いときは、こまめに給油したほうが一回あたりの金額が小さいのでショックも小さいです。(笑
コメントへの返答
2008年7月6日 13:04
私は、計算しないことでショックを受けないようにしました(爆)

もっとも、嫁さんの目つきで、もっと激しいショックを受けますが(巨爆)
2008年7月1日 9:22
ありますあります!

過去三回くらい…

でも接客サービス抜群なので、ニコニコしていますが。

ウチのスタンドはポイント貯まると京都市指定のゴミ袋が貰えます(笑)
コメントへの返答
2008年7月6日 13:05
あります?
Z32だから?
針の上昇が遅いでしょう?

そっか、現物支給で還元てのもいいですな。
ゴミ袋だってバカにならない消耗品ですからね。

プロフィール

「クラブツーリング http://cvw.jp/b/106053/47596647/
何シテル?   03/17 18:46
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation